• 締切済み

性格悪くなった自分

会社員女。 30歳になって 発言がキツくなったなとヒシヒシ感じています。 仕事は一生懸命やってます。 最近、会社の人と会話するたびに一言多くなってしまい、相手が話すのを遮ってしまったりもして 毎日自己嫌悪です…。 発言に可愛げなくて、 恋人できないのもわかります。 わかってるのに直せません。 もう少しで31歳になるので何とか改善したいです。何か良いアドバイスがありましたら よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.9

こんばんは        これまで 長い時間の中で           悪い物を見聞きしている物が 影響して        何らかの形で 表面に 出て来てしまっている                 等 あるのではないでしょうか        何事にも 時期という物があったりするものです        そう云う時期なのかも知れませんよね        自分で それを 本気で真剣に改善しよう等    考え、思い 意識して行動する事により 改善する事でしょう       時に それでも 過去の悪い物に 今の悪い物が結び付き        生じてしまう現象等でも あるのかも知れません        まとめ           1. 悪い物から 離れること     2. よい方向へ 歩んで行ける様に 意識し 行動する事                   でいいと思います              がんばってください。  

回答No.8

別にそういう人がいてもいいんですが、疲れませんか? 仕事なんてテキトーでいんじゃない? 何か他に楽しい趣味でも見つけて、そっちを100としたら仕事は80位で どうしても無理なら語尾を延ばしてみましょ~ もしくは、最後に「知らんけど」を付けるとか(笑) 何事も過ぎたるは及ばざるがごとし、完璧を求めすぎない、程々が一番です

• nagaineko
回答No.7

まあ、年齢を重ねるにつれて、いろんなことが わかってきますからね。 ついついものの言い方が辛辣になるっていうのは すごくわかります。 それでまた、本当のことっていうのは、 言われた方からすると意外ときつかったりするんですよね。笑。 >会社の人と会話するたびに一言多くなってしまい、相手が話すのを遮ってしまったりもして 良いようにいえば、それだけ、真剣に話をしている、ってことだと 思います。 話し上手な人っていうのは、意外と相手の話なんて半分くらいしか 聞いてないものです。内容より、盛り上げることや、話をしているっていう事実に重きを置いているものです。ですから、次あったときも、 同じ話題を平気で振ってきたりします。 これは性格ですから、しょうがないんじゃないでしょうか。 直すっていうか、演じることならできるでしょうけど、それは 治っているんじゃないですからね。そのうち、しんどくなります。 私は、あなたらしく、素のままでいいように思いますけどね。 人は、どのように振る舞っても、必ず、肯定派と否定派が存在 します。今のあなたのままでも、そういうあなたを肯定してくれる人は必ずいます。私は、それでいいんじゃないかと思いますけどね。

• Granpa1969
回答No.6

まず、1点目。 可愛げ無くなるのは、ある程度仕方ない事です。 いつまでもキャピキャピしているわけにはいきませんし。 歳相応の落ち着きは必要ですよ。 2点目。 発言がきつくなるのは、無駄なく一発で伝えようとする意識が強すぎるから。 そもそも会話は無駄が含まれていないと、ツッこむ隙が全く無くなりますので、事務的で冷たく感じてしまうのでつまらないものになります。 心に余裕が無い時や時間に迫られている時は特にそうなりがちです。 ということで。 たまには雑談ネタを混ぜながら事務連絡してみませんか?

• citizen_S
回答No.5

恋愛していないとあるので、プライベートでもそうなのなら仕事モードから切り替えられなくなってしまっているのではないでしょうか。まじめで責任感が強くて、効率性、能率性を一番にビシバシこなす対象が仕事の内容だけでなくて人間関係にも及んでしまっているなど。 自分が癒すのでなくて癒されることが大前提の男性は、オフモードではまったくちがう顔(可愛げや癒し)が求められる女性よりも公私の切り替えに悩むことが少ないと思います。 以下はすでにあるのなら余計なことを申し訳ないですが、まずは自分が仕事以外の場で癒されることを見つけてみたらいかがでしょう。自分への褒美として、感覚に訴える(健全な)ものならなんでもいいです。オンオフにメリハリをつけることと、オフで楽しみにしていられるものを見つけて仕事の合間に思い出してふっと和んだりできたら、少しだけ肩の力がぬけたり表情も和らぐのではないでしょうか。

• dolce0000
回答No.4

結婚と性格の良しあしは直接関係ありません。 釣り合った者同士結婚するので、良し悪しより見合うかどうか。 ただ質問者さんの求める相手や結婚が、モラル高め、知性・教養・人間力高めでしたら、それと釣り合う自分でないと縁もできにくいし、進んでいきにくいのは当然で、その意味でなら向上させたほうがいいよね、という程度。

• pipipi911
回答No.3

エスプリの奥の奥の奥の奥の 奥の奥の奥に隠れていたホスティリティが 何らかの理由・原因で、顕現するようになったのでは ないでしょうか。 それと、暮らしの中に、 不満が存在していたり、 我慢し続けていることが有ったり するのではないでしょうか。 全ての負の感情エネルギーを 「紙」に書き出してみませんか。 1日 1行で宜しいので 「嬉しかったこと日記」「良かったこと日記」を 書いてみませんか。できれば、日記は、朝 書くようにして、今日、どのようなことがあれば 充実した 1日になるかなども、付記するように しませんか。 [アナタ様には、本当に攻撃したい人がいる ということは無いででしょうか。いるとしたら、 その人を許さない限り、いまのような状態が 継続されるかもしれませんよ] 「許すことができなければ、穏やかな人生が訪れることはない。            我々は許すことを学ばなければならない。          (Elpidio Rivera Quirino:比国第6代大統領)」 「許すには、心の中の部屋を1つだけ増やせばいい。          (『私の頭の中の消しゴム』)」 「弱者は決して許すことができない。       許しとは強者の態度である。(Mahatma Gandhi)」 Good Luck. Adieu.

• keizo99
回答No.2

会社人間、仕事人間になつているのです、仕事以外の時間を自分の時間に切り替えて、ますか、また、旅行とかしてますか、自分の為の時間を楽しんでますか、人間てきに狭い生き方をしているのでは無いかと思います、心、気持ちにゆとりがなくなると、イライラした気持ちになり、人の話し、意見を聞かない、自己本位な自分になつているかもしれません、それは、心にゆとりがなくなつているのです、だから、自分の時間を、一度、見つめなをしましよう、 また、楽しみをみつけましよう、 今の生き方のからから、抜け出し 外から、自分を見つめて見てわいかがですか、

noname#248402
noname#248402
回答No.1

女性特有の欲求不満のイライラですね。好い恋人ができれば治ります。会社の人のためにも恋人出来るように願っています。

galaxy777
質問者

お礼

でしょうか…笑 がんばります。