• ベストアンサー

リヴリーアイランド

娘が、リヴリーアイランドと言う無料でできるインターネットのゲームをしています。 自分のパソコン遊べばいいのですが、これをする時だけ私のパソコンでして、パソコンを占拠されてしまいます。 と言うのも、まだこのゲームを知らない時に友達が遊びに来てその友達のリヴリーの情報を最初に登録?見て?検索?しまったそうで、自分のパソコンでは自分のリヴリーを飼うことができずに、わたしのパソコンで遊んでいる次第です。 ただその友達は、自宅のパソコンにもリヴリーの情報を登録してあるとの事で、それなら娘のパソコンに入っている友達のリヴリーを削除すればと思うのですが、それをやると友達の自宅のパソコンに入っているリヴリーまで消えてしまうと言います。 本当にそうなのでしょうか? 本当にそうなのであれば、何か良い対処方法などありませんでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinrin_m
回答No.4

とりあえず、hijjimidoさんご自身でもリヴリーアイランドのシステムをお知りになった方が解決しやすいと思うので、参考URLにアドレスを載せておきますね。 リヴリーはパソコンで買えるペットですが、パソコンにインストールして遊ぶようなものではないので、『飼い主名』と『パスワード』と『自分の飼ってるリヴリーのアイランドがあるURL(アイランド、というのはリブリーの住んでる島のことです)』の3つさえわかっていればどのパソコンでも遊べるはずです。 リヴリーアイランドはパソコンにインストールするものではなく、例えますとWebメールのように指定のURLにアクセスしてユーザー名(リヴリーだとこれが飼い主名となるわけですが)とパスワードを入力してメールが見れるシステムとほぼ同じです。 ですから、まず娘さんの飼ってるリヴリーのいるURLを調べて、どこかにメモするなりして娘さんのパソコンでそのページを開き、次にそのページには『LIVLY BOOK/Open』という文字があるはずなのでそれをクリック、そして出てきた画面の入力欄に飼い主名とパスワードを入れれば娘さんのパソコンでもリヴリーが遊べるはずです。 お友達が登録してしまったとのことなので、ひょっとしたら娘さんはパスワードを知らない、と言うかもしれませんが、その場合は「登録してくれたお友達に聞いてきなさい」等と言えばいいと思います。 上手く説明できてるのか不安ですが、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.livly.com/main.php
hijjimido
質問者

お礼

いえいえ良く理解できました。 娘も喜んでいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• koboy0808
回答No.3

https://www.livly.com/login.php ↑  ログインページで、飼い主名と、パスワードを入力 すれば、自分の島に、ログインできます。登録情報の 削除は、ヘルプの削除依頼のページで通知しない限り 絶対に、削除されませんので。

参考URL:
https://www.livly.com/login.php
hijjimido
質問者

お礼

よほど削除依頼をと思ったんですが、しなくて良かったです。 ありがとうございます。

• day_day
回答No.2

私もリヴリーを利用したことがあります。 リヴリーの会員登録をしていればどのパソコンでも 使うことが出来ます。 お友達が娘さんのパソコンで会員登録しているから リヴリーが使えなく事は、ありません。 但し、自宅でお友達と一緒にリヴリーで 遊ぶ際には、2台のパソコンが必要になりますが 個人で遊ぶ場合には、娘さんのパソコンで遊べます。 (インターネットに繋ぐ必要がありますが……) ログイン・ログアウトをしっかりすれば お友達が登録していても問題ないと思います。

hijjimido
質問者

お礼

ログイン、ログアウト インターネットの基本ですね。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは!占拠されてしまっては大変ですね(^^; 対処できますよ。 お友達の飼っているリブリーのリブリーブックを開き、otherというところからログアウトします。 それから友達の自宅のパソコンからリブリーアイランドへ行き、「マイアイランドへ」でログインすればいいです。 これであなたのパソコンから娘さんのお友達のリブリーの世話をすることはできなくなり、お友達が自分の自宅のパソコンで遊ぶことができます。リブリーが消えることは絶対にありませんよ。

参考URL:
http://www.livly.com/index.php
hijjimido
質問者

お礼

ログアウトさせるんですね。 ありがとうございました。