• ベストアンサー

海外移住したほうが他人との距離が近く幸福?

自分のコミュ力の問題はあるでしょうけど、発展途上国のほうが知らない人にも話しかけたりしますよね。 助け合わないと生きていけないから。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

「人間大好き」で「雑談大好き」であれば、 どこでも、一緒なのですが……その発展途上国の 言語か、国連公用語が不自由なく使えるのであれば、 OK です。 ただ、アナタ様の場合は、 家庭内の不和を解決できていないようですので、 先ずは、家庭内のコミュニケーションを豊饒にする ことから始めてみませんか。 アナタ様は、アナタ様が 大好きなのでしょうか。 お礼率 0% のアナタ様から 《助け合わないと生きていけないから》 という言葉が発せられるとは 思ってもみないことでしたので……なんとも 不可思議な気持ちです。 Adios.

inudaisukidesu
質問者

補足

家族とすら仲良く出来ない人は他人とも仲良く出来ないと?意味のわからない理屈ですな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>つまらない煽りはいりません。オモシロイと思っているのでしょうか? ハードルの低い国は途上国にいくらでもあるのですよ。 いえいえ。煽りなんて思ってないですよ。 途上国こそ、資産や所得のチェックは厳しいです。 最低額はその国の状況により変わりますけどね。 資産がない人が来ることほど、国にとって迷惑でしかない話ですから。 勿論、技術という資産を持っていれば、さらば別の話でそういうのはその国の企業などが受け入れますからね。 どちらもなければ受け入れる国は、メリットがなく、デメリットしか無いのはわかると思いますが。 長期滞在のVISAを取るのだって、その間に暮らせるだけの資産があるのか。などを、銀行の英訳された預金残高証明書で提出しなさい。と、言われるのは普通の話です。 そねですら、1年とかの滞在の許可証です。 移住なんてなれば、どうやって生活していくのか。当然証明を求められるものですよ。 フィリピンだって、今何歳で、平均寿命から、あと何年で、その間の日本人なら日本の年金額がどれくらいで、今どれだけ資産があるか、トータル等から評価できるので、その額なら、許可できるとか、できないとかの判断がされるわけです。 だから、どこの国にでも、外国人が勝手に永住できないための法律があり、外国人が職につかないような法律があります。 さらに、ほかの国の言葉の壁も乗り越えるわけですから、煽りなんてとんでも無く、大変な壁を乗り越えるだけの努力を考えているのだな。と、純粋に感心するほかないわけです。 私自身、投資VISAで、滞在許可される国はありますが、要件を満たして居るのは一国だけしかありません。 それでも、とても私にはできないので敬服するしか無いだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/929)
回答No.3

おおざっぱな確率的な話ですが、母国が戦時下とかひどい状況でもないなら、母国でそこそこうまくやれなかった人が外国に行ったらあら不思議、こんなにうまくやれてるなんて…という例は少ないと思いますけどね。 助け合わないとじゃなくて、助け合いでもカバーしきれない部分が大きいから人が簡単に死にます。 平均寿命が20~30年も短い。 だから質問者さんの言ってるのは強者の論理。 強けりゃどこだって生きていけます、大量殺戮下だって生き延びる人はいます、たまたま生き延びれればなんだって言えますわ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.2

さすがですねぇ。 移住する国の言葉は十分に理解していて、移住した国での収入も確保されているもしくは、移住した国で生活していえるだけの資産が既にあるということですよね。 なので、移住するとなれば、資産を証明書とともに、提示しないといけないし、現地の会社から呼ばれていくのであればある程度以上のその技術を証明する証明書や会社からの社員としての招待状が必要になる。 移住を国が認めるっていうのは、上の条件が揃ってる人じゃないと許可なんて出ませんからね。 そりゃそうでしょう?金がない(収入がない)人なんかが移住していたら、金がなくなった人は犯罪を起こしやすくなるし、簡単な仕事しかできない人は、自国民のやっている仕事を奪うことになる。 言葉が通じないことも意思疎通がうまくいかず犯罪などの原因にもなる。 こんな人を受け入れる国はない。 なので、移住できる人はこれらのことがクリアできている人ということになるわけなので、あなたはそう考えているならそれくらいの資産や語学力はあるということですよね。 羨ましいものです。

inudaisukidesu
質問者

補足

つまらない煽りはいりません。オモシロイと思っているのでしょうか? ハードルの低い国は途上国にいくらでもあるのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 南北問題への疑問。

    私はこの分野で専門的な知識はありませんが、南北問題について個人的な意見があります。 発展途上国は自分たちに債務があるのは、先進国の責任だとしています。 個人的な意見では、発展途上国は経済を発展させる能力と政治を確立させる意欲がないからいつまでも発展途上国のままではないのか・・・と思うのです。 ですが、実際先進国は発展途上国に援助をしたりしています。 そこで質問です。 なぜ発展途上国にそこまでするのでしょうか?何か負い目を感じることがあるのか、それとも直接的な先進国の利益になることがあるのでしょうか? この質問に対しての回答を少しでも分かる方、書き込み下さい!

  • 海外移住すれば幸福ですか?

    自分次第ですか?宗教ですか?

