• 締切済み

派遣先の上司が気になります。

ご覧頂きありがとうございます。 私:50歳派遣社員 派遣先→財閥系大手総合商社 上司:30代後半、既婚、東大卒、海外駐在戻り、エリートコース 女性社員A:40代前半、社員、一般職、見た目は女性らしく若く見える、病気がち 上司とAさんは仲良しです。 Aさんは休みがちですし、大人しいのでなんでもAさんのせいにされがちでした。 Aさんも休んだら引け目があったのか反論しなかったから余計かもしれません。 Aさんは女性社員のヒエラルキーとしては一番下にいます。 今の課長は合理的で仕事がものすごくできる人です。 出世間違いなしです。 堂々として仕事も飄々とそつなくこなしています。 そんな人がAさんと仲良しな理由がよくわかりません。 奥さんも東大卒のバリキャリですし。 Aは今の課長には心を開いていますし、課長もAが出社するとどこに座っているか(今の職場はフリーアドレス)教えたり、よくはなしかけたり、目が合うと手を振ったり、Aさんのことを目で追ったりと気にかけています。 毎日お互いどこに座っているか確認しあっています。 他の社員とはそんなことはしていませんし、課長は合理的なので他の社員がどこにすわろうが気にしていないと思います。なので、Aとは仕事以外のそういった話をしていることが不思議です。 Aと話している時は目が細くなってデレデレしている感じです。 また、二人はお揃いの文房具を持っています。 不倫はしていないと思いますが、仲良しでお互いに純粋に好きなのだと思います。 まるで付き合う前のカップルを見ているようです。 エリート男性がヒエラルキーが下で年上女性を好きになることってありますか? あるとしたら、どんな点に魅力を感じているのでしょうか。 Aのために何かしてあげたいという気持ちが伝わってきます。 かっこよくありたいんだなぁというのも見てとれます。 Aは課長にどういうことをして、その気にさせたのでしょうか。 お恥ずかしいですが、私もその課長が気になっており、仲良くしたいと思うのですが(見た目は悪くないと思います)、なかなかAのような笑顔は向けてくれません。 恐れ入りますが、アドバイスをいただけると幸いです。

みんなの回答

• tuyosik
回答No.2

何かしてあげる、お世話する、衣食住薬水や話などをあげる、座席を用意する、かっこよく、全てでも、最高のものでも、先に、遠くからでも、供養する、尊敬合掌礼拝する、身も心も預ける、伺う、よく聞く、見る、親しむ、近づく、ふさわしく、柔軟に、まっすぐに、教えを実践する、伝える。と思います。

• tuyosik
回答No.1

気づく、確信する、精進する。今ここ自分に集中する。ほほえむ。教える、学ぶ。心開く。ほめる、慈しむ、哀れむ、放っておく。ふさわしく、柔軟に、共に学ぶ。仲良く。仲違いしない。そつなく。冷静に、軽快に、ちゃんとまっすぐやり終える。悪い行為を恥じる怖れる。感謝する。看病する。怒らない。欲ばらない、与える。害さない、助ける。合理的に、客観的に。堂々と。幸せであるように、悩み苦しみなくなるように、願い叶うように、考える、話す聞く、動く、生活する。確認する。不倫しない。好き嫌いしない、ありのままに知る。妄想しない、見解しない。悪友から離れる、善友に親しむ。と思います。