• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

動画にモザイクを入れるには?

ビデオ編集ソフト(ユーリードビデオスタジオ、プレミア等)で、成人ビデオのように一部分だけモザイクを入れるにはどうしたらいいのでしょうか? 全体にかけるには簡単にできますが、一部分だけができません。そういうのは難しい技術なのでしょうか? お手数ですが教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数487
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#113260
noname#113260

http://www.adobe.co.jp/motion/tips/pre6matte/main.html こちらのチュートリアルをご覧ください。 私自身はUleadMediaStudioで同様のことをやります。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/motion/tips/pre6matte/main.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

正規のサイトがあったのですね!!参考になります。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)

Premiereだと、トラックマットを使ってマスク処理をしてあげれば一部分だけモザイクをかけることが出来ます。 トラックマット用の白黒の画像を用意して、モーションで動かして位置を修正してみてください。 トラック2以降でないと使えないなどの制約もあるので、よくマニュアルを読んで使ってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!試してみます!!!