• ベストアンサー

知り合いに保護してもらいたい

母親がかなり毒でこのままだと自分の高校生活が崩れてしまうので、 親に無許可で一時的に成人の知り合いに保護されたいのですが法的にいいのでしょうか。 知り合いから許可はあります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

>親に無許可で一時的に成人の知り合いに保護されたい ダメですね。 略取誘拐罪が成立する可能性が高いです。 知り合いの許可があっても親が認めなかったら無理ですし、その知り合いはそもそも親に許可を取っていないことを知っているわけですよね? アウトです。