• ベストアンサー
  • 困ってます

アンテナの分配器について

現在、地デジも衛星もアンテナから4分配器で分配して使っております。これを5分配器に代えると、やはり、見づらくなるでしょうか?ちなみに、分配器には、電力を供給するタイプもあるみたいですが、そのようなタイプではなく、単なる分配器です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

現状のテレビの受信感度によると思いますが、とりあえず 5分配器(全導通型)にします。 5分配にしてテレビ放送の受信ができない場合はブースター (増幅器)を購入して追加接続すれば良いでしょう。

質問者からのお礼

なるほど。まずは、接続してからですか。よく、わかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

電波増幅器は追加しないのかな。

質問者からのお礼

それは、しないつもりですね。