タッチキーボードの制御に関する問題

このQ&Aのポイント
  • タッチキーボードの使用時にアプリケーション画面が狭くなって表示される問題や、デスクトップ上のアイコンが上側に並び替えられる問題が発生しています。
  • タッチキーボードを閉じても画面やアイコンが元に戻らないため、アプリケーションの上に表示させることができません。
  • また、タッチキーボードを無効にすることもできず、Windowsログイン画面でも使用できない状況です。解決策をご教示いただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

タッチキーボードの制御

ARROWS Tab(Q5010)を使用しています。 キーボードが無い状態でタッチキーボードを呼出したところ、アプリケーション画面が狭くなって表示されます。キーボード画面を閉じても最大/最小の機能が無いアプリ画面のため、戻すことができない状況です。 また、デスクトップ上のアイコンも画面上側に並びが変わってしまいます。 アプリの上に表示させることはできないでしょうか。 タッチキーボードを無効にして使用しないようにもしてみたのですが、最初のログイン画面でログインできなくなるため無効にもできない状況です。 何か良い方法はないでしょうか。 整理すると以下の通り。 ・タッチキーボードを出すと画面半分を占有する。 ・アプリケーション画面やデスクトップ上のアイコンを上側に追いやる。 ・タッチキーボードを消しても画面もアイコンも元の位置にもどらない。 ・タッチキーボードを無効にするとWindowsログインができない。 以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/arrowstab/q5010de/ こちらですね。同じ製品は所有していないので実際に確認する手段がないです。 [Windows 10] タッチキーボードを自動的に表示する / 表示しない方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9411-2200&rid=282 タッチキーボードではなく [Windows 10] スクリーンキーボードを表示する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2711-0423 スクリーンキーボードを使うような手もありますね。

• TZ91
回答No.1

別途キーボードを付けるしか選択肢は無い様な気がします。 接続するのであればBluetooth対応のキーボードが候補に挙がるかと。 ログインの時点でキーボードは必要ですし、画面が狭くなるのを防ぐにはキーボードを用意するしかないと思います。 タブレットの良い所はキーボードを使用しなくても画面で入力が出来る事ですが、これはその反面キーボードの画面占有と言うデメリットが出てしまいますね。 キーボードを用意するとマウスの操作をタッチパネルで行いますが、キーボードがある事で使い勝手が良くない事にもつながります。