プログラムの開始エラーについて

このQ&Aのポイント
  • 質問者はプログラムの開始時に「必要なDLLファイルMSVBVM60 DLLが見つかりません」というエラーメッセージが表示される問題を抱えています。
  • 現在、質問者はエラーメッセージが表示されないようにしたいと考えています。
  • 過去のQ&Aを調査した結果、システムファイルチェッカーを使用してファイルを抽出する方法が提案されました。質問者は具体的な手順についての指示を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プログラムの開始エラーについて

PC 素人の爺です 宜しくお願いします。 タイトルに続き「必要なDLLファイルMSVBVM60 DLLが見つかりません。」とでるようになりました。 「OK」をクリックすると消えますが、起動時の度びですのでこの表示がでないようにしたいと思います。 そこで過去の Q&A を検索しましたところ次のように教えて貰えました。                           OSがWindows98以降の場合で回答します。 1.[スタート]>[プログラム]>[アクセサリ]>[システムツール]>[システム情報]を起動します。 2.[ツール]をクリックして[システムファイルチェッカー]を起動します。 3.ラジオボタンで[インストールディスクから、ファイルを1つ抽出する]を選択します。 4.ウインドウに[LZ32.DLL]と入力して[開始]ボタンをクリックします。  と、こゝで終わっています。ところが更に次の画面で 復元元(R)――― と ファイルの保存先(S)――― を記入し「OK」をクリックするようになっています。 この2ケ所には、それぞれどのように記入べきか教えてください。よろしくお願いします。                                                                     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.1

参考URLから、vb6sp6rt.exeを手順通りにダウンロードして実行すれば、所定のフォルダにMSVBVM60.DLLなどがインストールされると思います。お試しあれ。  

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se188840.html
gosaku7jp
質問者

お礼

P2BーBさん、こんにちは はじめまして。早速のご指導誠に有り難うございました。おっかなびっくり乍ら操作が終わり、デスクトップ上に「vb6sp6rt.exe」のアイコンもできました。 一旦、PCの電源を切り再び立ち上げてみましたが、やっぱり同じ エラーメッセージ です。取り敢えず支障はないので、暫くこのまゝにしておきますワ。 どうも有り難うご座居ました。

その他の回答 (1)

noname#8602
noname#8602
回答No.2

>ダウンロードして実行 vb6sp6rt.exeを実行(クリックorダブルクリック)してみてください。

gosaku7jp
質問者

お礼

P2BーBさん、お早うご座居ます。 ゛できました。゛ほんとうに有り難うございました。 結局、アイコン を眺めていただけで、最後まで実行していなかったわけですね(涙)。どうも有り難うご座居ました。