• ベストアンサー

グアムで挙式を考えてます。

こんど、3月の初旬にグアムの日航で挙式&宿泊を両親、兄弟を連れて行こうと思います。 挙式後の食事会?をそのホテルでしようと思うのですが 旅行会社のオプションで頼んで〈事前に日本で)行ったほうが良いのでしょうか・・・でも、高く取られてる気がして少しでも節約したいんです。それで、私は現地で雰囲気を見てから選んで直接予約したいのですが、12人くらいなんで、席が取れないのも困るな・・・と思ってます。 海外挙式をされたかた、グアムにいかれた方、関係者の方からのアドバイスお待ちしてます!

• osumi
  • お礼率14% (44/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoda
回答No.1

yodaです。 直接、ホテルに頼んでみては如何でしょうか? http://www.nikkohotels.com/jp/oceana/guam.html 「地球の歩き方ムック もっと楽しむ海外挙式&ハネムーン」 と言う本があります。

osumi
質問者

お礼

URLがあるなんて知りませんでした・・・ なんだか強い味方ができた気がして嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mickmama
回答No.2

向こうについてから考えても十分だと思いますが、日程とかきつくて時間がないならホテルに直電かな。 時間があるならホテル内でも何処で食事するのかとか見てから決めたほうがいいですよ。 でもせっかくグァムまで行ってホテルで食事はつまらないと思うけど。 グァムって日本人で現地に住んでいる人のホームページけっこうありますよ。 お勧めの店とか。日本人がやってる店とか。不動産屋とか。みんなリンクしてるからどっか一箇所検索で引っかかったら後は芋づる。 せっかくですから二人で仲良く探してください。 どうしてもうまく見つからなかったら言って。 お幸せに。 あっと!わすれてた。 英語得意なら、タクシーの運転手に相談するのもお勧めします。事情と予算をはっきり伝える事が必須条件ですが。

osumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そっか~ホテルでホテルで・・・なんて探してて すっかり現地の事を調べようって事忘れてました。 さっそく二人でホームページ探索しようと思います。