• ベストアンサー

初めてのギター(ジャズ系で)

noname#225520の回答

noname#225520
noname#225520
回答No.6

すみません、見落としていました。 ウエスにグラント・グリーンですか、渋いですね。 ウエスは体も手も非常にでかいので、これまたギブソンのでかいフルアコを 弾いていました。しかもフラットピックは使わずすべて親指で弾くのですよね。 このへんのボディのギターは我々男でももてあますくらいでかいので やはり小振りのものを選びたいですね。 ウエスのスタイルを正しく受け継いでいるのはジョージ・ベンソンだと 思いますので、やはり細身のネックでボディも小さいイバニーズの ベンソンモデルはおすすめですね。でも、うーん、ちょっと高いですね。 フルアコモデルはどうしても数が出ないので高めになってしまうのでしょう。

g-jazz
質問者

お礼

Min_2さん 15年もジャズギターのご経験がおありなんですね。 アドバイス心強いです。 イバニーズのベンソンモデル、ちょっと調べて見ましたが、中古でも結構高価ですね。 全くの初心者、しかも手も小さくて体も小柄な私には、ネックの細さも重要ですがボディの大きさもですよね。 ここはフルアコを諦めてボサ仕様のアコギにするか・・・ とりあえず皆さんのおっしゃる通り、ギター屋さんにまた行ってみるつもりです。 とっても参考になりました。ありがとうございます!