• 締切済み

{中3}成長しません

15歳、中3です。 わたしは中学生になっての3年間ほぼ全くといっていいほど成長していません。 身体的に、です。 身長は小6から2、3cmしかのびず、150cm 胸もぺったんこです。ほんとに。 AAAとかいうやつだと思います。それより無いかも 生理は小4の6月にきて、普通に月一できてます。 体重は45~47くらいです。 下半身に肉と筋肉がつきやすく、上半身は全くつかずに貧相です。ウエストは56cm二の腕に至っては20~23cm程度しかないです。下半身とのバランスがおかしいです。 同い年のみんなが女性らしい体つきになってくるのを見ると、悲しくなります。何故わたしは成長しないのでしょうか?初経からしてもう成長の希望はありませんか? 部活はソフトテニス部でそんなに激しい運動をしている訳では無いです。小学生のころも水泳と陸上をしていましたが、普通に太ってました。 このままの体型で大人になるのは嫌です。 下半身は痩せたいのですが、(太もも50cmふくらはぎ33cm)ダイエットは良くないですよね? 正直な意見をお願いします。 ただ、わたしが不安な気持ちになりそうな文は遠慮していただきたいです。ただでさえ気にしているので……(甘ったれたことを言ってすみません!!!!!) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (1999/5517)
回答No.3

女性なら150cmは一応普通の範囲です。心配なら低身長をやっている病院を受診してみたらどうでしょうか。

  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (361/989)
回答No.2

残念ながら初潮が早いと身長の伸びが終わるのが早めです。また身長、体型は遺伝の影響も大きいです。 仮に150cmとして、その可愛らしさを生かすとか。。 胸は、大きすぎる人は洋服を合わせにくいし余分に太って見えることがあります。小さすぎる場合はパットで好きな大きさにできます。温泉以外で人に見せることもありませんから。 一度体重を増やすと胸にも肉が着いて、痩せても少し残ることがあります。 何度もやると太りグセがつくのであまりオススメできませんが。

回答No.1

はっきりとしたお答えはできません。 ですが、成長は成長ホルモンが司り、そのホルモンは寝ている間に出てきます。 大人に(お肌の)ゴールデンタイムという話が合って、22時から2時の間を指しますが、別に肌に関係なく成長ホルモンが出やすい時間帯です。 夜更かしをしていたら、止めて早寝早起きを心がけてみてはいかがでしょうか。なんなら早起きもいらないかもしれません。 あと、成長するには栄養が必要です。筋肉痛は筋肉の成長する過程に発生させるものですが、筋繊維が作られるには栄養が必要です。 そうだね、プロテインだね、です。ただ、プロテインが自分の欲しい部分に肉がついてくれるとは限りません。私は自転車が好きなので肉は太ももにつきます。 何もしないよりは、よく寝てよく肉や牛乳(豆乳も可)を摂ることに気を使ってみたら効果があるかもしれません。

関連するQ&A

  • 体の成長

    14歳女子で143cmしか無いのは小さいですよね? 生理は小4に来ていますが胸の成長がなく、胸二重インナーを着て乳首を目立たなくさせています。 膨らみがまったくないのです・・・ こんなに成長が遅いのは普通でしょうか? 胸も成長無く、陰毛も生えてこないっておかしいですか?

  • 生理がきていません(中3)

    4ヶ月ほど、生理がきていません… 初経は小6の冬で、去年の夏までは月一度来ていたんですが… もしかしたら体重が減ったからでしょうか?46キロ~41キロまで半年弱かけ、落としました。(身長150cm、多分止まったように思います。)間食をやめ、カロリーの高いものを減らして運動をする、というダイエットで、私としては痩せた後は持久走ものび、体調もよくなったと感じていました。 でも生理が来なく、不安になってきました。 長文、乱文失礼しました。

  • 身長の伸び方について

    身長の伸び方について 僕は現在21歳の男です。 僕は、 小1 117 小2 124 小3 129 小4 134←3学期の始め(1月の身体測定)で、2学期の身体測定(9月)から5センチ伸びた 小5 144←5月頃に声変わり 小6 154←背の順が後ろから2番目(24人中) 中1 161←9月の身体測定で4月から1ミリも伸びてなかった 中2 162 中3 163 高1 164 高2 164 高3 164 大1 164 大2 164 大3(現在) 164 というような身長の伸び方をしたのですが、僕の場合、成長期に入ったのが小4で 成長期が終わったのが中1か中2くらいで、その成長期の間に 10cm(小4から小5)、10cm(小5から小6)、7cm(小6~中1) 1cm(中1から中2) といったような身長の伸びたかをしたのですがみなさんは成長期の間に どのような伸び方をしたのか教えていただけないでしょうか? 答え方としては、  性別  いつからいつまで何センチ伸びたのかを 示していただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします

  • 半年で10キロ痩せる方法

    来年の1月に成人式があるのですが、それまでにどうしても10キロ痩せたいんです。 中学のときより10キロ太ってしまっていて、このまま成人式に出席するのは嫌なので痩せたいんです。 私は胸はAカップにも満たない程で、上半身は見た感じ細身でとても貧相な感じです。 しかし見た目と違って、腹筋は全くなくお腹はぶよぶよで、最近は二の腕にも脂肪がついてきました。腹筋は15回が限界というぐらい腹筋がありません。 逆に下半身は全体的にとても太く、お尻・太もも・ふくらはぎ、全てが気になっています。 ウェストが62cmに対してヒップは90cmもあります。 全体的に、締まりがなくだらしない体型という感じです。 理想を言うと、 欲張りですが、脂肪も落としたいし、サイズも落としたいし、体重も落としたいし、引き締めたい、と思っています。 ダイエット経験はなく、なにからやれば良いかわかりません。 ぜひ、あと半年で痩せる方法を教えて下さい。

