• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:痩せたいです)

結婚1年半で10kg太った私が痩せたい!主婦の痩せる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚して1年半で10kg太ってしまいました。そこで、主婦の皆さんはどのように痩せたり体型をキープしているのでしょうか?夫婦二人暮しなので、夕食を一緒に食べることが難しいという課題もあります。
  • 旦那の体重も増えており、夕食に気を使わなければならない状況です。仕事から帰宅してからの家事で時間がかかっており、睡眠不足になりがちです。
  • 主婦の方々からのアドバイスや激励をお待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.6

私の体重遍歴は、20歳くらいの頃に55.5キロ(このときは骨と皮ばかり)。5年くらいかけて58キロ(まあまあマッチョになった)になり、その後62キロ、64キロとなって現在もそのくらいを維持しています。 太ってしまう人って、結局「食べる量が多い」「濃い味のものが多い」「油物が多い」なんですよね。だいたいご本人さんは「そんなに食べてない」というのですが、私とは「そんなに食べてない」の基準が違うんですよね。 ご飯の量を少なめにして「そんなに食べてない」というけれど、追加でもう一品頼んでる、みたいな。 あといくら男性でも体重100キロはラグビー選手か相撲取りでもない限り体重オーバーですし、そのうちの2~3キロは体の水分と体内のウンコの量で差異が出る範囲ですね。 けれど10キロ痩せたいは大変ですよ。普通の米袋が5キロじゃないですか。あれが2袋分。大型ペットボトルなら5本。新生児2.5人分。そんなに簡単には痩せられないです。

sylovechiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 2年半前には1年ちょっとで18kg痩せました。結婚して生活が激変し、リバウンドしました。 痩せた時は夜はほとんど食べなかったりヘルシーなものだけにしていたので、そこが原因だとは思っています。 (100kgの旦那がその食事内容で足りるはずもなく) 自分の食べる量を見直して少食に慣れさせていきたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.5

こんにちは 元々ご主人様もかなり大きいので おそらく3キロくらいでは水分の域であり 周りの人は誰も痩せたとは思わないと思います。 そして、あなた様は何キロから何キロなのでしょうか? 身長が155㎝で40キロが50キロだと かなり変わると思いますが 170㎝で50キロが60キロだと 少しくらいしか感じないと思います。 食事はあなたは先に済ませて 一緒に座ってあげればいいのではないですか? 寝るころにはかなり消化されているはずです。 お風呂も先に入って髪を洗い、寝るころに乾かし そのまま23時~23時半に就寝 遅くても24時には寝るようにしたらいかがですか? 寝る時間にカロリー消費されますので 寝ている人の方が痩せやすいの穂本当です。 それと、毎日スクワット100回とストレッチ、足パカなどいいです。 1年半で10キロなら2年で10キロ減。 毎日朝晩体重体脂肪を測り、その差異を少なくすることです。 把握するためにあすけんアプリなどをつけるといいです。 毎日の体重体脂肪を測ることで 食べすぎかどうかわかります。

sylovechiro
質問者

お礼

>食事はあなたは先に済ませて一緒に座ってあげればいいのではないですか? 旦那もほぼ同じ時間かちょっと遅いくらいに帰ってくるので、先に済ませようとするとコンビニなどで買って慌てて食べる… とかしか出来ません。 ただ、旦那は自分で食べる物は自分でどうにかすることも出来るので、たまには食事を各々で済ませるのも手かもしれません。 あすけんは以前18kg痩せた時に使っていました。結婚後は自炊が増えたので栄養素の計算が難しくなってしまい、使えていませんでした… 食事量の見直しと早く寝ることを心掛けたいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

