• ベストアンサー

徳島でおいしいお魚が食べたいです!

今月20日、友人と2人で徳島への日帰り旅行を計画しています。 行程は、11時頃徳島フェリーターミナルに到着→車でドライブ&お食事→18時頃徳島フェリーターミナルに戻る予定です。 そこで皆さまに教えて頂きたいのですが、徳島県内でおいしい魚(刺身ナドナド)が、お昼に食べられるお店をご存知ないでしょうか? (できれば鯛が食べたいです。(^^ゞ) 予算は5千円以内ぐらいで、、と思っていますが、「絶対これ以上は出さない!」なんて事は思っていません。 少々高くても、美味しければ、いっか♪という感じです。 情報をお持ちの方、教えて下さい。 よろしくお願いします。<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.2

鳴門まで行かれるのでしたら、「海鮮市場」をお勧めします。予算5000円なら、お腹はパンクします(冗談抜きです) http://www.mamboo.noi.co.jp/hurusato/annai/awanokuni-tanken/taberu/kaisenichiba.htm ただ、ただ、ただ、・・・ 月曜定休日なんですよね・・・(泣) となれば、#1の方の言われる「びんび家」ですね。 11号線を高松方面に向いて走れば分かると思います。 もう一件、「味処あらし」 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Chugoku_Shikoku/Chugoku_Shikoku/guide/0109/M0036010077.html 席数が少ないので、早めに行くか予約をしておく方がいいと思います。

参考URL:
http://www.mamboo.noi.co.jp/hurusato/annai/awanokuni-tanken/taberu/kaisenichiba.htm
mag-chan
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。 海鮮市場... 月曜定休ですか...(_ _。)・・・シュン こうなったら、また日を改めてでも海鮮市場に行ってみようかなっという気になってきました。(笑) (5千円でお腹パンクするほど食べられるなんて!安いんですね。内陸に住んでいる私には、驚きです!) びんび家&あらし、これから友達と検討してみます。 どうもありがとうございました。<m(__)m>

mag-chan
質問者

補足

masa0000様、こんにちは。 一昨日、「味処あらし」に行ってまいりました! 確かに座席数は少なかったですが、とても綺麗なお店で、落ち着いてお料理を頂けました。 お造り・釜飯ナドナド、とってもおいしかったです。 いい旅行になりました。 本当にありがとうございました。<m(__)m>

その他の回答 (1)

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

10年ほど前に徳島にいったとき、地元の友達 にびんび家というところに連れて行ってもら いました。 そこと同じ店かはわかりませんが、びんび家↓です。 http://www.mamboo.noi.co.jp/hurusato/annai/awanokuni-tanken/taberu/binbiya.htm

参考URL:
http://www.mamboo.noi.co.jp/hurusato/annai/awanokuni-tanken/taberu/binbiya.htm
mag-chan
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! まさかもう回答頂けるなんて、\(゜o゜;)/ビックリ!です。 早速Webを見させて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪~徳島(海水浴とアンパン列車)にに行きたいのです…

    来月、2歳の子供をつれて徳島に旅行を計画中です。 1日めは海水浴。2日めは徳島駅から往復アンパンマン列車に乗りたいとい思っています。 1.交通費の安い方法(車か電車かフェリーかバスは2 歳児には無理かと思うのです) 2.宿泊した次の日、徳島駅に朝11時に到着できる   お勧めの海岸 3.旅館、民宿などお勧めを教えていただけたら 嬉しいです。

  • 徳島、香川観光(讃岐うどん)

    徳島、香川観光(讃岐うどん) 今週末、滋賀から和歌山へ遊びに行き、和歌山からフェリーで 徳島港へ行く予定をしています。 徳島港へは13時30分ごろ到着予定です。 それからの予定が決まっていません。 1泊して翌日淡路島を通って滋賀へ帰ります。 香川では、うどんを食べたいです。 人気店はお昼ぐらいで閉まるんですよね?  宿泊場所もまだ決まってないので、どういうプランがいいのか わかりません。>< 宿泊は、ビジネスホテルでも探そうかと思っています。  渦潮も歩いて見に行けるところもあるんですよね? でも時間的に、無理かなあ・・と。  徳島港について、そのまま香川へ行き、1泊してうどんを食べて 渦潮見に行って帰る・・・ というプランしか考えられません。  徳島での観光は何かありますか?  渦潮も、それほど見たいとは思っていないので、却下でも かまいません。 大人二人、小学2年生、年長の4人で車で行きます。 どういうプランがありますか?  

