• ベストアンサー

ビッグなサイズのピーナッツ

缶に入った何種類かのナッツの詰め合わせを 買ったら大きな3センチくらいある ピーナッツが入っていました。 それが一個だけでなくみんなでかい これってなんというピーナッツなのでしょうか? もしご存じでしたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redbean
回答No.2

でかいナッツというと、ブラジルナッツ ではないでしょうか。 缶に書いてある材料名の中にブラジルナッツが 入っていれば確実です。

yamatontyu
質問者

補足

すいませんが、缶には書いてなかったのです もちろん全部英語の様でしたが。

その他の回答 (4)

• sasakun
回答No.5

ジェンキンス ジャンボと言う品種の落花生があります アメリカの極大粒だそうです。成田市の落花生の農家が栽培していましたが、試験場からの依頼で栽培していたそうです。種の保存のためで 食べてもあまりおいしくないそうです。一番おいしいのは 千葉半立 という品種です。

• KOH_da
回答No.4

米国のピーナッツの中にはそのような品種もあります。 日本の落花生として食べられるピーナッツよりも大きいのですが、 落花生として食べるにはおいしくありません。 日本には加工用としても小ぶりなものが輸入されているので、 大きさにびっくりするかもしれませんが、 あちらでは普通の品種です。 ナッツの詰め合わせのために、他のナッツに負けないような、 大きな品種を選んだのだと思います。 さすがに品種名まではわかりませんが...。 ピーカンナッツというのはペカンナッツとも書かれますが、 それってピーナッツと間違えるような代物ではないような気が...。

yamatontyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

• aquamg
回答No.3

こんにちは。 ・・・それじゃもしかしてピーカンナッツじゃ?! もう一度缶の材料名を見てみて下さい。

• shibako74
回答No.1

それはピーナッツですか?ナスみたいに曲がってません?カシューナッツではなくて?もし本当にピーナッツのデカ版だったらごめんなさい。

yamatontyu
質問者

補足

いいえ、私もカシューナッツとは区別が付きますが ピーナッツをそのまま大きくした感じでした。