• 締切済み

このクイズの答えわかりますか?

ubonoti01の回答

  • ubonoti01
  • ベストアンサー率20% (43/211)
回答No.2

http://i-mode2.kakiko.com/deaiall/028/0282/1318b.html の答えを、Okwebで知ってしまおうとするのは許されるのかしら?

参考URL:
http://i-mode2.kakiko.com/deaiall/028/0282/1318b.html

関連するQ&A

  • クイズです

    二つとも同じ絵なのに自由の差で一番と二番に別れた物って何?

  • クイズの答え

    本日のTBS朝の番組「タイム」で今日の問題の正解は「もみじ」でしたが理由がわかりません。問題は上から縦に絵で「もぐら」、「ハサミ」、「くじら」でヒントは上から読むとの事でした。

  • クイズの答え

    4人の人々がぐらぐらするロープの吊り橋を渡って夜にキャンプへ戻る必要があります。不幸にも懐中電灯は一つしかなく、17分しか使えません。吊り橋は懐中電灯なしで渡るにはあまりにも危険で、吊り橋は同時に2人しか渡れません。しかも、各人は歩くスピードが違います。ある者は橋を渡るために1分かかり、別の者は2分かかり、3番目の者は5分かかり、最後の者は10分かかります。どのようにすれば17分で全員が渡りきることができますか? コレの答えは何でしょうか? 自分で考えた答えはコレ 「吊り橋が重量によって落ちると書いていないので2人で1人ずつ肩車する。10分。」

  • このクイズの答えおしえて!!

    ある会社で殺人事件が起こり、 殺されたのはWMテレビ深夜の天気予報番組「おはよう!お天気一番」で気象予報士の渡辺さんだった! 渡辺さんは自分が殺されるのを分かっていたらしく、殺される前に暗号入りの手紙を送ってきた!暗号には犯人が・・・ さぁ犯人は誰??    今夜の天気       札幌くもり、名古屋あめ、秋田はれ、大阪あめ、仙台くもり       広島くもり、新潟あめ、高松はれ、前橋あめ、福岡くもり       東京はれ、鹿児島はれ、長野あめ、那覇はれ    全国的に南西の風        

  • このクイズの回答教えてください。全く答えがわからない。

    一人の男が、一枚の肖像画をながめているので、ある人が尋ねました。 「だれの肖像画を見ているのですか」 「私には兄弟はいません。しかし、この絵の男の父親は、私の父親の息子です」 先輩から問題を出されました 全く分からない 誰か助けて~

  • クイズの答えが・・・

    クイズ本の答えを無くしてしまって、答えが分かりません。 皆さんの知恵でこの問題を解いていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します Q1ダイハツで特殊車両の開発リーダーとなった杉谷正廣さんに関する問題です。特殊車両というのは例えばダンプカー、ミキサー車、タンクローリーといったある職業に対してその仕事がしやすいように工夫が凝らしてある車両のことです。開発リーダーの杉谷さんは部下からたくさんのアイデアを出させるために4~5人の小グループをつくり、アイデアを出させようとしました。しかし、どうしてもアイデアが出ないグループが出てきます。困った杉谷さんはアイデアが出ないグループにきっかけを与えるためにある物をわたしました。そのグループはそれをきっかけにアイデアが出てきたそうです。アイデアのきっかけを与えるために渡したある物とはいったい何でしょうか? ヒント 一般的な家庭にはだいたいあると思います。企業には必ずあるでしょうね。 Q2鉄鋼王カーネギーに関する問題です。 カーネギーが子どもの頃、ウサギのエサを集めることになりました。 しかし、ただ他の子たちに持ってくるように命令してもなかなか集まりません。そこでカーネギーは次のような約束をしました。「エサを一番持ってきた者には<ナイショ>」こうしてエサをたくさん集めることに成功したカーネギー。実はこの話は後年彼が事業拡大を成功させた秘訣にも大きく関係していたりします。<ナイショ>には何が入るでしょうか。 Q3商売には商売によってそれぞれ殺し文句(セールストーク)というものがあります。日本マクドナルドや日本トイザらスを設立した藤田田(ふじたでん)さん。彼がクリスチャン・ディオールのネクタイを輸入したとき、どうしても売れなかったそうです。というのも当時日本のネクタイは1000円や2000円程度なのに対し、ディオールのネクタイはその10倍ぐらい高価だったからです。困った彼はあるデパートのネクタイ売り場のベテランに「40歳くらいの奥さんにネクタイを売るには何といって勧めるのですか?」と質問しました。そのベテランは「ネクタイというのはたった一言で客に買わせることができるのですよ。売りたいと思っているネクタイを客が手に取った時にすかさず近づいていって一言、『たいへん<ナイショ>ですね。』と言えばいいんです。」と言ったそうです。このアドバイスを早速社員に実施させたところ、ディオールの高価なネクタイは見事に売れるようになったそうです。<ナイショ>に入る言葉とは一体何でしょうか? 難しいと思いますのでヒントを。ズバリ漢字2文字です。ここまでヒントを出したので漢字がぴったり当たらないと正解にしないよー! Q4 「イノシシ」から連想するスポーツといったら何?

  • クイズの扉 ジェニファーロペスのクイズの答え

    4/23 深夜24時の番組で、ジェニファーロペスがテレビに出る時に気にしていることを3つ言うのがクイズで出ていました。 1つめがおしゃれ、2つめが自分に自信をもつこと、3つめが何かを当てていましたが、3番めを見逃してしまいました。なんだったんですか。。。

  • クイズの答え

    北陸中日新聞、7月29日の、日曜クイズ、解答がわかる方、教えてください。 (懸賞に応募をしたいのです)

  • これは答えがないクイズですか?

    友人からのメールに書いてあったクイズで、超悩んでいます。(*_*) 答えを探してネットを彷徨ってしまいました。 過去ログにもあった問題ですが、 「きのこ」にあって「たけのこ」にない。 「関根つとむ」にあって「せんだみつお」にない。 「大根」にあって「人参」にない。 「子供」にあって「大人」にない。 「きつね」にあって「たぬき」にない。 ・・・という問題には、答えがないのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、回答お願いいたします。<(_ _)>

  • このクイズの答え教えて下さい。

    子供から頼まれたのですが、何やらインターネットのクイズらしいです。 「肘・ 無 ・百合 ・豆」 これらには、ある共通の言葉がくっつくらしいのですが、その言葉は何でしょうか。 よろしくお願いします。