-PR-
解決済み

教えてください!!!

  • 困ってます
  • 質問No.99005
  • 閲覧数32
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (33/38)

国民の意思を投票により反映させる制度をなんというか。
ただいま勉強中ですが、どう調べたらいいのか、さっぱりわかりません。
なんという制度なんでしょうか。
調べ方なども教えていただけると、ありがたいのですが…
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

住民投票 ですか。

新潟県巻町原発住民投票や吉野川第十堰(ぜき)の可動堰化計画の賛否を問う徳島市の住民投票もが有りました。
お礼コメント
gaorin

お礼率 86% (33/38)

住民投票。聞いたことあります。もう少し、新聞などを読んで常識人になります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 14:58:32
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

選挙?
お礼コメント
gaorin

お礼率 86% (33/38)

私もそう思いました。けど、違うみたいですね・・・
投稿日時 - 2001-07-04 14:55:55
  • 回答No.3

#2の追加です。

住民投票については、参考URLをご覧ください。
お礼コメント
gaorin

お礼率 86% (33/38)

ありがとうございます。がんばって勉強します。
投稿日時 - 2001-07-04 15:01:05