• ベストアンサー

オーパーツやナスカの地上絵に関してド素人の質問です

はじめまして。考古学は全くの素人です。でも、いろいろ昔のことを考えるとワクワクしてしまうヤツです。 初心者が「おーーーー!」と感動できるオーパーツなどのサイトを御存知の方教えて下さい。 それと、子供の頃からロマンを感じた「ナスカの地上絵」は現在どこまで解明されているのでしょうか?詳しい方、自論を大いに展開してもらって結構ですので、お知恵をお譲りくださいませ。

noname#9317
noname#9317

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.2

よく知られたものばかりですが↓ http://www.asahi-net.or.jp/~pi4t-kmr/OOParts/ooparts01.html 大きなオーパーツ↓ http://contest.thinkquest.gr.jp/tqj2000/30256/archeo/ooparts/ooparts_big.html 小さなオーパーツ↓ http://contest.thinkquest.gr.jp/tqj2000/30256/archeo/ooparts/ooparts_small.html 世界の謎オーパーツ↓ http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9567/008.html Out Of Place Artifacts↓ http://stver.hp.infoseek.co.jp/newpage2.htm オーパーツ(超古代文明の謎)↓ http://www.ir.rikkyo.ac.jp/~tsuzuki/95db118s/opatsu.htm 他には、イラクの古代乾電池もありますね。

noname#9317
質問者

お礼

うわーーー!有難うございます。 浪漫ですよね!男のロマン!いやーー、今日はオーパーツを考えながら酒をいっぱいやります!

その他の回答 (5)

  • kellyy
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

私もオーパーツには興味があり、オーパーツ同士が関連性を持ったものもあれば、単独のオーパーツもあると思います。一度は現在と同様の文明を築いてたんですが、ある日突然リセットされたと考えても不思議ではありません。核戦争・大洪水等色々考えられます。 オーパーツの解明はこれからではないでしょうか。カブレラストーンにしても、解明することで現在の考古学の歴史が根底から覆ることになってしまうかもしれないので、解明したがらない方も沢山いると思います。

参考URL:
http://kelly.way-nifty.com/fushigi/
noname#8119
noname#8119
回答No.5

このサイトはお勧めです。 地の果てまで古代の謎を追い駆ける管理人さんの情熱を感じます!

参考URL:
http://www.y-asakawa.com/index.html
  • mtld
  • ベストアンサー率29% (189/643)
回答No.4

最近知ったのですが これがホントなら 歴史、考古学、生物学等が変わってしまう程に影響が大きい物です 人類の発生が5億年以上前となります、私自身は別の根拠からも恐らくホントであると考えております、石に彫られた恐竜の絵その他 検索で出て来ます TVで放映されたのですが写真のサイトは未だ見当たりません  カブレラストーン 下記URLは以前 同様の質問に回答したものですがカブレラストーンについてはありません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=898300
noname#9317
質問者

お礼

そ・・・そんなー!!!!! とっても気になるじゃないですか!!「カブレラ・ストーン」 こいつにもロマンがいっぱい含んでいそうで、うーーん、気になる。

  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.3

おはようございます。 オーパーツがお好きなら、七不思議なんかもどうですか?私は「とんでも」も「正史」もどちらも好きなのですが、マウソロスの霊廟やイラクのテル・グッパなどを始めて知った時は「おーーーーっ」と思いました(笑) 演劇をされているのなら、題材も見つけやすいですよ♪ 初心者のための↓こう言うサイトもありますので、宜しければご一読されてみてくださいませ! http://www002.upp.so-net.ne.jp/sgun/nana/nana.html 書籍でも、最近のもので眉毛にツバ塗りつつですが非常にワクワクしながら読めたのは 「神々の遺伝子 上・下」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062566559/qid=1094429838/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-5435647-5016329 なかなか興味深かったですよ! 若し良かったら、こちらもご一読していただけたら嬉しいです♪ ご参考になれば幸いです。

noname#9317
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません!ひじょーーーーーーに楽しく色々なサイトを徘徊していたら時間が経ってしまいました。 もう、面白くって面白くって!!最近は空いた時間をほとんどオーパーツや不思議関連サイトに費やしています。 嘘でも本当でもどっちでも良い!!いやーー、人間には想像することによってワクワクすることが大切ですね。有難うございました! あなたは良い人だ!きっと何かいいことがありますよ。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

感動できるかどうか分かりませんが、とりあえず↓ http://www.crc-japan.com/research/ooparts/ ナスカの地上絵に関しては http://www1.megaegg.ne.jp/~summy/nazca/nazca.html

noname#9317
質問者

お礼

感動しましたねぇ・・・実に良いです。実は私はプロの俳優で、いつかこういったものをテーマの作品をやってみたいと考えているんです。こういうのが大好きなんです。有難うございました。

関連するQ&A

  • ナスカの地上絵について

    都内に住んでますが、都心大学でこういったものを専門に調べている大学や団体の先生などはいますか? また、ナスカの地上絵はどうやって書かれたかは解明されているのですか?

