- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「初期化できません E3」について)
初期化できません E3について
このQ&Aのポイント
- 初期化できません E3というエラーが発生し、使用できなくなった
- Windows、MacOS、iOSの環境で使用されており、無線LANで接続されている
- Wi-Fiルーターの機種名はNET&SYS MNG-6300 16CHであり、関連するソフト・アプリはない。電話回線はひかり回線である
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3739/5289)
回答No.2
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 を確認されていたようなので、基本その内容に準じます。 初期化できませんというのは通常電源を入れた際に、 待機状態になる前に、機器自身の自己診断テストで失敗している事を示唆します。 で、 E3:基盤に異常が発生しています。 →電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 おそらく基板の誤植(ある程度の機能毎、たとえば電源基盤とか印刷基盤などのかたまりを指しているのかもしれませんが)ですが、 そうなると、ある回路の異常があると言うことになります。 電気的な雑音で一時的なものであれば、電源プラグ再投入で回復する可能性が高いですが、 基板上の部品に異常が生じたなどの場合は、修理しか無いでしょう。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1470/3837)
回答No.1
こちらの原因と思います。 抜粋: 基盤に異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 ↓ 参考 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88