• ベストアンサー

XML Dom パーサーのバージョンを知りたい

現在マシンにインストールされているXML Dom パーサーのバージョンを知りたいのですが、どのようにすれば良いですか? また、最新のパーサーはどこから取得すれば・・・・ もしご存知の方いらしたら、教えて下さい。 後ついでに、ADO のヘルプを参照する方法も教えて下さい。

• sho_ta
  • お礼率68% (221/322)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

「 Microsoft の」ってことで良いんでしょうか? Microsoft の場合には、例によって COM として提供されるのですが、 msxml.dll が実装を提供します。 ファイルを探して(多分、Windows の system ディレクトリだと思う)、 エクスプローラで右クリック→プロパティ でバージョンが分かるんでは ないでしょうか? # 実は、私も良く知らないのです (^^;