• 締切済み

サンデイエゴに来月行くのですが、

サンデイエゴに来月行くのですが、 聞いた話によりますと、クルーズしながら、 デイナーまで楽しめて、しかも30ドル前後で。 どなたか、詳しい方一言コメントいただけないでしょうか? また、ご体験なされた方のコメント等ありましたら、あわせてお願いします

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 他の方も書かれていますが、あるかどうかは別として、ディナークルーズでの食事内容はあまり期待されないほうがいいと思います。 景色はきっとステキだと思います。 食事にこだわらないのであれば、楽しめるかもしれません。 私は過去に海外のディナー&ランチクルーズで美味しい食事にありつけたことは一度もありません。 どちらかというと、昼間のデイクルーズの方をお勧めします。 観光が不要であれば、対岸のコロナドへ渡るフェリーに乗るだけでも気分は味わえます。 クルーザーはシーポートビレッジのすぐ近くから出ています。  空港よりといえばわかりやすいでしょうか?  マリオットホテルのマリーナのあたりから、シーポートビレッジをブラブラ散歩しながら通り抜けて、クルーザー乗り場までお散歩するのは気持ちいいですよ。 朝は同じように散歩やジョギングをしている人をたくさん見かけました。 海沿いにブレックファースト・メニューがあるレストランもありますので、 そういったところで、のんびり食事をするのもいいですね。 ディナーはシーポートビレッジ内には比較的リーズナブルなレストランがありますし、名前は忘れてしまいましたが、クルーザー乗り場のすぐ近くのシーフードレストランなど(確か有名です。う~ん、名前が・・・)もありますし、海沿いにあるマリオットやハイアットなどのレストランもいいと思います。 サンディエゴもいいところなのですが、その対岸にあるコロナドもいいところです。 もしお時間が許すようでしたら、ぜひ足を運んでみてください。 サンディエゴよりもだいぶのんびりした町です。 有名な「ホテル・デル・コロナド」のボールルームの屋根は一見の価値はあると思います。 ドーム型の屋根なのですが、釘を一本も使用していないそうです。 私はここにも朝食を食べに出かけました。サンディエゴやコロナドは外で食事をするのが気持ちいいところなんですよ。  長々とご質問とは無関係のことを書いてしまいまして、申し訳ありません。

noname#118466
noname#118466
回答No.2

サンディエゴ湾クルーズは複数の会社が提供しています。1時間コーズ、2時間コース、ディナーコースとありますが、ディナー付き30ドルコースがあるかどうか、直接またはエージェント経由で問い合わせてみてください。30ドルではたいしたものは出ないと思いますが・・ サンディエゴはサンタフェと共にアメリカ人が一度は訪れてみたい町となっています。ホエールウオッチング、ゴルフ、動物園、シーワールド、軍港(軍艦)、そして日帰りでメキシコ観光(買い物ツアー)が楽しめる町だからです。湾内クルージングはサンディエゴ観光のひとつに過ぎません。 www.ilaryugaku.com/ILA/PandC.html www.sdro.com/sdhe/tours.htm

参考URL:
www.sandiego.org/
  • elcamino
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.1

数年前まで近くに住んでいたので、サンディエゴにはよく行きました。とっても素敵な場所で、将来お金があるなら別荘が欲しいくらいです。ディナークルーズということですが、そういうのってはっきり言って観光客向けで食事もおいしくないですよ。それならば、海沿いにおいしいシーフードレストランが山ほどあります。それにシーワールドも夏場なら夕方遅くまで開いているのでENJOYできます。シーワールドはめちゃくちゃ楽しいですよ。全然貴方の答えにはなっていませんが、参考迄に聞いて頂けたら幸いです。

関連するQ&A

  • 英語で『来月分から差し引く』を何と言いますか?

