• ベストアンサー

新品なのに片方しか…

使ったことがない為 正常動作確認が難しいです 片方は聞こえるのですが 両耳にしようとしても 片方しか電源が入らない状態… これは片耳しか電源が入らない状態では「不良」と判断した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

まずは両耳ともきちんと充電されていることを確認してください ボタンを長押しして、LEDランプの点滅などがあるかどうか? 電源が入るようならば、「リセット」操作で、まず左右のペアリングを回復します。 リセット操作はメーカー・型番により違うので、マニュアルを見てください。 きちんと左右ペアリングできたら、スマホ等とペアリングします。 そうすると、両耳から音が聞こえてくるはずです。 ※写真からではどこのメーカーのものかもわからず、一般的な回答となりました

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

正しく充電されていて、正しく両耳に電源が入る操作をしているにも拘わらず片耳しかONにならないなら、故障と考えるのが普通ですね。 質問者様は片耳しか使わないようなので、使う方が正常なら、そのまま使ってもいいような気もしますが。