何かしらの言い訳をするなら痩せるのは無理です。 ストイックに低カロリー低脂肪低塩分の食事に心掛けましょう。 生野菜は食べずに、茹でる蒸す。 出来る限り豆腐を使った料理を作る。 麻婆豆腐、肉豆腐、豆腐ハンバーグ等 3食中1食は魚 少食に体を慣らす。 友達は寒天やゼリーと言っていましたが嫌いなので滅多に食しないが、春雨を一緒に食べると血糖値が下がる。 ゆっくり少しずつやるか、リバウンドしない様に出来るなら3ヶ月程度で10kgは痩せられる。 まぁそんなトコです。

sylovechiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間などを書いたのは言い訳のためではなく、具体的なアドバイス(いつ、どうする)が欲しくて書いたものです。 2年半前には、1年ちょっとで18kg痩せました。結婚してその生活が保てずにリバウンドした形です。 また少食に体を慣らすところから気をつけていきます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.3

結婚して旦那が痩せて女房が太ると悪い噂が立ちますよ。 きっちりカロリー計算して旦那を標準体重にするのが あなたの役目です。 それどころか自分が太るなど、○○○○。

sylovechiro
質問者

お礼

旦那を標準体重に… うーん、30年前の体重に戻ったとしても難しいかと思います…。 小学生の頃からふっくらしてたので…。 うちは共働きですし、家事も分担、料理を作るのも半々なので、あまり「こうするのが嫁の責任」といった昔ながらの考えは持てません。すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

23時に寝て、7時に起きるのがお勧めです。寝る子は痩せる、です。

sylovechiro
質問者

お礼

寝る時間を遅くしてでも運動する時間を作らなければと感じていたんですが、妊活のためにも早めに寝るよう心掛けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

食う時間とか関係ない。 結局、食う量が多すぎるだけ。 食ったもののカロリーを全部記録してみろよ。 確実にカロリー過多だから。

sylovechiro
質問者

お礼

食べなきゃ痩せる、は、そりゃそうなんですけどね。たしかに旦那だけ食べさせて自分は食べなきゃ良いんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この体型って・・・

    男性に質問。 167cm、52kg、Bカップ。 あなたにとって「したい」対象になりますか? 純粋に体型だけでお聞きします。 ちなみに35歳既婚、旦那とはレスです。。。

  • 3食のカロリー教えて下さい!

    度々お世話になります。 43歳 男です。結構な運動量(心拍140bpm 2時間)を3年以上週4のペースで続けていますが一向に痩せません。 身長は170ほどですが体型は割りといいほうで、胸囲95 胴囲78 尻囲95 体重68kg ガチムチ系です。 以前こちらで相談したところ「食べすぎ」とのご指摘を頂きました。 これまでは自分的には人並みと思っていました。 ちなみに内容は 6時 朝食 8枚切りパン2枚でハムレタスサンド バナナ1本 牛乳200ml 12時  昼食 2段重ね弁当(結構大きい) 20時半  夕食 こめ 茶碗軽く1杯 焼き魚 サラダ 豆腐 煮物 味噌汁 など or      こめ 茶碗軽く1杯 餃子 サラダ 豆腐 煮物 味噌汁 など &ビール350ml 晩酌 ウイスキーW2 チーズ1片 そのためこれを、 6時 朝食 8枚切りパン2枚でハムレタスサンド バナナ1本 牛乳200ml 12時 昼食 おにぎり2個 18時 夕食 2段重ね弁当(女子用の小弁当箱-揚げ物なども含)-@職場 21時 帰宅後フルーツ(はっさくなど) (晩酌無し) 23時 就寝 としようと思っています。ちなみに土日にはお酒を少し解禁しようかと思っていますw この場合、1日の摂取カロリーはどの程度になるでしょうか? またこのダイエットに関して気をつけることはなにかありますでしょうか? それではアドバイスをよろしくお願いします。

