• 締切済み

胎嚢

最終月経から計算すると昨日で6w2dでした。生理もズレがあったり周期もバラバラで私自身そういった生理に関することに疎くて詳しくは分かりませんが、胎嚢らしきものは小さいと言われ子宮外妊娠か流産する可能性があると診断されました。 やっぱり小さすぎますかね。昨日血液検査もし、土曜日検査結果が出る予定です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

画像が削除されているので確認は出来ませんが、専門医が子宮外妊娠か流産する可能性を示唆したと言う事は、それなりに高い確率だと言う事です。 小さくて駄目なときもあれば、元気に育つ場合もありますし、大きくても流産することもあれば、元気に育つ場合もあります。 こればかりは受精卵の生命力次第なので何とも言えないですね。

関連するQ&A

  • 胎嚢について、、、小さいですか?

    昨日、生理が4日遅れていたのでフライングで検査したところ陽性反応がでました。 すぐに婦人科へ行き、エコー写真をとってもらいました。 胎嚢が3.9ミリで先生は3週目と言ってくれました。 でも、まだ早すぎるのでまた二週間後に来院とのことでした。 先生いわく、子宮外妊娠などの場合もあるのでまだ確実とは言えない。 と、言われました。 でも周期計算などネットですると最終月経の開始日が9月15日で、 5w4dとでます。 なぜ、先生は3週と言ったのでしょうか? 胎嚢が小さいからですか? 初めての妊娠で不安なことばかりで、 初歩的な質問かもしれませんが、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 周期とたいのうの大きさについて教えて下さい

    こんにちは。 長文になりますがよろしくお願いいたします。 最終生理日 8/4から5日間です。 8/22・23 排卵検査薬で陽性があり、22日夜のみ仲良し。 9/3から妊娠検査薬で陽性反応があり 9/9に受診 血液検査でホルモンが600でしたが子宮外妊娠の可能性を言われ 2日後受診するように言われました。 9/11受診 ホルモンは1000を越えており、たいのうの確認ができましたが 4.7mmと5週過ぎにしては小さいから流産の可能性があると言われました。 受診するたび不安でいっぱいになります。 そこで疑問になったのが周期です。 先生は5周半ばと仰ってましたが、アプリでみると4周期後半(排卵日から計算) ちょうどたいのうが確認できる時期なのではと思ってしまいました。 次は2週間後の受診ですが、初めての妊娠で 子宮外妊娠や流産などと言われ 不安でいっぱいです。 実際私の周期はいくつで、たいのうが小さく流産の可能性があるのか 教えていただけたらと思います。 文章にまとまりがなくすみません。 見ていただいてありがとうございます。

  • 胎嚢の大きさにと胎芽の見え方ついて

    はじめまして。 どなたかお知恵を貸して下さい。 最終月経開始日は12月28日、検査薬陽性反応は1月28日にでました。 今日初めての検診に行き、子宮内に胎嚢が確認されたのですが思ったより大きいようなの気がして・・・。 お医者さんからは最終月経日などから4W6Dと言われましたが、胎嚢のサイズは26.3mm。 サイズだけで考えると6W6Dくらいのようですが、胎嚢の中は何も見えずに真っ黒なんです。 生理不順のなので受精日の思い違いなども考えたのですが、一人目は胎嚢が26mmくらいの時には中にしっかり胎芽が見えています。 流産の経験もあるのでとても不安になってしまっています。 4W6Dあるいは6Wに入っていたとしても、26mmくらいの胎嚢に胎芽が確認出来ないのは普通の事なのでしょうか?

  • 妊娠初期の胎嚢の大きさについて。

    最終月経の開始日が1/26です。 SEXは2/6(12日目)と2/9(15日目)に行いました。 妊娠判定薬は陽性で3/2(36日目)に産婦人科にみてもらいました。 最終月経から計算すると、5週0日ですが、超音波に映った胎嚢はうっすらと小さく、流産の可能性が高いといわれました。 通常の生理の周期は30~37日です。 流産の可能性は高いのでしょうか? それとも、受精、着床が遅くて実はまだ4週程度だったのでしょうか? みなさん、胎嚢は何週くらいからみることできましたか? 1週間後の検査で結果はわかるのですが、少しでもみなさんのご意見が聞きたくて質問してしまいました。 宜しくお願いいたします。