  • ナスカの地上絵について

    地上絵ってナスカにしかないんですか?? あるとしたら他にはどこにあるんですか? 知っている方、すぐに回答ください!!!

  • ナスカの地上絵のタトゥー

    須藤元気の背中のタトゥー(ナスカの地上絵のオリジナル?)なんですが かっこいいので画像を探しています。ですが何処にも見当たらないので知ってる方おられましたら教えていただけませんか? 公式ホームページの最初に出てくるやつです 似たのでもいいので教えて下さい お願いします

  • ナスカの地上絵のサカナの大きさ

    ナスカの地上絵のサカナの絵の大きさ(添付の画像を参照してください)を調べています。 GoogleEarthやGoogle maps でも載っていませんでした。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ナスカの地上絵の発見はどうやって発見したのか?

    ナスカの地上絵で、新しくリャマの絵が数多く発見されたようです。 地上絵ってそれなりに大きいと思いますし、昔からあるので、なぜ今さら新しく発見されるのか、疑問に思いました。 現地の人は知っていたけど興味がなかったので話題にもならなかったという程度なのでしょうか? それとも、人目につかないような場所にあったからなのでしょうか?

  • ナスカの地上絵とマチュピチュ

    来年にナスカの地上絵とマチュピチュを二人で見に行こうと考えています。ツアーですとあまりに高いので自分で手配してどうにか安くいけないものでしょうか?インターネットで見たところリマからのナスカの地上絵のツアーは今飛んでいないようです。私のネットで見ただけの計算ですとリマとクスコはスターペルーで往復2万くらいで日本からリマの往復が燃油を入れると22万くらいはしそうです。そこそこいいホテルに泊りたいとすると8日くらい行くつもりですのでマチュピチュなどの入場料や電車賃などを合わせると1人8万くらいでナスカの地上絵のイカからのツアーで1人3万くらい。それを合わせてお土産代などを入れると40万近くになりそうです。それだとあまりツアーと変わらない値段な気がします。誰か詳しい方、宜しくお願いします。

  • グーグルアースでナスカの地上絵を見たいのですが・・

    グーグルアースでナスカの地上絵を見たいのですが、住所設定をどうすればいいのかご存知の方がいらっしゃるようでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※住所というより緯度、経度で設定するのでしょうか?もし、そうならばどのような方法でナスカの地上への緯度、経度を測るのかもあわせて教えていただければ幸いです。

  • ナスカの地上絵を観ていて

    今NHKの「世界遺産」の、ナスカの地上絵を観ていました。 今どき突然ですが、どうしてこんな大きな絵が描かれたのでしょうか? 実際現地で見てみると30cm幅ぐらいのごく浅い線(溝)らしいですが、世界的に何の保護もなくほったらかしのまま2000年も残っているんでしょうか? 今回はたまたまそこから興味が沸いたのですが・・ このような世界七不思議や古代文明のミステリーや超常現象などの参考材料として、深く掘り下げて興味深く書いてある雑誌や書物といったら、どんなのがあるでしょうか?? だいぶ昔にちらっと覚えがあるのは『ムー』ぐらいですが、もっと衝撃的な書籍はあるでしょうか? (例えばちょっとウワサになったところでは、ノストラダムスの予言は、聞いた人に当たったと思わせる法則(ナントカ効果??)があった・・etc.) 観点が多少ズレてすみません・・。

  • 【Google earth】ナスカの地上絵&万里の長城

    Google earthでヴァーチャル旅行を日々楽しんでいる者です。件名の通り、ナスカの地上絵と万里の長城を目指してヴァーチャル旅行しているのですが、どうしても見つけられません。どなたかナスカの地上絵と万里の長城を発見された方がいらっしゃいましたら、情報をいただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • グーグルアースでナスカの地上絵を見つけたい

    グーグルアースの初心者です。ナスカの地上絵を探していますが、緯度経度がわからず、見つけられませんでした。ご存知の方教えてください。ちなみに、世界遺産を集めた便利なグーグルアースのリンク集などありましたら教えてください。よろしくお願いします。