• ベストアンサー

スマホのメディア音声について

例えばの話なのですが、スマホにマルウェアが仕掛けられて、何がしかの音が流されていたとします。 この時、スマホ側でメディアの音量をミュートにしていたら、何がしかの音はスマホから流れなくなるでしょうか?それとも、アラームの音量がミュートではなかったらアラーム音として流すことができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.2

マルウェアを前提に話をされてる以上、ソフトウェアで出来ることなら、作った人のスキル次第で何でもできると思いますよ。

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。難易度的に考えて、OS(ユーザ)の設定した音量に従うのか、それともOSの音量設定に介入して音量を上げて音を出すのかは、後者の方が難しそうですね。前者は実装はそう難しくはないですし、ユーザー側で音量をオフにしていれば問題なさそうですが、後者のプログラミングはどれぐらい難しいのか、もう少し調べてみようと思います。

その他の回答 (1)

• hiodraiu
回答No.1

そのマルウェアとやらが、音量を制御できる機能を持っているのか、OSの設定に従うしかないのか、それ次第です。

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。音量を制御できる機能を持っていた場合は、Androidでメディア音量をミュートにしていても音自体を流してしまえるのでしょうか?