対象のプリンターが見つからない
- PanasonicのPC(Win10)にドライバーをインストールしても、対象のプリンターを認識しない
- 同じ有線LAN環境で富士通やNECのPC(Win10)では、正常に接続可能
- ISDN回線を使用している
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対象のプリンターが見つからない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6999CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 PanasonicのPC(Win10)にドライバーをインストールしても、対象のプリンターを認識しない。IPアドレスから見つけに行っても見つからない。 ちなみに、同じ有線LAN環境で富士通やNECのPC(Win10)では、正常に接続可能。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 特になし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ISND回線だと思います 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】有線LANに接続できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10315 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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複数台のPCがあって有線LAN接続とのことですが、 各PCから見て、 [PC]-(区間1)-[ISDNルーター]-(区間2)-[プリンター] のように、ネットワーク機器を介して接続していると思うのですが、 区間1も区間2も有線LANで構成されているのでしょうか? イメージ例として、こんな感じですべて有線LANで構成されている [ISDNルーター] +-(有線LAN)-[富士通PC Windows10]...○ +-(有線LAN)-[NEC PC Windows10]...○ +-(有線LAN)-[Panasonic PC Windows10]...× +-(有線LAN)-[MFC-J6999CDW] NGとなるPanasonic PCの品番を具体的に共有していただいた方がよいかもですね。
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- q4330
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可能性は二つ 1)ドライバーのインストール手順を間違ってる 2)OSに合ったドライバーを使ってない ドライバーはここにある https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6999cdw
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- プリンター・スキャナー
お礼
あれからブラザーに問い合わせしましたところ、ネットワークの共有にてIPアドレスが別のグループに設定されていたのが原因だと判明しました。本来であれば、社内LANの設定時に同じグループのアドレスに設定しなければいけないのですが、PC所有者が事情があり別グループ設定にしていました。そのようなことで、アドレスの設定を再設定したところ、見事に繋がりました。LAN設定が、職場が特異なことから詳細はお話できませんが、お陰様で解決しました。ありがとうございました。