• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おすすめの神社やお寺

都城市の神社仏閣だと、やはり東霧島神社、神柱宮などが良いですか? 他にもおすすめの場所はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数18
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

神社としてはかなり小さいのですが、 母智丘神社が好きです。2kmもの桜並木がありまして、子供の頃、春の遠足の定番の場所でした。 桜の時期以外であっても、神社の周辺から景色が割と良いです。 https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/site/kanko/4641.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 二キロの桜並木は花の時期には壮観でしょうね。また、社殿からの景色は絶景とのことですね。巨石信仰のなごりと言われている巨石群も神秘的で良いですね https://tabi-mag.jp/mz0158/

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • f272
  • ベストアンサー率46% (5881/12749)

高原町になりますが,狭野神社とか霧島東神社もよいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 霧島東神社もいいですね。霧島六社権現と言われる6つの神社があるのですね。知りませんでした。天逆鉾(あまのさかほこ)もぜひ見てみたいです! https://www.pmiyazaki.com/kirishimah_j/