• ベストアンサー

PSXでのセーブデータ

PSXを購入しました。 ゲームのセーブについてですが、 HDにセーブってできないんですか? メモリーカードは必須ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otake765
回答No.1

ハードディスクにセーブできるゲームもあります。 ですが、ほとんどのゲームは対応していません。 このため、メモリーカードを1枚でも持っていた方が良いですよ。

lusie
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 やっぱりいるんですね。 仕方ないので買いに行ってきます。

その他の回答 (1)

• Row
回答No.2

対応ソフト意外はハードディスクへセーブできないのは、普通のPS2と同じですが、 PSXの場合、メモリーカードのデータをハードディスクにストックすることが出来ます。 これを使って直接ゲームを再開することは出来ませんが、メモリーカードへ戻して遊ぶことは出来ます。 つまり、実質メモリーカード1枚で充分足りると言うことです。

lusie
質問者

お礼

返事遅くなりました。すいません。 カードのことわかりました。 どうもありがとうございます。