• 締切済み
  • 困ってます

Easy-PhotoPrint Editor起動

Easy-PhotoPrint Editorをアンインストールしたらファイル%USERPROFILE%\AppData\Roaming\easy_photoprint_editorも削除されました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• Windows 10

みんなの回答

• 回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9890748.html https://okwave.jp/qa/q9891014.html https://okwave.jp/qa/q9890418.html に関連した質問でしょうか。 %USERPROFILE%\AppData\Roaming\easy_photoprint_editor も削除してEasy-PhotoPrint Editorを再インストールしてもEasy-PhotoPrint Editorが起動しないとなると面倒ですがデータのバックアップを取った上でPCをリカバリしてみるぐらいでしょうか。 またテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にし作成したアカウントでWindowsにサインインしてEasy-PhotoPrint Editorが起動しないか?確認してみるとか。

• 回答No.1

Roamingフォルダ内には、PC内のアプリやプログラムの設定などを、ユーザーごとに保存しているフォルダです。 PCに 標準装備されているようなソフトの初期設定も、このRoamingフォルダに入っています。 なので、アプリを削除したら自動的に削除されます。 (まれに、アプリによってはユーザー設定を残しますか?  とアンインストール時に聞かれて残すを選択すると削除されずに残される場合もあるようです。)

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。