• 受付中
  • 暇なときにでも

狭心症に似た症状

過去に3回程狭心症の発作が出ていますが、一度発作があるとその後2〜3年は発作が出ない為、今のところ、そこまで深刻に捉えていません。狭心症の発作が出る時は、いつもその直前にこれから痛みが酷くなるような前兆の痛みが出るのですが、昨晩それとよく似た症状が出たので、発作かな?と思いましたが発作は出ず、代わりに緩い心臓の痛みが数時間続きました。 症状が出た状況はベットの上に横になっている時で、念の為求心を飲んで就寝しましたが、その後も胸の痛みが続いていたのか夜中に目が覚めた為、もう一度求心を飲みました。夜中に目が覚めた時は、動くと症状が酷くなりそうな感じだったので、しばらく横になったままで少し落ち着いたタイミングで薬を飲みました。幸い、朝には元通りになっていましたが、このような症状は初めての経験でしたので、少し気になっています。ちなみに、前回発作が出たのは去年の初め頃です。 もし、このような症状について何かご存知の方がいらっしゃれば、ご教授願います。医師の判断を仰ぐというのも一つの選択だと思いますが、現在日本の医療費とは比べ物にならないぐらい高額医療の国で生活している為、余程の事がなければ病院に行く事が出来ません。よろしくお願い致します。

みんなの回答

この質問にはまだ回答がついていません。あなたが最初に回答してみませんか?