• 締切済み

グラボの不調

写真のようにいきなり特定のウィンドウが砂嵐になります。 解決法などないでしょうか?

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

デスクトップのビデオカード搭載機だと熱暴走でチップ がこんがり (きつね色に) と焼けています。状態です。 普通は、交換しますね。

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.1

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 あとはグラフィックスカードの型番も書かれた方が良いかと。 いきなりこの症状になりましたか? ウィンドウを一度閉じて開いた場合はどうなりますか? 試していただきたいのは、解像度を変えるとどうなるかですね。 後はドライバを変えてみる事です。 最新版では無く、前のバージョンがあればインストールしてみてください。

関連するQ&A

  • グラボが不調?

    パソコンでオンラインゲームをしているときなどにブラックアウト もしくはブルースクリーンで落ちてしまいます 対処法などありませんか? パソコンスペック ・OS Windows7 64Bit  /Windows Vista SP2 64Bit ・CPU AMD FX-8120 ・メモリ DDR3-1333 4GBx2 8GB ・マザボ GIGABYTE GA-970A-D3 ・グラボ ATI RADEON HD6850 落ちる頻度はまちまちで突然落ちます。 (1日に3回ほど) 落ちたときは電源を切って再起動させています。 CPUの温度は45℃ぐらい GPUの温度は60~70℃で熱暴走ではないようです。 メモリーを1枚にしたり入れ替えても効果なし OSの再インストールもしましたが改善されず ドライバーも付属CDからのインストール、最新DLでも改善されず ドライバーをインストールするとグラフィックの動作が極端に重くなり カクカクとした状態になってしまいます。 HD58xxシリーズを借りたときには落ちなかったのですが ドライバのせいでカクカクになってしまいました。 OverDriveでクロックを下げると若干落ちる頻度が減りましたが落ちます。 落ちないで安定動作するようにできないでしょうか? お力をお貸しくださいお願いします。

  •  7 が不調です 

     起動時に 添付画像のようなウインドが表示されるようになりました。 解決法を教えてください。

  • グラボ不調??について

    PCのグラボの熱暴走?システム不具合?マザボ不調?について この頃PCが急に落ちる件で悩んでいます。 私は三画面のタワー型デスクトップPCを使っていて グラボも2個積んでいます。 最近そのうちのメインで使っているグラボが急に落ちるようになってしまいました。 症状としては、ゲーム中、ネットサーフィン中、ネット上やHDDに保存してある動画を視聴してる時 (要するにアクティブに運用しているときに) 急に(1)のグラボにつないでいるモニター二個が真っ暗になります。 電圧が足りてないことを疑ったのですが、真っ暗になった後もファンは動いているので違うと思い、 確かにファンが回ってるって言うので全部が全部信用するわけじゃないですが 消費電力・許容電力運用中の電力推移を見てもどれも限界値からほど遠いのです; (勿論埃などは掃除済み(でも落ちる; (数値的にも許容範囲内、購入してまだ半年なので電源の寿命というのも考えにくい; 断線?と思ったので線を入れ替えてみたり、わざと揺らしてみたのにその時は落ちない。 熱暴走を疑って負荷テストをしてみたのですが80度近くまで上昇してもその時は落ちなかった。 メモリ診断も一応してみましたが問題なし PC全体が熱いのが問題なのかと思いケースを開けて扇風機で風を送ってみましたがやはり落ちる; ドライバーが悪いのかと更新してみましたが最新版・・・(一応意味ないですが上書きしてみました。・・・でも落ちる システム障害かと思い最近になって新しくインストールしたソフトをすべてアンインストールしましたが落ちる・・・。 ウイルスも疑って三つのソフトでスキャンしましたがいずれも問題ない。 二つのグラボの相性問題は5か月以上一緒に使ってて何の問題もなかったのでないと思います・・・。 アイドル状態ですと5時間以上放置しても何の問題もなく動いてます・・・。 症状の時は運用中に急にグラボを抜くのと同じ状況。 (つないであるモニター2つは「信号がありません」となり、残ったもう一画面(グラボ(2))はついてはいるけどフリーズ状態) 何の前触れもありません。一体何が悪いのでしょう・・・; とても困っています助けてください; OS:windows7Professional(64bit プロセッサ:IntelCore i7-2700K CPU@3.50GHz 実装メモリ:16GB グラフィックボード: (1)NVIDIA GeForce GTX570 1280MB(こちらメイン(問題のグラボ?)) (2)NVIDIA GeForce GT520

