• ベストアンサー

ビッグなサイズのピーナッツ

缶に入った何種類かのナッツの詰め合わせを 買ったら大きな3センチくらいある ピーナッツが入っていました。 それが一個だけでなくみんなでかい これってなんというピーナッツなのでしょうか? もしご存じでしたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redbean
  • ベストアンサー率38% (130/334)
回答No.2

でかいナッツというと、ブラジルナッツ ではないでしょうか。 缶に書いてある材料名の中にブラジルナッツが 入っていれば確実です。

yamatontyu
質問者

補足

すいませんが、缶には書いてなかったのです もちろん全部英語の様でしたが。

その他の回答 (4)

  • sasakun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

ジェンキンス ジャンボと言う品種の落花生があります アメリカの極大粒だそうです。成田市の落花生の農家が栽培していましたが、試験場からの依頼で栽培していたそうです。種の保存のためで 食べてもあまりおいしくないそうです。一番おいしいのは 千葉半立 という品種です。

  • KOH_da
  • ベストアンサー率31% (161/506)
回答No.4

米国のピーナッツの中にはそのような品種もあります。 日本の落花生として食べられるピーナッツよりも大きいのですが、 落花生として食べるにはおいしくありません。 日本には加工用としても小ぶりなものが輸入されているので、 大きさにびっくりするかもしれませんが、 あちらでは普通の品種です。 ナッツの詰め合わせのために、他のナッツに負けないような、 大きな品種を選んだのだと思います。 さすがに品種名まではわかりませんが...。 ピーカンナッツというのはペカンナッツとも書かれますが、 それってピーナッツと間違えるような代物ではないような気が...。

yamatontyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • aquamg
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.3

こんにちは。 ・・・それじゃもしかしてピーカンナッツじゃ?! もう一度缶の材料名を見てみて下さい。

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.1

それはピーナッツですか?ナスみたいに曲がってません?カシューナッツではなくて?もし本当にピーナッツのデカ版だったらごめんなさい。

yamatontyu
質問者

補足

いいえ、私もカシューナッツとは区別が付きますが ピーナッツをそのまま大きくした感じでした。

関連するQ&A

  • 余っちゃったピーナッツ★何か良いレシピありませんか

    知人から、とっても大きな缶に入った ミックスナッツをいただき、食べていたのですが 夫婦共々、カシューとか、ピスタチオとか そんなのばっかし食べて、見事に ピーナッツだけ缶の中に残ってしまいました。 皮がついてるのと、ついてないのがあるのですが 何か、再利用(?)できませんか? おいしいレシピがあれば、教えてください! 料理でも、お菓子でもいいです! よろしくおねがいします~~~

  • ピーナッツ

    ピーナッツは普通ナッツ類に考えられていますが、ナッツというより豆、南京豆ですよね。 地面下の根っこのところでとれるけれども、無論根菜ではなく、枝豆に類するものですよね。

  • ピーナツの色々教えて??

    最近ピーナツ入りのチョコが好きです。 母親にピーナツは、あまり食べてはいけない!と 言われチョコもあんまり良くないと言われます。 この2個…特にピーナツは体に害があるのでしょうか? 何事にも食べ過ぎは良くありませんが 適量ならピーナツは体に良い食べ物?悪い食べ物? チョコは適量ならポリフェノールが豊富で 良いと言われていますけどナッツは?? と疑問に思いました。 教えて頂ければ嬉しいです。

  • ミックスナッツにピーナッツを混ぜるといいのですか

    ミックスナッツを買うとピーナッツが入っていないので不満なのですが、 ピーナッツを別に買って混ぜて食べると良いのでしょうか。

  • ピーナッツの食べ過ぎで・・・

    ピーナッツの食べ過ぎのせいか、胃が荒れてしまいました。病院に行き、胃カメラを飲み少し出血が見られました。一月位たつのですが、時たまナッツの入ったパンやシリアルだけでも、後から胃がチクチクしてきます。ピーナッツのかけらが胃を刺激して刺さるような痛みなのです 病院の先生は、特に病気ではないから大丈夫といってくれましたがこのままほおっておいたら自然に治ってくれるのでしょうか?

  • ピーナッツの飴

    私が小さい頃に、よく母が買ってきていた飴なのですが、最近見かけません。飴の名前も忘れてしまいました。どなたかご存知ありませんか。 *ピーナッツの飴でした。 *缶に入っていたような。 *表にピーナッツの紳士(シルクハットに蝶ネクタイにステッキを持っていた)が付いている。 どうしても食べたいのです! よろしくお願いします。

  • ピーナッツバターを食べるとぶつぶつができる

    天ぷらとかカシューナッツを食べても 平気なんですが・・ ピーナッツバターをパンにぬって 食べると次の日におでこにぶつぶつ ができます。 同じような脂っこいものなのになぜで しょうか。 あと、ピーナッツも平気なんですけど なぜかピーナッツバターだとぶつぶつが できます。 なぜなのか教えてください。

  • ピーナッツみたいにコクのあるおからを食べました

    居酒屋の突き出しで、コクがあってとてもおいしい卯の花が出てきました。 まるでピーナッツバターを使っているかのように、ナッツみたいな香ばしさとコクがあって、とても美味しかったです。 まさか本当にピーナッツバターが入っているとは思えませんので、他の秘密があるのだと思うのですが、あれは何だったのか気になります。

  • ピーナッツアレルギーの交際相手

    ピーナッツアレルギーのことに詳しい方にお尋ねします。 最近付き合い始めた交際相手がピーナッツアレルギーです。 このアレルギーと聞いてからデートの前などにはもちろん食べることを控えていますが、別のお友達と外食したり自炊の時にはいちいち確認をしないので、私が知らない間に食べてしまっていることもあるかと思ってちょっと心配になって来ました。 何時間前までにピーナッツやアーモンド等を食べ終えなければならないもの、というのはあるのでしょうか? 以前カナダで9時間前(?)に食べた交際相手のピーナッツバターで亡くなった方がいる、というニュースがありましたが、よく調べた結果、この原因はどうやら交際相手のピーナッツバターではなかったようですね。 私はアレルギー持ちではないので、チョコレートにナッツが入っているものも美味しいので普通に食べたりしますが、アレルギー持ちの人が家族にいる人達は、家族全員がピーナッツやナッツ類を全て家庭から排除しているのでしょうか? そして家族の人たちも、ナッツが含まれている、というものを普段から外でも食べずに帰宅したりするのでしょうか? 実際にアレルギーを持つ人たちと身近な方のお話を聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ピーナッツバター好きの2歳、アレルギーに不安があり

    ピーナッツバター好きの2歳、アレルギーに不安があります。 週4日くらい、朝は食パンで、ピーナッツクリームでないと、いやだといい、食べています。 ピーナッツのアレルギーはないのですが、こんな小さいうちから、たくさん食べていいものか? 食物アレルギーについては、遺伝とか、容量を超えて摂取したら、とか、いろいろ説があり、わかりませんが、どうなのでしょうか? 将来、摂取しすぎでナッツアレルギーになる可能性はありますか?

専門家に質問してみよう