  • 新婚なのですが生活のリズムがうまくつかめません・・・

    こんにちは。 結婚したばかりの新米主婦です。主婦といっても働いています。 今まで実家暮らしでのほほん(?)とした生活を送っていましたが、 旦那さんと一緒に住むようになってから全然生活のリズムがつかめなくて焦っています。 旦那さんの出勤は6時半なので私は5時半に起きてお弁当と朝ごはんの支度をします。 旦那さんを見送ったあと家の用事や自分の準備をして出勤します。 私が6時半頃に帰って晩ごはんの準備、食べ終わるのが8時前です。 後片付けをして少しテレビを見ていると9時半頃になり、私がお風呂を出るのが10時半すぎ、その頃には旦那さんは布団に入っています。 キッチン&リビングと寝室は開き戸で仕切られていますが、私が髪を乾かしたり次の日のお茶をわかしている音で、 旦那さんは熟睡できないようで、早く寝なきゃ!とすごく焦ります。 旦那さんは外で体を使う仕事なので疲れが取れないとかわいそうなのです。 旦那さんは自分でお弁当箱を洗ってくれたり洗濯物を片付けてくれたり、すごく手伝ってくれるので助かっています。 でも私はお風呂もほんとはもっとゆっくり浸かりたいけど早く出たり、髪を乾かす音が気になって濡れたままで布団に入ったり、 そういうことが少しストレスになってきました。 部屋のつくり(リビングと寝室が薄い戸だけで仕切られていること)などもあると思うんですが、 どちらかが起きているともうひとりが熟睡できない、みたいなことは皆さんどうしているのでしょうか?? ここをこうすればもっと効率的とか、時間に余裕ができる方法を教えてください。 長くてまとまりのない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • お腹が空いてしょうがないんですが、食べると元の体型になりそうで・…

    現在、49歳男 身長169cm  体重63~4kg 2年前くらいからメタボ体型を直そうとスポーツジムに通いだし今は 体脂肪17%くらいで標準的な体型になれたと思っています。 ここ数ヶ月前から食べてもすぐに空腹感が起こり、少々不安を感じてます。 朝、7~8時頃朝食 和食ならお茶碗2杯くらい、パンなら2~3枚食べます。 すると、10時頃にまたお腹が空いてしまうんです。昼食は会社の社員食堂で定食を食べます。昼食は16時頃に食べます。 夜は米類は食べませんが、夕飯のおかずを肴にして晩酌をします。 飲む量はビール500ml缶を3本くらいです。夕食をとる時間は遅く23時~24時頃になります。 朝食が終わった後にすぐに空腹感を感じた時にちょこっとつまみ食いしてしまうのですがまた以前のようなメタボ体型にならないか不安です。 現状、朝食後つまみ食いしても体重が増えるといった事はないのですが これからもこのようなことをしていてもも問題ないか、それとも間食をキッパリやめるか。 食事の採り方に詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。

  • 体型について

    体型について 身長は155ないくらいのチビです。 ウエストは55cmで、元々かなり細身の体型でしたが、ここ数年で10kg近く太り、バストとヒップが100cm越えてしまいました。 なんとかウエストだけはキープしてますが、体重は50kg前後まで増え、胸もお尻もじわじわと大きくなっている感じです。 以前のガリガリよりもマシな体型だと思うのですが、やはりもう少し痩せるべきなのでしょうか?

  • この内容で痩せれるでしょうか??

    現在160cm48kgです。 30歳です。 ダイエットを考えており、 朝、フルーツジュース 昼、豆類+おにぎり1個+野菜類 おやつ、低カロリーココア(20キロカロリーくらい)      キャンディーのような和菓子二個くらい 夕食、たんぱく質+野菜類     (時々、お米少し) このような食生活を送っています。 少しすくなめにも感じますが、空腹は感じません。 ※しかし、とても気になっているのが、 夕食後に度々、チョコを3粒くらいつまんでしまったり 6日に1回くらい、バニラアイス(300キロカロリーくらい) を、食べてしまいます。 このようなダイエットではあまり痩せれないでしょうか。 ダイエット本では、ときどきは高カロリーな食べ物もOK とよく見かけますが、 1週間くらいおきは間隔が短いでしょうか。 一番痩せていたころくらいの体型にもどしたいです。 せめて4kgは痩せたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 仕事と勉強と家事の両立 アドバイスを

