- 締切済み
インクを処分後、新しいインクをセットしてもスターターインクをセットしてくださいのメッセージが出続ける場合の対処方法
- 購入して2年以上だったと思い同梱のインクを処分して新しいインクを入れたが、スターターインクをセットしてくださいのメッセージが出続けると困っています。どうすればいいでしょうか?
- お使いのプリンターに新しいインクをセットした際、スターターインクをセットしてくださいのメッセージが表示され続ける場合の対処方法を教えてください。
- インクを処分して新しいインクをセットした後、スターターインクをセットしてくださいのメッセージが消えず困っています。対処方法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3736/5286)
>■製品名を記入してください。 >【J582N 似た型番が多いので、間違い防止のため、 略さずに全体を書いてください。 DCP-J582Nですか? https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n スターターインクは、 初期設定で必ず装着しなくてはいけません。 工場での製造最終試験後、乾燥を防ぐための充填液と入れ替えるための特殊処理のために必ず必要になります。 通常の交換用インクでは動作できません。 また、未開封で経年していても、初期設定では必ず装着し、 充填操作の後、新品インクに交換して、 印刷品質チェックシート→クリーニングをセットで行う事が必要でした。 スターターインクは添付品扱いで市販されていないため、 部品扱いとしての修理窓口からの購入が必要だと思われます。 実費負担になりますがブラザーの正規対応窓口と調整してください。 (この掲示板は利用者の互助形式ですので) すでに販売終了から経年しているので、 状況次第では、修理扱いで充填をしてもらうしかないかもしれません。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=dcpj582n
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30054)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n このあたりのプリンタでしょうか? https://kakaku.com/item/K0001183863/ を見る限りですが2019年 9月上旬 発売と少し古いですね。 スターターインクに付いては別途購入したりは出来ないので https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx 修理窓口に相談するしか無いです。
お礼
メーカーに相談したところスターターインクを購入出来ました!回答ありがとうございました!
お礼
メーカーに相談したところスターターインク着払いで購入できました!回答ありがとうございました!