  • AMDディスプレイドライバの不調で非常に困ってます

    購入時からディスプレイドライバの応答停止とノイズが非常に酷く困ってます。 初め、砂嵐の小さなノイズが点滅して所々に散らばり、そのノイズが酷くなると不意にブラックアウトし、画面が復活すると『ディスプレイドライバーの応答停止と回復』というエラーが出る症状が頻発しています。 特にこの症状は動画の鑑賞・編集やFPSをやっていると頻発し、かなり酷い時は頻発しすぎてキーボード・マウスの操作ができなくなるフリーズを起こしたり、たまにはブルースクリーンも発生させてしまいます。起動時間が長ければ長いほど症状が出やすくなるようです。まともに作業も何もできません。 ドライバの再インストールは何度も試みたんですが一度も解決したことはありません… Catalystの設定も何度も試みましたが、結果は同じでした。色々調べても一つも解決法が見つかりません。ただ唯一症状を和らげる方法があって、Any Video Converterを使って動画を変換すると、ノイズが半減し、応答停止も半減するようです。何故でしょうか… しかしそれも束の間で、いずれは効果がなくなります。 DELLに修理を頼んだことはあります。しかし症状すら見つけてくれず、症状が直らないまま返却してきます。今まで3度も修理に出しましたが一度も直ってないので非常に困ります。 そして最近では起動してすぐに『kdbsync.exe は動作を停止しました』というエラーが毎回出るようになりました… 保証期間が7月中旬頃で切れるので、また修理に出そうと思ってるんですが、また同じ繰り返しになりそうで怖いです。 もう手に負えない状態です。何か解決法は無いでしょうか…非常に困ってます。回答お願いします。 Windows 7 64bit Inspiron 15R SE 7520 メモリ8GB

  • DELL Inspiron530s テレビ視聴について

    DELL Inspiron530sを買いました。テレビチューナーを付けたんですがアンテナ線と接続しても砂嵐しか映りません。どなたか解決法のわかる方お願いします。。。

  • 音楽CDを作ったのですが

    特定の曲が ずーっとノイズで聞けません。 曲の上にノイズがのった感じです。 それ以外はきちんと入っていて、曲順を換えてもその曲だけがうまくいきません。 これはなぜでしょうか? ぷち とかではない「ざー」と砂嵐の音です。 対処法はありますか?

  • 動画が見られなくなりました。

    私が所有している動画ファイルのうちMPEG2形式のものが全て見られなくなりました。 Windows Media Playerで再生させると、音声は正常に聞こえるのですが、画面上は砂嵐のようになります。 今までは正常に再生できていたのですが、ある日突然このような症状が現れました。 何が原因なのかわかりません。 原因と解決法をお教えいただける方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • BS1&BS2が途中で砂嵐になってしまいます

    今年(08年)になってから、NHKのBS1・BS2を見ていると 途中で突然砂嵐になってしまうようになりました。 5分くらいで砂嵐になるときもあれば、 1時間以上見ていられるときもあります。 砂嵐になった後はしばらく地上波など他のチャンネルにしておくと BSもまた見られるようになっています。 マンションの部屋の壁にあるアンテナのコンセントのような ところから、TVとビデオまでの間で 差込が緩んでいるところはないかチェックしてみたのですが、 解決しませんでした。 原因や対処法をお教えいただけないでしょうか。 お力をお貸し下さい。

  • モニターが砂嵐に。

    モニターが特定のアプリ起動時に砂嵐になると思われるのですが、解決方法があれば教えていただければと思います。 PC: DELL XPS8300 グラボ: nvidia GTX660(HDMIx1(HDMI-DVI変換ケーブルにて接続)、DPx1、DVIx2) モニター: DELL製x4台のマルチモニター 【現象】 (1)Amazon Prime視聴時にしばらくすると砂嵐になる。 (2)Javaで動くようなアプリ起動時に砂嵐になる。 ※砂嵐になるのは1台ではなく4台すべて。 【対処したが解決しなかったこと】 (a)ドライバの再インストール。 (b)nvidiaコントロールパネルの3Dの設定の中にあるプログラム設定でjava.exeを指定したが解決できず。 ケーブルを替えたりすればなおるものでしょうか。 PCもグラボももうお年寄りなので買い替えれば解決できるのはわかっていますが、できればなおしたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • グラボがはまらない!

    NECのVALUESTAR G タイプMを買ったかた、いますか? 今現在届いて、自分でグラボを初めて取り付けているのですが どーーやっても、隣の部品にひっかかってはまりません・・・・。 グラボはELSA GLADIAC 998 GT SP 512MBです。 隣の部品の名前が分からないので、写真を載せます。 どうもグラボの後ろ部分から出っ張っているトコが、隣の部品のスロットレバーに引っかかっているみたいです。 マザボにあってない、ということはないです。 初めてなので、恐怖です。壊しそうで・・・・ どなたか至急解決策を教えてください。。