    兼業主婦ですが、資格試験のための勉強をしたいと思っています。 が、なかなか時間が取れません。 時間を有効に使えるアドバイスがあればお願いします。 普段の生活 19~20時帰宅 ご飯の準備、お弁当の下ごしらえなどをして 21時頃の旦那帰宅でともに夕食。 22時頃からお風呂。 と、勉強開始できるのは23時ごろからです。 就寝は24時頃。 朝は6時半ごろ起床。 朝はとっても弱いので、本当は23時には寝たいと思っています。 土日は予定が入っていることが多く、睡眠を補っていると平日よりも時間が取れません。

  • 2ヶ月で10kg落としたい。

    閲覧ありがとうございます。 私は24歳女です。 タイトルの通り2ヶ月で体重を10kg落としたいです。現在153cm57kgで肥満体型です。 ここ3年程でダイエットをしていた訳ではないですが太る痩せるを繰り返し10kg増えてしまいました。1番痩せていた頃は44-46kgでした。 これまで自分に甘かったと感じています。 2ヶ月後に痩せて見返したい相手に会うのでそれまでに絶対痩せたいです。 まず2ヶ月で10kg痩せるためには食事制限や運動もかなり厳しくしないといけないとは思っています。あまり知識がないものですからお力添えをお願いしたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。 食事制限としては6時以降は何も食べず、 夕食は牛乳青汁に置き換えようと思います。 運動は筋トレとランニングを予定してます。

  • 中学受験の親の関わり方

    6年生の受験生がいます。 周りのお母さん方をみると、お弁当や勉強のフォローまで されていて、すばらしいお母さん方ばかりです。 私はといえば、お弁当は作らず、その代わり4時位に 夕食を食べさせ、おにぎりとお茶を持たせて行かせています。 1週間の勉強の計画や夏休みの計画については一緒に考えますが、 後は本人に任せています。成績は徐々に上がっている ようなのでそのまま様子をみています。   これから夏期講習がほぼ毎日2時~8時半まであるのですが お弁当でなく、おにぎりとお茶をもたせ9時頃家で遅い夕食をと 思いますが、考え方はおかしいでしょうか? 確かにお弁当作りは面倒という気持ちもあります。 でもお弁当には入れられない食べ物が多くあり、栄養面から 考えると、家で食べる方がいいかなとも思います。 実際、他のお母さんに聞くわけにもいかず、 ここで意見や感想をお聞きしたいです。 辛口でもかまいませんのでよろしく願いします。

  • 有酸素運動、食事、ダイエット。

    こんにちは、 1年で10kg増量し、ようやくダイエットに動き出した 24歳女性です。現在、160cm/62kgです。 昔のように、食べないだけでは全く体重が落ちずに かなり戸惑っています。 (1)以下のようなワタシの暮らしで、徐々にでも痩せていけるか、 (2)その他、改善点やアドバイスなど ご回答頂けたら幸いです。 朝食:なし(食事制限ではなく習慣になってしまっています) 昼食:手作り弁当(ご飯・鱈子・ソーセージ3本・お魚少し・トマト・ブロッコリー) 間食:職場で時々 --仕事後に、ジムでエアロバイク60分(週5日) 夕食:お味噌汁、焼き魚、漬け物、納豆(時々、食後にプリン) --1日3回の骨盤体操(ウエストに効果有ります) こんな暮らしです。 1年前まではまともな食生活をしておらず、 ご飯を自炊して食べる喜びを知った結果、 10kg肥えました。 夕食は白米無しで、楽しみを昼食の弁当にシフトし、 エアロバイクを始めました。 知識のないワタシにお力を貸してください。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 親への委託料(外注費)の支払いは経理的に可能か
  • 私が親に、(1)〇〇営業所としての住所・電話を使わせてもらうこと、(2)郵便物の受取り、(3)電話の取次ぎなどの業務を委託しているという理由で、私から親に対して例えば毎月5万円程度の「委託料(外注費)」を支払うことは、経理的に可能でしょうか?
  • 経理処理上の簡便さの観点から、給与という形ではなく、委託料(外注費)にしたいという希望があります
回答を見る