• ベストアンサー

○○に○○。

shibako74の回答

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.12

先程アボカドに醤油ってありましたが、私もします。他にアボカドにレモンジュース、アボカドに砂糖ってバージョンもあります。変わってるところで…ワラビもちに醤油。結構いけます。これはワラビもち屋に教えてもらった新しい味です。皆さんの家の常識も試してみて、新しい味に挑戦してみたいと思います。

naechin
質問者

お礼

ワラビもちに醤油ですか。この場合、きなこはどうするんでしょうか?きな粉の上に、醤油なんでしょうか?

関連するQ&A

  • 定食屋で、しょう油とソースを間違えた経験ってありませんか?

    「しょう油の入れ物」と「ソースの入れ物」・・・ 区別が何も書いてなくて、しかもソースがウスターの時、間違えた経験ってありませんか? フライにソースのつもりがしょう油だった・・・これは何とかなりますが、冷奴にソースをかけてしまったとか、皆さんが経験した、しょう油とソースを間違えたことって、どんなことでしたか?

  • 目玉焼きにかけるものは?

    みなさんは目玉焼きにはなにをかけて食べますか。 自分は醤油が多いです。ソースならウスターソースです。 あんまり甘くなるのは苦手かな。

  • シュウマイには??

    こんにちは。 いつもいつも素朴な疑問をぶつけてますが、今回もよろしくお願いします。 先日、会社の同僚(横浜出身)とランチをしていたところ シュウマイにソースをかけた私に彼女がビックリしていました。 なんでも、シュウマイには酢醤油がスタンダードだそうで…。 (シュウマイへの冒涜!!だと冗談混じりに騒いでました。) 私は子供の頃から、父がソース派だったので何のためらいもなく シュウマイにはソース!目玉焼きにもソース!文字焼きにもソース! でした。 ところがっ! 私の周りに訊いて見ると、シュウマイにはしょう油派が 目玉焼きにはしょう油派が圧倒的に多い! 「ソースでしょ!」というと「えーーーっ!」といわれることの多いこと。 みなさんはどうですか? 1.しゅうまい 2.目玉焼き 3.文字焼き  にはしょう油?それともソース?それとも違う何かを?? それと地域でビックリした食べ方とかあります? ***私は関西の人が、天ぷらにソースをかけていたのにビックリして 思わず、「それソースですよ!!」と叫んでしまいました。 「わかってるよ」と冷ややかに言われたときは「ひょえ~」と心で思いました。*** そんなわけで、何派かきかせてくださ~い!

  • 冷奴に合うソース

    冷奴大好きでいつも食べてます。生姜と削り節にしょうゆだけでも十分おいしいんですが、こんなのでもおいしいですよという、なるべく簡単でおいしいソースを教えてください。 市販のやつでも結構です。簡単なやつお願いします。

  • 目玉焼きに卵いくつ使いますか?(1人分)

    私は目玉焼きが大好きです。 醤油/ソース派とか、半熟派とか、ベーコン付きとか、一緒にキャベツの千切りなんて言う好みはあるでしょうが、 基本、卵はいくつ使うものなのでしょうか? ど~でもいい事なのですが、ふと気になったもので・・・(・ω・) 私は当たり前の様に2つずつですが、ドラマとか見てると1つだけが多いような気もします。 それをパンに乗せて食べるようなシーンが思い浮かびます。 基本、1つだけの片目が全国的なのでしょうか?

  • 最悪の食べ合わせ

    プリンに醤油を掛けたらウニの味とか、ポジティブな組合わせでなくて、一緒にしたら不味くてとても食べられない組合わせをお願いします。質問者は若い頃、冷奴に間違えてウスターソースを掛けてしまった事がありました。悪食味音痴の質問者ならドンマイドンマイと思って一口食しましたが降参でした。貴方の知る絶対不味くて食べられない組合わせをお願いします。 ※ 実経験か想像かも補足お願いします。

  • タルタルソースが嫌いです

    家庭では普通魚のムニエルにタルタルソースをかけますか。私はタルタルソースが嫌いなので変わりに何をかければ合いますか。ウスターソースもしょうゆも合いません。皆さんはどうされていますか。

  • 冷奴のトッピング&具沢山スープ

    こんにちは。 そろそろ夏の気配を感じるようになってきましたね。 夏といえば、わたしには(もちろんみなさんも)欠かせないものが「冷奴」ですが、みなさまは何をトッピングされますか? 1.ネギ、かつおぶし、しょうがにしょうゆ(またはめんつゆ、ポン酢) 2.キムチとしょうゆで韓国風 3.たまねぎスライスとラーユ、しょうゆで中華風 (あればパクチーやピータンなんかを加えるとさらにおいしくなりますが。。) くらいしか思いつきません。 お豆腐自体が淡白なんで、何にでも合うとは思うんですが、皆様の冷奴の食べ方を教えてください。(ついでに他のおかずも教えていただけるとさらにうれしいです。) もう一つは、わたしの定番(というか一人暮らしなもんで)メニューにはたっぷりの野菜等で作る「具沢山スープ」があります。 これも皆様のオススメを教えてください。 私のよく作るのは「にんじん、じゃがいも、たまねぎ、きのこ」等の野菜を煮込んで、味噌汁風にする、カレーやシチューにする、ポトフにする位です。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いします。

  • 目玉焼きの味つけと地域性

    目玉焼きはどんな味つけをして食べるのが好きですか? 私は広島県出身で、目玉焼きにはお好みソースをかけて食べるのが 大好きです。 一般的には、ソースをかけるか塩・こしょう(or ケチャップ)を かけて食べるものだと思っていました。 ところが、東日本出身のかたがたにこの話をしたら、 一様に驚き、「え~っ、しょうゆだよ~」という意見が多いのです。 私は反対に"目玉焼きにしょうゆ"というのにとても驚きました。 そこで皆さんにご質問です。 1、目玉焼きには何をかけて食べますか? 2、出身地方(北海道とか九州とかアバウトなもので結構です)を 教えてください。

  • みなさんが食べる豚まんはどれですか ?

    これも好みもありますし、色々とありそうですが。 1.どこの豚まんを買いますか ? 2.それをどうやって食べていますか ? 1位 酢醤油+からし」 2位「醤油+からし」 3位「何もつけずに」 4位「ウスターソース」 5位「何もつけずに」 「醤油+からし+ラー油」 個人的にはいつも揚子江の豚まんです。 http://yousukou.com/ http://yousukou.com/page_best.php