  • 徳島駅前→鳴門公園→徳島空港の移動方法

    徳島駅前(8時頃発)→鳴門公園で観光→徳島空港(13:30発便)の行程を考えているのですが、アクセス方法を調べてもいまいち良い方法がわかりません。 良い方法を具体的に教えて下さい。

  • 徳島 観光

    徳島 観光 今夜の夜行バスで東京から徳島まで行きます。コンサートがあるので行くのですが,徳島につくのが朝の6時ぐらいです。コンサートの開演は18時頃なので半日ぐらい時間があります。そこで半日で回れる観光スポットはあるのでしょうか?バスの到着場所が徳島駅なので出来たら駅から行ける所だと助かります。徳島県民の皆様,ご助言頂けると嬉しいです。

  • 徳島・香川(直島)旅行プランにアドバイスをお願いします

    アスティとくしまで開催されるコンサートに参加する為、下記のような日程で、徳島・香川(直島)旅行を計画しています。 最初は、バス・電車での移動を考えていたのですが、1日目だけ、レンタカーを借りようかと考え中です。 日程に無理がないかどうか、アドバイスをお願いします。 また、夕飯は都合で時間がとれない為、お昼に、鯛料理を食べたいと思っています。 徳島市内で、美味しいお店があったら、教えてください。 30代後半の女性2名での旅行です。 [1日目] ■徳島空港着(8:40)  ↓ ■レンタカーを借りる(徳島空港)  ↓ ■鳴門公園 ・渦の道や観光船は利用せずに、展望台から見る予定です ・千畳敷展望台というところにしようかと思っていますが、他におすすめの展望台があったら教えて下さい  ↓ ■阿波十郎兵衛屋敷 ・11時の上演時間に間に合うか心配です  ↓ ■徳島県立近代美術館  ↓ ■レンタカー返却(徳島駅)  ↓ ■タクシーで移動  ↓ ■アスティとくしま ・コンサートは16:30開場、18:00開演です  ↓ ■タクシーで移動  ↓ ■ホテル [2日目] ■ホテル  ↓ ■タクシーで移動  ↓ ■うずしお2号で高松へ移動 ・徳島5:43→高松6:53  ↓ ■フェリーで直島へ ・高松港8:12→直島9:02  ↓ ■直島観光  ↓ ■フェリーで高松へ ・直島14:20→高松港15:20  ↓ ■空港バスで移動 ・高松港15:40→16:20  ↓ ■高松空港発(17:05)

  • 徳島・香川旅行

    3月に徳島に2泊3日旅行に行きます。 1日目の午後1時頃徳島空港に到着して3日目の午後の便で東京に帰る予定です。 徳島市~淡路島、徳島~香川、徳島~高知への車での所要時間、おすすめの観光スポットなど教えて頂けるとありがたいです。 食べ物、景色なんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 舞鶴フェリーターミナルまでのル-ト

    8月14日に舞鶴発のフェリーに乗船します。 昼頃に単車(400cc)で広島を出発して一般道を利用して舞鶴のフェリーターミナルに夕方までに到着したいのですが、出来るだけ渋滞を避けたいのですが、よいコースはないでしょうか?

  • 徳島とくとくターミナルについて

    お正月に徳島とくとくターミナルに車を停めて夜行バスに乗ろうと考えているのですが、夜行バスが出る時間帯(夜9時ごろ)の駐車場は空いているのでしょうか?それとも夜も満車になっている事の方が多いのでしょうか?

  • 釣った魚をおいしく持ち帰る方法?

    先日、海上釣堀でメジロと鯛を釣ったのですが、すぐ腹を見せて弱っていたので、〆てクーラーに入れておいて、持って帰ったのですが、食べたらまずかったんです。鯛の身は白くぶよぶよで、メジロもやわらかくなって歯ごたえがありませんでした。まあ、メジロはお寿司の上に乗っているような感じの柔らかさでしたが、歯ごたえは無し。 いつもはもっとプリプリっとしておいしいのに、何故だろうと悩んでいます。 魚が腹を見せて死にかけだったので〆たのが10時ごろ、さばいたのが夕方6時ごろ、食べたのが夜9時ごろです。メジロは神経締めもしました。 早く〆てクーラーに長時間いたのがいけなかったのか?絞め方がまずかったのか?持ち帰るとき水を吸ったらこうなるのか?いつもは〆てから、3時間後くらいにさばいていました。時間経過に問題があるのか? それにいきなり魚がお腹を見せて死にかけたらどうしたらいいでしょうか?やっぱり〆た方がいいですよね?エア抜きした方がいいのかな?エア抜きは未経験です。 また釣りに行って持って帰りたいので、是非教えて下さい。

  • 11月27日愛媛から高速に乗り徳島まで行き、南海フェリーに乗って和歌山

    11月27日愛媛から高速に乗り徳島まで行き、南海フェリーに乗って和歌山まで旅行に行く予定です。 1日目和歌山港に10時頃フェリーで到着、その後淡嶋神社に行く予定です。その他に周辺で観光名所ってありますか? 予定では3時頃には和歌山ICに乗ろうと思ってるんですが、土曜の3時頃は混みますか?ICまでは何分ぐらいかかりますか? 和歌山ICから白浜周辺までは何時間かかりますか?1日目は白浜周辺で1泊予定です! 2日目はアドベンチャーワールドで遊ぶ予定です! 田辺ICから和歌山港まで何時間かかりますか? 初めて行くので分からない事ばかりです‥詳しい方是非教えて下さいm(_ _)m