• 締切済み

英文会計の勉強って・・・?

英文会計を勉強することによって、今後の転職のキャリアパスはどうなっていくと思いますか?友人から「英文会計を勉強しよう」って誘われました。私も好奇心から様々な知識(資格)を得ることも自分にとってプラスだと思い、是非挑戦してみようと思っています。それをふまえ今後どういった方向性で転職活動していけばいいでしょうか?(ちなみに歳はまだ20代です。)

noname#3304
noname#3304

みんなの回答

noname#134955
noname#134955
回答No.1

現在のお仕事などがわかりませんので、ポイントがはずれている場合もあるかもしれませんが、「英文会計」という点だけを見てコメントします。方向は2つあると思います。 一つは、外資系企業の経理関係の仕事。ここでは、英文会計は必須科目となります。 もう一つは、国内企業でも、新進の企業での経理関係の仕事。英文会計は日本の会計と比べると、ディスクロージャーの観点が明確なので、出資者を説得して資金を集めたいベンチャー等では、英文会計的な考え方を採用するところが多いように思います。