• ベストアンサー

海外移住したほうが他人との距離が近く幸福?

自分のコミュ力の問題はあるでしょうけど、発展途上国のほうが知らない人にも話しかけたりしますよね。 助け合わないと生きていけないから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.1

「人間大好き」で「雑談大好き」であれば、 どこでも、一緒なのですが……その発展途上国の 言語か、国連公用語が不自由なく使えるのであれば、 OK です。 ただ、アナタ様の場合は、 家庭内の不和を解決できていないようですので、 先ずは、家庭内のコミュニケーションを豊饒にする ことから始めてみませんか。 アナタ様は、アナタ様が 大好きなのでしょうか。 お礼率 0% のアナタ様から 《助け合わないと生きていけないから》 という言葉が発せられるとは 思ってもみないことでしたので……なんとも 不可思議な気持ちです。 Adios.

inudaisukidesu
質問者

補足

家族とすら仲良く出来ない人は他人とも仲良く出来ないと?意味のわからない理屈ですな。

その他の回答 (3)

noname#252929
回答No.4

>つまらない煽りはいりません。オモシロイと思っているのでしょうか? ハードルの低い国は途上国にいくらでもあるのですよ。 いえいえ。煽りなんて思ってないですよ。 途上国こそ、資産や所得のチェックは厳しいです。 最低額はその国の状況により変わりますけどね。 資産がない人が来ることほど、国にとって迷惑でしかない話ですから。 勿論、技術という資産を持っていれば、さらば別の話でそういうのはその国の企業などが受け入れますからね。 どちらもなければ受け入れる国は、メリットがなく、デメリットしか無いのはわかると思いますが。 長期滞在のVISAを取るのだって、その間に暮らせるだけの資産があるのか。などを、銀行の英訳された預金残高証明書で提出しなさい。と、言われるのは普通の話です。 そねですら、1年とかの滞在の許可証です。 移住なんてなれば、どうやって生活していくのか。当然証明を求められるものですよ。 フィリピンだって、今何歳で、平均寿命から、あと何年で、その間の日本人なら日本の年金額がどれくらいで、今どれだけ資産があるか、トータル等から評価できるので、その額なら、許可できるとか、できないとかの判断がされるわけです。 だから、どこの国にでも、外国人が勝手に永住できないための法律があり、外国人が職につかないような法律があります。 さらに、ほかの国の言葉の壁も乗り越えるわけですから、煽りなんてとんでも無く、大変な壁を乗り越えるだけの努力を考えているのだな。と、純粋に感心するほかないわけです。 私自身、投資VISAで、滞在許可される国はありますが、要件を満たして居るのは一国だけしかありません。 それでも、とても私にはできないので敬服するしか無いだけです。

• dolce0000
回答No.3

おおざっぱな確率的な話ですが、母国が戦時下とかひどい状況でもないなら、母国でそこそこうまくやれなかった人が外国に行ったらあら不思議、こんなにうまくやれてるなんて…という例は少ないと思いますけどね。 助け合わないとじゃなくて、助け合いでもカバーしきれない部分が大きいから人が簡単に死にます。 平均寿命が20~30年も短い。 だから質問者さんの言ってるのは強者の論理。 強けりゃどこだって生きていけます、大量殺戮下だって生き延びる人はいます、たまたま生き延びれればなんだって言えますわ。

回答No.2

さすがですねぇ。 移住する国の言葉は十分に理解していて、移住した国での収入も確保されているもしくは、移住した国で生活していえるだけの資産が既にあるということですよね。 なので、移住するとなれば、資産を証明書とともに、提示しないといけないし、現地の会社から呼ばれていくのであればある程度以上のその技術を証明する証明書や会社からの社員としての招待状が必要になる。 移住を国が認めるっていうのは、上の条件が揃ってる人じゃないと許可なんて出ませんからね。 そりゃそうでしょう?金がない(収入がない)人なんかが移住していたら、金がなくなった人は犯罪を起こしやすくなるし、簡単な仕事しかできない人は、自国民のやっている仕事を奪うことになる。 言葉が通じないことも意思疎通がうまくいかず犯罪などの原因にもなる。 こんな人を受け入れる国はない。 なので、移住できる人はこれらのことがクリアできている人ということになるわけなので、あなたはそう考えているならそれくらいの資産や語学力はあるということですよね。 羨ましいものです。

inudaisukidesu
質問者

補足

つまらない煽りはいりません。オモシロイと思っているのでしょうか? ハードルの低い国は途上国にいくらでもあるのですよ。