-PR-
解決済み

旅行作家のなりかた

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99042
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (107/179)

旅行が好きで、それを仕事にできる、旅行作家っていいなあと思うのです。
どうやったらなれるのでしょう。きまった方法なんか無いんでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

とりあえず旅行の広告を扱う広告屋で
ライターとして働けば給料はもらえるし
自分用のネタも集められる。
ある程度金がたまってきたら独立すれば
イイと思います。
独立後は自由業だからやりたい放題です!
(生活出来るかどうかは分かりませんが、、、)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

結局は作家なので、普通の作家になるのと同じなんじゃないですか?
ただ内容が、「旅行もの」っていうだけで。
だから、作品を書いて、出版社に持込とかすれば良いんじゃないですかね。