ELECOMデジタルミキサーでDiscordを使用する方法は?

このQ&Aのポイント
  • ELECOMデジタルミキサーHSAD-GM30MBKを購入しましたが、Nintendo SwitchとiPhoneからのDiscordを繋いで使用する際に相手の声は聞こえるが、自分の声は相手に聞こえない問題が発生しています。
  • iPhoneでは3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタを使用しており、iPadでも同様の状況です。
  • 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

ELECOM デジタルミキサーについて

デジタルミキサー HSAD-GM30MBKを購入しました。 Nintendo SwitchとiPhoneからのDiscordを繋いで使用したいのですが、相手の声はヘッドホンから聞こえますが私の声は相手に聞こえていないようです。 何か設定が必要なのでしょうか。 iPhoneはイヤホンジャックがないため、Appleの3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタを使用しています。 また、イヤホンジャックのあるiPadで使用した場合も同様に私の声が聞こえない状況です。 どなたか解決方法がわかる方、お教えいただきたいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

この不具合、Amazonのレビューなどにもありますし、他の質問者さんも同様の質問をされているようですが、明確な対処法は見当たらないようです。 どうも、4極ミニプラグの接触に問題があるようですが・・・。 この製品の保証期間は6ヶ月ですから、保証があるうちにエレコムのカスタマーサポートに問い合わせるのが良いと思いますよ。 購入して間もないのであれば、初期不良とのことで交換してくれるかも知れませんし。。。 Amazonでは、エレコム以外の製品も販売されているようですから、他社の製品に変えてみるのも一つの手段かと思います。