  • 胎嚢確認時期。。。

    胎嚢確認について。 基礎体温はつけていないです。 生理周期は28~30と、あまり差もなく 大きくズレたことは1度もありませんでした。 前回生理後の性交渉は、生理予定日の 約1週間前に1度だけでした。 生理が遅れた為、予定日から約1週間後に検査薬を使用し、 陽性だった為、産婦人科へ行ってきましたが胎嚢は確認できませんでした。 「(胎嚢が)まだ小さくても、確認できてもいいはずなのに。」と言われました。 それらしき物も全く見えないとの事で *子宮外妊娠 *正常に育っていない *流産 3つの可能性が高いと言われました。 現在、血液検査の結果待ちです。 最終月経から計算して5w弱と言われましたが 性交渉からは、まだ3週間も経っていません。 普通は胎嚢が確認できるものなのでしょうか? ネットなどで見る限り、もっと後からというのもいくつか見たのですが 排卵が遅れたせいかも。などの正常に妊娠してる可能性の事は 一切言ってもらえませんでした。 (性交渉がいつだったかもちゃんと伝えました。) 性交渉は一度だけだったので妊娠したとなれば、 いつもより排卵が遅れている事は、私にも分かりますので まだ胎嚢が確認できなくても問題ないのではないかと思うのですが… 不安要素しか告げられず、落ち着かないです。 分かる方いらっしゃいますか?

  • 胎嚢が見えない

    検査薬で陽性が出たので喜んで病院へ行ったところ、まだ胎嚢が見えないと言われ落ち込んでいます。 最終生理が12月9日で、排卵日と思われるのが1月2日か4日です。 最終生理から見ると5w5dになると思うので、そろそろ胎嚢が見えないと遅いですよね? 先生には全く見える気配がない、とまで言われてしまい。。 今回排卵が少し遅かったようなんですが、その場合でも周期の数えかたは最終生理からで合っていますか?? 前回夏頃に胎嚢が見える前に化学流産してしまい、やっとの陽性反応なので、また胎嚢が見えないまま流れてしまったら……と神経質になっています。

  • 妊娠後の胎嚢未確認について

    最終生理が8/25の後、9/27に妊娠検査薬で陽性反応、9/29、10/2と病院に行ったのですが、胎嚢をまだ確認できていません。 普段は生理周期は28日かそれより短いくらいでほとんどズレはなく、この開始日から計算すると現在5W3Dになるはずです。 先生にも通常であればもう胎嚢が確認できてもおかしくないと言われたものの、可能性として、(1)子宮外妊娠、(2)不全妊娠、(3)妊娠超初期のためと挙げられました。 かなり入念に子宮内を探してくださったのですが、結局見つからないままでした。 (3)の可能性は排卵が遅かったということが原因と考えられると思うのですが、私自身周期が安定しているので考えにくいです。 また現実的には正常であれば4週から5週で確認できるものだと思います。 ただ、今のところ出血や腹痛はまったくありません。子宮外妊娠の場合、いつごろそういった症状がでるのでしょうか。また、症状が出ない場合、いつごろにどうやって判断するのでしょうか。 また、不全流産の場合、胎嚢が確認できないまま、自然に流れるのを待つしかないのでしょうか。 1年近く待った妊娠で、検査薬が陽性になったときはもううれしさで一杯だったのに、一気にどん底に突き落とされた感じです。 どなたか経験者や知識をお持ちの方、アドバイスお願いします。

  • 胎嚢確認できない 7週

    よろしくお願いいたします 46歳です。妊娠検査薬で陽性反応がでたため 産婦人科にいきました。 最終生理は9月12-15日の3日です 30日周期ですが 最近更年期のためかずれがあります。 Hcgは1000以下で低いようです この場合 子宮外妊娠か流産らしいですが 来週行ってみて胎嚢が確認できない場合 どうなるのか不安です。 出血もありません

  • 胎嚢が見えない

    最終生理が10/25にきて、11/26に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 今日12/3に2度目のエコーをして、胎嚢が確認できませんでした‥ 5w4dで胎嚢ができないということでかなり不安を感じています。 子宮外妊娠の可能性は高いのでしょうか?(;_;)

  • 胎嚢が見えませんでした

    二人目妊娠希望です! アドバイスお願いします(>_<) 最終生理 5/20 周期は30-33です。 6/1 6/4 6/12性行あり 6/20頃ダルさがあったのでなんとなく検査薬したらうっすら陽性反応出ました! 25日に病院に行くと 陽性反応はあるが胎嚢がみえないのでまた1w後と言われました 一人目の時には4wで胎嚢がみえました。 子宮外妊娠でしょうか? 不安で不安で1日、一時間がとても長く感じます。(>_<) 基礎体温をつけていないので排卵時期は分かりません 5w後半で胎嚢確認できないなんてありますか? 排卵日はいつ頃になるのでしょうか。 12日の性行での妊娠はありえないですよね?

専門家に質問してみよう