デパィス異常で再起動が必要?問題のあるパソコンか?

このQ&Aのポイント
  • デパィスに異常が発生し、再起動が必要です。エラー情報を収集中であり、シャッターアウト時にエラーメッセージが表示されます。6ヶ月目のパソコンに問題があるかどうか気になります。
  • デパィスで異常が検出され、再起動が必要です。年齢が6ヶ月のパソコンで起動時にエラーメッセージが表示されます。問題の原因を特定するためにエラー情報を収集しています。
  • デパィスに異常があるため、再起動が必要です。起動時にエラーメッセージが表示されるため、問題のあるパソコンかどうか心配です。エラー情報を収集している途中です。
回答を見る
  • 締切済み

デパィス異常

デパィスに異常がある為再起動する必要があります。エラー情報収集しています。これから再起動します。シャッターアウトの時にいつも表示されて、起動してアウトされます。まだ6ヶ月目のパソコンですが、問題のあるパソコンでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

回答No.1

デパイス→デバイス と シャッターアウト→シャットダウン ですね。 問題があるからその様になっていると思います。 コントロールパネルから回復を選択し、システムの復元を開くから、良かったころの状態に回復させれれば良いですが、回復ポイントを作る設定にしていなかった場合は、回復ポイントがありませんのでそこから改善は出来ません。 システムの復元の構成→システム保護タブ→作成ボタンから、復元(回復)ポイントを作っておきましょう。 次に出来るのは、設定から初期化を試す方法。 設定→更新とセキュリティ→回復 から初期化してみると良いかもしれません。 あるいは、クリーンインストールでも治る可能性が高いです。 設定の同じ所にクリーンインストールについてのリンクがあると思いますので、そこからやり方をチェックしてやってみてください。 リンクが無い場合は、検索するとその手のサイトが沢山ありませんので、参考にしながらやってみてください。 初期化やクリーンインストール後は、先ほど設定した回復ポイントはまたオフになっている可能性が高いので、オンにしておくと良いと思います。 オンにするのはCドライブ(システム)です。他もしても良いですが、余計にストレージ容量が使われるはずなので、お気を付けください。

chacha74
質問者

お礼

ありがとうございます。全部メモにしました。パソコン購入した時に、何か問題あれば対応する事が条件で購入しましたし、初期設定料金もかなり支払いましたので、相談してみます。とても詳細に説明して頂き感謝いたします。