• 締切済み

DBの削除にあたって

現在オラクルの9iを使用しています。 .sqlを使用して削除しようと思うのですが オラクルの9iのシステムが使用しているテーブルは そのままにしておき削除したくありません。 そこでオラクルの9iが使っているテーブル(スキーマ?)の名前を知りたいのですが?

• EZB
  • お礼率60% (3/5)
  • Oracle

みんなの回答

回答No.1

用語が正しくないので、初心者の方だと推察します。 DBというのは、テーブルのことではなく、オラクルが使用するメモリなども含めたものを呼びます。 削除されたいのはテーブルですか? DBを削除すると何もかんも消えますので、システムが使用しているテーブルも残せません。 システムのスキーマ(所有物)は、たくさんあるので(テーブルだけでなく、ビューやらなにやら)、名前はこれです!というレベルではありません。 ユーザーのテーブルを探して消すほうがいいですよ。 ちなみにユーザーのテーブルは、 select table_name from user_tables;で一覧できます。