ELECOMデジタルミキサーでDiscordを使用する方法は?

このQ&Aのポイント
  • ELECOMデジタルミキサーHSAD-GM30MBKを購入しましたが、Nintendo SwitchとiPhoneからのDiscordを繋いで使用する際に相手の声は聞こえるが、自分の声は相手に聞こえない問題が発生しています。
  • iPhoneでは3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタを使用しており、iPadでも同様の状況です。
  • 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

ELECOM デジタルミキサーについて

デジタルミキサー HSAD-GM30MBKを購入しました。 Nintendo SwitchとiPhoneからのDiscordを繋いで使用したいのですが、相手の声はヘッドホンから聞こえますが私の声は相手に聞こえていないようです。 何か設定が必要なのでしょうか。 iPhoneはイヤホンジャックがないため、Appleの3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタを使用しています。 また、イヤホンジャックのあるiPadで使用した場合も同様に私の声が聞こえない状況です。 どなたか解決方法がわかる方、お教えいただきたいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

この不具合、Amazonのレビューなどにもありますし、他の質問者さんも同様の質問をされているようですが、明確な対処法は見当たらないようです。 どうも、4極ミニプラグの接触に問題があるようですが・・・。 この製品の保証期間は6ヶ月ですから、保証があるうちにエレコムのカスタマーサポートに問い合わせるのが良いと思いますよ。 購入して間もないのであれば、初期不良とのことで交換してくれるかも知れませんし。。。 Amazonでは、エレコム以外の製品も販売されているようですから、他社の製品に変えてみるのも一つの手段かと思います。

関連するQ&A

  • デジタルミキサー Switch

    デジタルボイスミキサー(HSAD-GM30MBK) でiPhone付属のイヤーポッズを接続したいです、規格が違うと聞いたのですが 本製品にはCTIA規格と書いてあり、イヤホンの方もCTIAとのことなので 問題はないはずだと思うのですが CTIA- OMTPの変換ケーブルは必要ですか? 使用環境 ・NintendoSwitch ・本製品デジタルミキサー(HSAD-GM30MBK) ・スマートフォン(Android) ・イヤーポッズ(iPhone付属) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HSAD-GM30MBK(デジタルミキサー)

    HSAD-GM30MBK(デジタルミキサー)を使っているのですが、以前iPhoneとPS4でiPhoneから音が聞こえると言った症状がでていて、iPhoneのイヤホンジャック変換器を変えたところ、音は聞こえるようになったのですが左からしか音が聞こえない状態になりました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HSAD-GM30MBK

    先日HSAD-GM30MBKを購入し、ps4と、iPhone10の Discord、ロジクールのA10-PSGBと繋いだのですが、マイクが反応しませんでした。その後、ヘッドセットを別のものに変えると、問題なく使えました。HSAD-GM30MBKには、ヘッドセットとの相性はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ボイスチャットミキサー

    携帯はiPhone XR エレコム HSAD-GM30MBK デジタルミキサー 用途 PS4でゲームをしながらディスコードを使いたいのですが。 ゲームの音はヘッドセットから聞こえてますが、ボイチャだけ携帯本体から声がしてヘッドセットには出力されません。 youtube等はゲーム音とミックスされます。 なぜでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM ゲーミングミキサー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ゲーミングミキサー ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HSAD-GM30MBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PS4と携帯を接続してディスコード ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 先日買いましたが最初から使えません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 携帯を接続しYouTubeを再生すると音が聞こえますがディスコードで通話をすると聞こえなり携帯から音が出ます。携帯への変換コードは純正のものを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HSAD-GM30MBK ゲーミングミキサー

    Switchでdiscord(iphone)を使用しています。 半年ほどは良好に音声も相手側に聞こえていたのですが私の声だけがブツブツと途切れるようになってしまいました。(私以外の音声はみんなクリアに聞こえています) ミキサー以外は買い直してみましたが改善しませんでした。改善方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ゲーミングミキサーでディスコードの音が聞こえない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HSAD-GM30MBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 買ってすぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ゲーミングミキサーで携帯からディスコードの音がヘッドホンで出力しません。どうしたらいいですか。ゲームの音は聞こえます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ミキサーを直接コントローラーに繋ぎたいです

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ゲーミングヘッドセット ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-GM30MBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ヘッドセットをミキサーと繋げる際、説明書通りにするとゲーム本体に繋げないといけないようです。 (ヘッドセット→ミキサー→ゲーム本体) ですが、コントローラーに直接つけたいです。 (ヘッドセット→ミキサー→コントローラー) ただ付属ケーブルにそのようにできるケーブルがないので、性能的にできるのかが心配です。 typeB to イヤホンジャックの変換アダプタがあればできるのでしょうか? 買ってからできないってなりたくないです...。 詳しい方がいたら教えてください。 ちなみに付属のケーブルは ・両方イヤホンジャック ・typeB to typeC ・typeB to USB ミキサーに差し込む部分は以下の通りです。 ・ヘッドセット側はイヤホンジャック ・ゲーム本体側はtypeB よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Switchにミキサーと充電器を同時に繋ぎたい

    HSAD-GM30MBKについて。 手持ちのUSB-Cハブ https://www.amazon.co.jp/dp/B081C2RP1S/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_X34M5JX0B96J11VKW7VS?_encoding=UTF8&psc=1 を用いてACアダプタと上記デジタルミキサーを、ACアダプタはtype-Cで、ミキサーはtype-Aで接続したところ、ミキサーは正常に動作しましたが充電ができませんでした。 同様の方法で同じACアダプタをMacbookProに接続したところ、こちらは正常に充電をすることができました。 ハブではなく純正Dockを介してなら、ミキサーとACアダプタは両方正常に動作しました。 これはハブ側の問題なのでしょうか、それともSwitchの携帯モードでは複数のUSB機器は認識されないのでしょうか。 携帯モードで充電しながらデジタルミキサーを接続してプレイするための策はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HSAD-GM30MBK 通話ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ミキサー ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください== HSAD-GM30MBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PS5 iPhone12 ヘッドセットrazer ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023 1月21日購入 使用できたことない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ・説明書通り接続して、ゲーム音は拾ってます。 音楽等もヘッドセットに音を拾ってますが、通話アプリ(line.discord)で通話をした際、iPhone12の方から音を出しております。 通話での使用をしたいです。 ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう