• ベストアンサー

サポ・センの対応「VAIO対応というのは駄目、SONYの純正でないから」。どう思います?

a-kumaの回答

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

> あっさりリカバリという言葉を使われてしまいました! > 皆さんどう思いますか? で、電源は自動的に落ちるようになったんですか? もし、そうなら外したメモリが原因らしいや、ということになりますし、 サポートセンターの指摘は的確だった、ということになりますよね。 更にしつこく試すのであれば、もう一度、そのメモリをさしてみて電源が 落ちなくなれば、確実ですよね。 ただ、 > 外してみてリカバリしてみてください。 の「リカバリ」は、日本語としておかしいですけどね。 「外してから、再度試して下さい。リカバリ(復旧)しますか?」 が正しい。 # ん、リカバリは日本語か?

noname#84083
質問者

補足

> で、電源は自動的に落ちるようになったんですか? なる時とならない時があり、ややこしいです。 > もし、そうなら(外した)メモリが原因ということになりますしサポートセンターの指摘は的確だった、ということになりますよね。 車に例えると、BMWの純正のシートの上にメルセデスのカバーを掛けて座っているようなものでしょうか?

関連するQ&A

  • ソニーのバイオについて

    現在ソニーのバイオPCG-GRT55/Bを使用しています。 メモリの増設を考えているのですが、中古のPCG-GRS55/B のメモリは使えるのでしょうか?

  • SONY VAIO リカバリーやり方

    SONY VAIO PCG-8K3N ノートパソコンです。 友達にあげる為にリカバリー(出荷時の状態に初期化)しようとしているのですが、SONYのサポートページを見ても分かりません。 不明な点は以下の通りです。 1.上記型番がサポートページで出てこない。   (大学生協で買ったものですので特別な型番かも知れませんが) 2.購買時期(2003年5月頃)を元にサポートページを見たところ   スタートボタン →「VAIOリカバリーツール」→   「VAIOリカバリーユーティリティ」に進んでリカバリーをする様に   とありますが、「VAIOリカバリーツール」が現れない。 と言う事で、リカバリーが進みません。 「VAIOリカバリーツール」と言うのはどこから入れば出てくるのでしょうか。 またこの型番のリカバリー方法をご存知の方がいればぜひ教えて下さい。 また上記PC内部からのリカバリーが見つからない場合、リカバリーディスクをSONYから買うと言う事も考える必要があるかと思いますが、SONYのサポートを見ても、ユーザー登録をしていないと買えない様です。(ユーザー登録をしておらず、一方そのPCは現在使用しておらずオンライン登録など出来ない状態です。) 至急譲りたい状況ですので、回答よろしくお願いします。

  • ソニーのVAIO,PCV-W101A/Bです。WINDOWSはXPです。

    ソニーのVAIO,PCV-W101A/Bです。WINDOWSはXPです。 かなり調子が悪い為、リカバリをしようと思いリカバリCDを入れ再起動しましたが、「使用可能なメモリサイズが小さいためユーリティーを起動できません」と出てリカバリ出来ません。 どうしたら出来るようになるでしょうか? ちなみにリカバリCDは購入した時に付属してた純正物です。

  • Sony VAIO の不具合について

    初めて質問いたします。 Sony VAIO PCV-V11/Wのトラブルについて教えてください。 OS:Windows XP SP1です。 症状:前日に正常終了して翌日電源を入れてもファンの大きい音がして起動しません。画面は黒いままです。(ガガという小さな音がします) 今回は電源を20回ぐらい入れたりきったりしてやっと起動しました。 起動しなくなるのが怖いので現在電源は落とせません 前回症状が出たときはリカバリー領域でCドライブをリカバリーしてしばらくは良かったのですが、ここにきてまた症状がでました。 また、内蔵のDVDドライブがたまにソフトを認識しないなど新たな症状が出てきました。 中古ではありますが、せっかく手に入れたVAIOなのでできれば長く付き合って生きたいので修理できればと思うのでよろしくお願いします。