  • 栄養士としてNGO職員になるには

    こんにちは。 私は、管理栄養士養成施設の大学に通っている3年生です。 将来の事について、色々考える時期になってきて、最近、ずっと考えているんですけど、 やっぱり、自分が一番やりたいと思える仕事をしたいと思って、 このまま、病院や福祉施設などの栄養士になるのが本当にやりたい仕事かなぁと考えたら、 ちょっと違うような気がして。 私は、昔から、発展途上国の貧困問題や国際問題に興味があるので、 栄養の知識を生かして、発展途上国の食糧問題に関わる仕事がしたいなぁと思うようになりました。 でも、具体的にどんな仕事があるのか分からないし、発展途上国の食糧問題といっても幅が広いです。 栄養士の本を調べていると、NGO職員として働ける!? と書いてありました。 どなたか、具体的にどういう仕事をしているとか、どうしたらなれるかなど、ご存じの方がいましたら、よろしくお願いします!! また、その他にも、発展途上国の食糧問題に関われる仕事がありましたら、教えてください!よろしくお願いします!

  • 海外移住について

    こんにちは。 海外移住の事で質問します。 今の日本は、震災や原発事故、集団的自衛権、年金問題、増税問題、TPP問題などの不安要素が多く海外移住する人が多いと聞きました。特に資産家や、幼い子供を抱える家族が子供の未来を思い移住を決めるそうです。日本に住む皆さんは、これほどまでに海外移住をする(或いは希望する)国民が増えている現状をどう思いますか?また、今現在で将来の海外移住を検討していたりしますか? 私は、確かにこんな不安な世の中では移住を考えるのも仕方ないのかな・・・と思いました。また、自分自身も場合によっては海外移住も視野に入れています。

  • 「発展途上国」という言葉について

    「発展途上国」という言葉にややためらいを感じている自分に気がつきました。 最近は「開発途上国」とか「途上国」などという言い方の方がよく耳にします。 個人的に「発展途上」というのはまだ発展もしてない遅れてる国みたいなニュアンスに聞こえるようになりました。まぁ、「途上」だけでも「まだ造ってる最中」って感じなので他の言い方にもそのニュアンスはあてはあまりますが。 そういう理由から呼び方が変わってきたのかなぁと思ったのですが… 「ブラインドタッチ」→「タッチタイピング」 と同じような流れなのでしょうか?

  • 中国は発展途上国??

    人口問題について、発展途上国と先進国で比較しようと思ったんですが、中国は先進国か発展途上国のどちらに属するのか迷ったので教えて下さい。

  • 発展途上国の飢餓問題について質問です!!!!!!

    スピーチの課題で、発展途上国の飢餓問題解決の為に行動を起こすように観客を説得しなければなりません。その為に出来るだけこの問題を身近に、他人ごとではないと聞いている人に気付かせなければなりません。 発展途上国の飢餓問題が遠く離れた(先進国)に住む人たちに与える影響とは何でしょうか。影響は個人的であればあるほど行動を起こさせる説得力があるので良いです。 ぜひアドバイスお願いいたします。 宜しくお願いします。

  • 海外移住者の銀行口座

    最近、発展途上国に海外移住しました。(2年から4年ぐらいの予定) 住民票は抹消して、「非居住者」になっています。 最近、本来銀行は「非居住者の届出」をしなければいけないと知ったのですが、 これをせずに移住してしまいました。 また、届出をした場合、ネットバンキングが使えなくなるとのことで、そもそも 困るという事情もあります。(こちらで実質ボランティアで十分なお金がもらえておらず、 日本の口座のお金を使わないとやっていかれない状態) 銀行口座について「非居住者の届出」を怠って、それがばれた場合、どのような罰則があるのでしょうか? また、先日相続が発生して私も相続人なのですが、仮に税務調査が入った場合に、 この銀行口座のことがばれる可能性はありますでしょうか?? (税務調査で相続人の銀行口座も調べられると聞いたので・・・。相続の書類上、 すでに「非居住者」になります。)

  • 日本のお金が発展途上国だと高くなる?

    日本のお金が発展途上国だと高くなるらしいですが、 僕が100万円を持って、発展途上国に行くとそれが数倍になるわけですよね? 日本では平民の僕も発展途上国では小金もちになれるのですか? でかい家に住んでおいしいものが食べれたりするのでしょうか? ※言葉の問題とかは除外します。 宜しくお願い致します。

  • カンボジアでのNGOの教育活動

    NGOは発展途上国に対して教育支援を行っていると聞いたのですが 具体的にはどのような教育支援を行っているのでしょうか?? また、教育を受けた発展途上国の人たちはどのような職業に就くのでしょうか?? なんでもいいので知ってらっしゃる方がいれば、よろしくお願いします。

canon TS8430 カバーが開いています
このQ&Aのポイント
  • canon TS8430 のカバーが意図せずに開いてしまった場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?
  • canon TS8430 カバーが開いてしまった時に表示されるメッセージが消えず困っています。解決方法を教えてください。
  • canon TS8430 のカバーを閉じようとした際に、思わぬトラブルが発生し、メッセージが消えません。対処法を教えてください。
回答を見る