  • 下半身痩せ→競歩かジョギングか

    18歳女、155cm39.0~4kg 体脂肪15%、 B80(アンダー61) W53 H79、二の腕19.5cm、太もも42cm、ふくらはぎ28cm、足首17cmです。 下半身のお肉がかなり気になります。 オリンピックで、競歩やマラソンをしている選手の脚がとても美しかったので、私も始めたいと思うのですが 同じ時間走るなら、競歩とジョギング、どちらが細くなるのでしょうか? 理想は太ももとふくらはぎ2cm、お尻は1~2cm細く、体脂肪13~14%になりたいです。

  • 腕と下半身…

    元々骨太で、下半身ががっしりしていて 子どもの頃から肥満とまでは行きませんが、ぽっちゃりしているほうでした。 中学2年辺りから色々あり、引きこもりがちになりました。ストレスで暴飲暴食→寝るだけの日々。 学校にも行けなくなり、行けるようになっても週2くらいは休んでいました。 そんな生活が5年ほど続き、結果的に20kg太りました。 大学を中退し、そこから働き始めて「普通の人間」レベルな生活を始めたらそれだけで勝手に5kg落ちましたが、まだまだ太いです。 不思議なのは、ほとんど顔に肉がついておらず、二の腕と下半身が異様なくらい太いことです。全身写真見ると大抵幻滅されます。 恐らくですが、急激に太ってしまったため、変なところに肉がついたのかなと思います。(胸は小さいです。泣) 二の腕は、上腕(?)がたるみ過ぎて、腕をまっすぐにしたらコブみたいになってます…それぐらい太いです。 下半身は、ふくらはぎが43cmもあります…太ももも60cm以上です。ヒップも105cmくらいあります。 上半身は普通サイズの服着れますが、ボトムスは13号とか15号です…ブーツもショートブーツか太めのものしか履けません。 毎日1時間を目安に歩いていますが、足首ばかり細くなってきていて ふくらはぎや太ももが全く変わりません。ちなみに4ヶ月くらい毎日歩いています。 腕に至ってはどうやって細くするか検討もつきません。 とりあえず、腕立て伏せ(軽いぶん)を寝る前に20回しています。 どうすれば二の腕、足を細くすることが出来るんでしょうか? 歩いていても痩せないのは、もしかして効率が悪いんでしょうか。 モデルみたいになりたいとは言いません。即効性も求めません。 徐々に、でも確実に出来る運動法を教えていただきたいです。

  • 身長の伸びについて

    私は、現在20歳の男なのですが、 ちなみに、俺は身長が 小1 117 小2 124 小3 129 小4 134 小5 144 小6 154 中1 161 中2 162 中3 163 高1 164 高2 164 高3 164 大1 164 大2 164 というような伸び方をしました。 自分は成長期の身長の伸びが 小4から小5 10cm 小5から小6 10cm 小6から中1 7cm 中1から中2 1cm あとは少しずつ伸びた というような伸び方をしたのですが もし仮に女性に生まれていた場合、同じような伸びかたをしてたのでしょうか?

  • 手脚は身長と同じように伸びるの?(長文)

    突然ですがタイトルと同じように、 手脚は身長と同じように伸びるんですか? 私は、普通の人と?比べて足がちょっと短いです。 148cmで股下75cmの子がいるんですが(小4で) 私は小6で、157cm股下76cmです。 差がほとんどないんです。なんかショックでした(笑) 特に私は、太ももから膝が長く、膝から下が短いです。 なので、私より背が低い子などよりも、若干脚が短く見えます。 今は成長期だと言いますが、小6では成長期は終わりますか? 春~今まで、4センチしか今年は伸びていません。 手脚を長くしたいです。 手脚は身長とともに、成長するんですか? この間保健の授業で、乳製品や牛乳をたくさん食べて、と栄養士に教わりました。 骨が伸びるからだそうです。それを信じて私は 毎日、給食の牛乳+家で ヨーグルトを朝食べています。 骨はいつまで成長するんですか?  身長が止まる兆しみたいなのはあるんですか? 私はモデルを目指していて、  オーディションを5月に受けようと思います。 でも今のスタイルのままじゃ受からない・・・と不安です。 モデルさんは皆手脚がめちゃくちゃ長いので憧れます。 長くなりましたが、回答お願いします(泣   

  • バランスの悪い体型に合うダイエット

    160cm、53.8キロの 高校一年生の女子です。 私、上半身と下半身のバランスがあってないんです。 ウエストは細いのに、それ以外が太っているんです。 二の腕やふくらはぎ… 特に酷いのが、太ももとお尻です。 レッグマジックを2ヶ月やってますが、ふくらはぎしか効果がみられず、太ももは逆に太くなっているような気がします。 上半身と下半身のバランスがあってない私に「これおすすめ!!」というダイエット教えてくださいm(__)m 「ダイエット甘くみてんなよ、デブ!!」というきつい言葉でもいいので回答よろしくお願いします。

  • 再度すいません。太っているでしょうか?

    再度すいません。 昨日のは下半身しかなかったので、上半身を写してみました。 貧乳です(泣) 部活を引退してから3kg太ってしまいました。 身長170cm 体重63kg ウエスト70 ヒップ92 太もも58 ふくらはぎ40 です。 見た目と数値からどこが太いか教えて下さい。 よく男と間違えられる体つきですが女です(泣)

専門家に質問してみよう