    ある公共料金の払いすぎた分(20ドル)の返金を求めたい場合、 『払いすぎの20ドルを来月の支払い分から差し引いてください』 『次回の支払いについては、来月分の支払いから20ドルを差し引いた額の請求書を送ってください。』 は英語でなんと言いますか? 来月分から差し引く、という表現が相手に伝わらず困っています。よろしくお願いします。

  • 来月入籍なのに、結婚したくない…

    来月入籍予定で、戸籍謄本なども取り寄せたり書類の準備を始めています。 もう結婚するのに、今になって彼のちょっとした一言がすごい腹立たしく感じたり、この人とはやっていけない!って思ったりしてしまいます。 頭の中がぐちゃぐちゃになって泣いてしまったりもします…。 これが世に言うマリッジブルーなのですか? 今、ものすごく結婚したくない気分になっています。すべて放り出して、一人暮らしして好きなことして暮らしたいって思います。 時が解決してくれるようなモノですか?経験者の方がいらっしゃいましたら、その時のお話など聞いてみたいです。

  • 来月引っ越します。風水を見ていただきたいのですが・・・

    来月上旬に引越しするべく手続きを進めています。 知人より、「引越しすると運気が下がることもあり、風水(方位学)等調べておいたほうがいい」と言われ、引越し前に調べたいと考えております。 一度、専門的な方に見ていただくのが良いのではないかと考えております。都内近郊で評判の良い先生や体験談等、お聞かせいただけないでしょうか。

  • 「手厚い保証は今月まで」来月はどうなりますか?

    事故相手の保険屋さんに、12月16日に他の話で電話がありその時に、「来月までは手厚い保証がありますから…」と会話の中で言われました。 その事故は11月12日にあり、首と腰の軽い捻挫でした。 現在相手の保険で通院しています。 年末年始開けに診療を受けると先生から「次は来月の10日前後に来るように」と言われました。 保険屋さんは「手厚い保証は今月まで」と言っていました。 1、来月になる先生との約束?の診療を受けると、保証が無いのでしょうか? 自費診療になってしまう恐れがありますか? だったら今月末ギリギリに最後の診療に行こうかと思うのですが… 先生も「次にはもう大丈夫かもしれないね」と言っていました。

  • 私は来月で28歳になります!

    私は来月で28歳になります! 先月仕事を辞めてしまい、今はバイト暮らしです! 沖縄が大好きだからこの際、移住してしまおうかと考え中なのですが、一緒に住んでる彼が許してくれません。 こっちでこのまま生活するか沖縄に行くか悩んでます。 もっと濃い話しですが簡潔に書いてみました。(笑) 皆さんならどうしますかぁ?

  • 10月第1週目のギリシャ

    新婚旅行の行き先で悩んでいます。 主人も私も新婚旅行くらいしかゆっくり休みがもらえないので 普段行けないところにいってみたいと思い、エーゲ海クルーズを 考えています。 教えてgooで検索してみたとこと、10~12月はオフシーズンに入るため海があれて辛い というコメントがあったのですが、10月の初めでもやはりきつい のでしょうか? 10月のエーゲ海クルーズを体験された方、どんな感じだったか 教えていただけると嬉しいです。 よろしく御願いします。

  • 来月までに劇的にかわいくなりたいです

    こんにちは。カテゴリー迷ったんですけど、こちらにかかせてもらいます。全く違うって不快に思われた方、もしいらっしゃったらすいません; 今好きな先輩がいて、去年の春位に一目ぼれをして、今まで何も行動も起こしてなかったので一回も喋ったこともないんです;;なので来月アドレスを渡そうと思っています。そこで・・・来月までに劇的にかわいくなりたい、というか垢ぬけたい、というか、とにかく劇的に変わりたいです!何をすればいいでしょうか??

  • 来月半ばにグアムに行きますが・・・

    タイトルの通り、来月の半ば、3泊4日でグアムに行く予定です(旦那と2人です) 幾らくらい米ドルに換金すれば良いのかわかりません。 (高価な物はクレジットカードで買う予定ではいます。) トラベラーズチェックは必要でしょうか?? 教えて下さい!!

  • 来月の韓国旅行で占いをしてみたいです!

    来月、韓国旅行に行きます。そこで占いをしようと思っています。 調べたところよさそうな梨大の「エロス」と明洞の「シャープ」で迷っています。 どちらの地域も旅程(フリー)にあるので行けますが、1店に決めかねています。 より良い方(アドバイスが多いとか当たっているとか)はどちらですか? 体験談があれば是非教えてください。またこの2店よりもっとオススメが在れば是非 お願い致します。

  • 医科2級の試験が来月あって焦ってるんですが勉強の仕

    医科2級の試験が来月あって焦ってるんですが勉強の仕方が分からないうえに自分なりに勉強してはいますが覚えられません。 算定要件とか点数何点とか。こんなしたら覚えれるよとかってのあれば コメントお願いします。