  • ソニーVAIOのリカバリー方法について

    ソニーのVAIO PCG-C1MR/BP (ノートパソコンで内臓CDドライブなし)のリカバリーをしたいのですが、購入時のリカバリーCDはありますが、それを外付け(パナソニック製のCDRWドライブ)に入れて、CDからのブートにバイオスを設定して、何度再起動しても、リカバリーCDが動き始めないで、通常どおりXPが起動してしまいます。 ソニーのサポートに聞いたら、純正のソニー製外付けのCDドライブでないとリカバリーできません、といわれましたが、そんなことがあるのでしょうか? わざわざリカバリーのために、純正の外付けCDドライブを買うのはばかばかしいので、どなたか、リカバリーする方法をご存知であれば、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • SONY VAIO TYPE-Sについて

    SONY の VAIO TYPE-Sについての質問です。 オーナーメイドモデルを考えていますが、 メモリを512MBにした場合、後から1GBや2GBに自分で増設することは 可能でしょうか? (初期の512MBのメモリも取り外すことが可能ですか?) HDDの容量ですが、約60GBというのはどういう意味を持っているのでしょうか? →80GBのディスクに、約20GB程度がリカバリー領域 →60GBのディスクにリカバリー領域等が含まれている グラフィック機能ですが、GeForceGo7400というのは、 3Dゲームをやるには十分ですか? 以上3点よろしくお願いします。

  • SONY VAIO HDDについて

    SONY VAIO 内臓HDDを交換したその後について教えて下さい。  自己責任の上でやることをお約束します。  自己責任の元、内臓のHDDの交換の作業をしようとしています。  作業終了後、ウインドウズを立ち上げる為には、メーカのSONYのリカバリCDでリカバリをするとウインドウズが立ち上がるのでしょうか?  つまり、内臓HDD交換終了後のウインドウズ立ち上げる為の作業を教えて下さい。

  • Sony VAIOノリカバリ-の仕方

    Vaioの起動、終了が極端に遅くなり、デスククリーンアップ、でフラグ等を実施しましたが、全然改善されないためVaio Care レスキュウでリカバリーをしようとしましたが、半日やっても完了しません。現在リカバリ-しています(ADBE PREMIERE Element 42%で3時間停止中) Sony Supportもつながりません。どのようにすればいいのでしょうか。教えて頂けないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYのVAIOですがHDを大きく出来ますか?

    友人のSONYのVAIO Model PCV-F31N (VGC-V174B)(テレビが見れたり録画したり出来るタイプ)なんですが、ハードディスクが不調なんでどうせ交換するならでかいのにしたい(純正は250G、倍くらいにしたい)という相談を受けました。私、マックなんで軽いノリで「いーじゃんやってあげるよ」と言ってしまったですが、インストラクション見ると、「このパソコンは初心者用なのでハードディスクの交換等は出来ません。」って事になってて分解手順すら載っていません。ホ、ホントですかぁ?まぁ、多少なり難しいかもしれませんが結構の数のウィンドゥズマシンは自作機だし、iMACみたいな安いのでもHDをでかいのに替えるくらいはそんなに難しくはないですよね?! 可能?不可能?可能な場合、どうやって分解?を教えていただけると嬉しいです。尚、メモリ増設用に1枚目の裏蓋は外してみました。裏面に向かって左側、メモリ増設ベイのとなりのファンのついてるあたりが怪しいのかなぁとも思っていますが、どーもよくわかりません。よろしくお願いいたします。

  • ソニーVAIOのアップグレード

    現在VAIO typeV(VGC-V202RB)を使っています。メモリの増設を考えているのですが、市販のメモリに比べ純正のアップグレードは2倍程費用がかかります。素人ですので、トラブルが心配なのですが、市販のものでも問題なく出来るものなのでしょうか?また購入する場合、2枚組を購入し、同じメモリを装着した方が良いと聞いたのですが、1枚だけ追加すると何か不具合が生じる可能性があるのでしょうか?