• 締切済み

80代独身男性が少女と成功しても良い場合

80代独身男性です。法令の理解が根本的に誤ってる可能性が有りますが、質問させていただきます。 青少年の成功同意年齢の引き上げが政治課題に上っている模様ですが、現在それは13歳以上となってます。 なので13歳未満の人との成功行為はいかなる場合も強制成功等に該当するとして罰せられます。 この他にも各自治体には淫行条例等があって18歳未満の人とのみだらな成功は罰せられるとありますが、この種条例では「婚約中又はこれに準ずる真面目な交際」での成功は除くとされてます。 ただし本人同士が真面目な交際であると思っていても18歳未満の側の親がそれを認めて無いと面倒なことになって結局は告発されたりしてます。 そこ質問なのですが、80代独身男性が18歳未満かつ13歳以上の女性と成功行為しても問題ないケースとはどういうものがあるでしょうか。 1、船に乗って公海上でアレをする。 旗国の法律が適用されるのは知ってます。(船籍国の選択の必要性) この場合、公海上は各自治体の淫行条例が適用されない?ので、成功同意年齢13歳以上なら問題ない? 2、合法的な国に行ってアレをする。(少し昔なら長野県でもOKだったらしい) 3、アレをしても黙ってて誰にも言わない。 4、その他。 このような理解でいいんでしょうか?

みんなの回答

• moyomoyo4
回答No.1

こんにちは 1、国外での犯行なら条例は適用外でも、児童福祉法違反で立件されたら国外犯処罰で終わりです。 2,合法的な国はわからないです。ピトケアン諸島でも、少女に対する性犯罪に関する55件の容疑で裁判にかけられて有罪です。 3、アレをしても黙ってるのは男性だけで、女性は親にいいます。淫行条例があるからどんな理由でもダメ! 強制性交等罪や強制わいせつ罪で終わりです。わたしが13歳なら親に言うよ。男性と女性は違います。男性は黙っていていも女性は口で言います。男性は女性に口では絶対に勝てないです。女性は口で言いふらします。 お身体に十分に気をつけられてください。

jopan
質問者

お礼

ありがとうございました。