• 締切済み

不動産の取引について。

不動産の取引の話が出てきました! しかしながら、誠意に対応を試みたのですが、宅建士の資格がないことから、どうしても信用されませんでした。 詳しいのに、こんな事ってあるのですか~??

みんなの回答

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 資格とはそういうものです。資格があれば信用される。  相手に弁護士の付いた裁判や調停で、弁護士を相手にやりとりして、本人訴訟分については全勝していても、このサイトでする回答を信じてもらえません。  質問者から、56%ものベストアンサーをもらっていて(かつてはもっと%が高かった)も、このサイトに入った時示される何図でしたっけ(なんたらチャート?)、会話とか信用とか分野ごとに分析した図では、信用度は平均以下です。なんででしょう?  別に代理人を頼んだわけでもなく、私が書いた訴状などを清書(形を整えるだけ)してくれるよう頼んだだけの司法書士が「絶対に勝てない訴訟だから、かかわりたくない」と拒否した交通事故の訴訟でも勝って、たっぷりと賠償金を得たのにねぇ。いくらもらっても、お金で後遺症は完治しません(まだ痛い)けど。  私を嫌っているかもしれない当サイト運営者に成り代わりまして、質問者さんの知識を本サイトでご披露されることを期待致します。  書き始めると、なにが気に入らないのかブロックされたりもしますけど。

関連するQ&A

  • 宅地建物取引主任者の資格と不動産の夢

    やっと将来の夢が26歳になり決まりました。今現在結婚し、共働きです。私は営業、主人は建設業です。今主人の転職を考えています。転職先は賃貸の不動産営業を考えて就職活動をしています。宅地建物取引主任者の資格も二人で来年取得できるよう、今から0から勉強していこうと思います。(明日問題集を買いに行く予定です) 宅建資格を取得し、不動産屋で何年も学び将来は自営で行いたいと考えました。まずは 1.転職 2.宅建資格を取得 という順序ですが、もしよろしければ私たちの夢で些細なこと(不動産業に転職するための履歴書の書き方・面接など・・・。宅建資格獲得のアドバイスなど・・・。でもかまいませんので、アドバイス下さい。  まずは転職してから質問しなさい!という返答が一番正しいかと思われますが、良いアドバイスよろしくお願い致します。

  • 暴力団は自由に不動産取引ができないんでしょうか?

    暴力団は自由に不動産取引ができないんでしょうか? 昨日のニュースで、山口組幹部らがマンションを購入して、ほかの山口組幹部らに売却したというものでした。 宅建免許がないのに仲介したから宅建業法違反だということですが、わざわざそうする必要はなかった感じです。 暴力団は不動産の購入などが規制されているんでしょうか? どのような規制があるのでしょうか?

  • 不動産屋になるには

    不動産屋さんの店舗を構えて、営業するためにはどうしたらいいですか? 自分は、宅建の資格は取るつもりです。 宅建の資格を取れば、すぐに開業できるのですか? 初心者ですので、簡単にわかりやすく、教えてください。よろしくお願いします。

  • 不動産屋さんを始めるに当たって

    不動産屋さんを始めるに当たって必要な資格は何ですか? また、宅建、土地家屋調査士、不動産鑑定士などの資格の内容とその資格があればどんな仕事ができるか教えてください。

  • 不動産業界に就職したいと思うのですが・・・

    去年大学を卒業した、現在フリーター・女性です。 不動産業界に前から興味を抱いていたこともあり去年、宅地建物取引主任者の資格を取得しました、が、登録はしておりません。 11月ぐらいから、本格的に就活を始めようと考えているのですが不動産関係の求人を見ていますと「宅地建物取引主任者優遇」や「宅建あれば尚可」などと書いてあるものがあります。 そこで質問なのですが、ここで言う「宅地建物取引~」とは「登録済み」を前提とした意味なのでしょうか。 それとも、企業ごとにその意味は違ってくるのでしょうか。 私は事務職しか経験したことがありませんが、接客は好きです。 不動産では仲介業務や営業事務など、宅建を活かせる仕事をやってみたいと思っています。 どなたかご存知のかた、または不動産業界に勤めておられる方などいらっしゃいましたら教えてください。

  • 不動産業・・

    将来的に、宅建業をやりたいと思っており現在宅建の資格を取得中なのですが自分で起業するには宅地建物取引業免許を登録しなければならないと聞きましたが、この免許は宅地建物取引主任者資格と同様国家資格なのでしょうか?それとも、ただその起業する県の知事に申請するだけで登録は完了するのでしょうか?詳しい方、経験されている方教えてください。

  • 宅建業登録のない者が不動産取引で手数料をとれますか

    宅建業の登録のない者(自称:不動産コンサルタント)が、取引の「立会人」として不動産の売買契約に関わり、宅建業法に定められたものと同じ料率で、売主と買主の双方から手数料をもらうることについては、売主・買主がともに納得してさえいれば、法的にも何ら問題のないことですか? また、題名とは別の質問になってしまいますが、不動産の売買契約をわざわざ公正証書にするということには、どんな意味があるのですか?何かトラブルになるような要素が隠れているのではないかと、疑うべきなのでしょうか?

  • 不動産鑑定士について教えてください

    現在、宅建主任者資格を持っています。 何か、専門職として働ける様に他にも資格を取りたいと考えています。 初めは、司法書士を考えていたのですが、他の方々の書き込みを見て いると、難しい上に、収入に結びつきにくい。。。との事。 そこで、不動産鑑定士はどうかな? と思いました。 しかし、不動産鑑定士についての知識が 全くありません。 それで、皆様に教えて頂きたいと思いました。 (1)宅建主任者を持っている事で、少しは不動産鑑定士の  勉強の足しになるでしょうか? (2)それから、難易度はどの程度でしょうか? (3)就職もしくは、独立には役に立ちますか? (4)独学は可能でしょうか? 以上、教えて下さい。 他にも何かアドバイスがあれば 宜しくお願い致します。

  • 不動産屋への転職

    会社員41歳 食品営業の仕事を20年やってますが、不動産屋の営業に転職を考えています。宅建の資格は持っていません。今年の4月から不動産業界が不景気に見舞われ大変と聞き正直迷いが生じています。不動産屋の営業されている方、不動産業界で働いている方、不動産業界の転職は将来性があるんでしょうか、又やめたほうがいいんでしょうか。ご指導を頂けたらと思います。ちなみに宅建の資格はこれから取得するつもりです。宜しくお願いします。

  • 宅地建物取引主任者資格と不動産実務について

    ――― 数年前に宅地建物取引主任者(以下、宅建)の資格を取りましたが、登録実務講習を終えてから、ずっとほったらかしになっています。 当時は学生も手順がよく分からなかったので、主任者証の交付は受けていません。講習の終了証書が届いたのが2007年の5月ですから、もうそろそろ登録期限が切れる頃です。これから不動産の宅建主任者の仕事をする場合、どのような手順を踏んで交付を受ければよいのでしょうか? また、宅建主任者は不動産取引において、重要事項説明とその記名押印、37条契約書面の記名押印するための必須資格ですが、実際の不動産会社ではどのような流れで業務が行われているのでしょうか? 実務的な業務の流れを詳しく教えてくれると助かります。(重要事項説明や契約書には書き込み式のフォーマットがあって、物件情報を基に作成すると聞いたことがあります)(あと、損害賠償保険に入るというのは本当でしょうか?)。 取得してから数年経っているので、細かい法律などの内容がうろ覚えのふしもあります。このような状態で、主任者の仕事は難しいでしょうか? 現在実務に従事している方、業界に詳しい方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう