• ベストアンサー

男の子の意見が聞きたい☆

今大学の同じ学年で好きな人がいます。 最近,帰り道で会い一緒に帰りました。その人は,あまり女の子と話してるようなとこを見たことはなくて, たいてい男の子の友達といたりします。 普段,女の子とあまりしゃべらないような人が,今回のように,女の子と帰ったりしたら,男の子側は多少なりとも 意識するもんなんでしょうか? 個人の意見でよいので,参考程度に教えてください。

noname#7348
noname#7348

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.4

とりあえず、意識します。 もっとも 意識レベルの違いは自分がその人をどう思っているかにより違いますが。 自分がその人に対し何らかの好意的感情を持っていたとしても、いきなりあからさまにその感情を表に出すことは無いと思います、色々な話をして相手の反応を見ながらアクションを起こすのが普通だと思います。 中にはすでにその人のことを色々調べて(良識の範囲で)そういう状況になった場合は別だと思いますが。 あなたが彼の人となりを知った上で彼と友達以上の関係を構築したいのであれば、貴女の方からそれなりの行動(今度は計画的に帰り道で出会う等)を行い、会話の中で自分をそれとなくアピールして行けば彼も貴女が意識の範疇に入ってくると思います。 少なくとも会話の雰囲気や内容から彼の考え(貴女に好意がある?ない?)は多少見えてくると思いますよ、その上でアタックしてみては?

noname#7348
質問者

お礼

詳しいアドバイスまでありがとうございました☆ この質問をしたすぐあと(数日後)、帰り道で会って(待ってた・笑)一緒に帰ったり、ということが2,3回ありました。 アドバイスのおかげで少し勇気を出すことが出来ました(^。^) まだまだ色々心配もありますが、がんばって積極的に行動します。ありがとうです。 他のアドバイスくれた方もありがとうございました。ひとりひとりお礼書く時間無くてすみません・・・。

その他の回答 (8)

  • israfil
  • ベストアンサー率6% (5/79)
回答No.9

 普通多くの男性はそんなこと意識しません。よくあることですから。あんまりしゃべらない人ならこっちが積極的になるしかしかたないですよ。

回答No.8

私は、帰り道で一緒になるくらいの女の子には、全くと言っていいほど「異性の意識」は持ちません。「どんな人であるか知らない」わけだし。なので、私だったら男友達と一緒にいる感覚で話すでしょう。ただ、自分にとって絶世の美女と思われる人が一緒に帰るとあれば話は別かもしれませんが(笑) とにかく、どうにかしてその男の子と話をすることをオススメします。自分の魅力を分からせてあげましょう(^ー^) 話すだけじゃなくて、さりげない「しぐさ」やさりげない「優しさ」でも男はグッとくることをお忘れなく。

  • ken182
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

まず!その人の高校は共学だったか男子高だったか調べる。少なくとも男子高だったら、まず意識するって考えていいと思う!女の子と何話せばいいか考えると、男と帰った方が楽なんだよ。俺もそうだから(笑)。でも男だったら女の子と一緒に帰りたいと思うよ。あと自分の事なんだけど、俺今浪人生で、女の子の友達できるじゃない?最初結構とまどったよ、最近は良く話すけど。あんま参考にならなかった?

  • ghq7xy
  • ベストアンサー率29% (59/198)
回答No.6

 こんにちは、23歳の♂です。私なら、絶対意識してしまうと思います。  私は恋人ができたことが無いので、「俺でもついに彼女ができるか。」と妄想に襲われるでしょう。  参考になれば幸いです。

  • bishop0
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.5

僕は意識します。 微妙な、小学校時の経験者(?)です。(笑) 昔は、全然意識しなかったんですけどね。(小学校までは) 今は好きだろうが嫌いだろうが、とりあえず『意識』は。 好きな子だったら超嬉しいし、嫌いなやつだったらやだなと。 普通の子でも、僕は嬉しいですよー! でも、正直に言って、あんまりブ○とは二人では歩きたくないです。 ブ○でも性格がいい人はいいですけど、悪いやつは最悪です。 まあでも、嫌いじゃなければ普通に嬉しいと思いますよー! がんばってください!

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.3

男の古です。(^^ゞ 私の経験では、 意識する場合・・・脈がある時。多少なりとも相手にも気があるのでアタックすべし。 意識しない場合・・・業務上の用事、ただのお喋り相手など。あたったら多分砕けちゃうでしょう。

  • momo88
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.2

その男、「生きてきてよかった!」って思ってるはず。 わしならそう思う!(相手にもよるが・・・。)

noname#2601
noname#2601
回答No.1

 私個人の意見ですと「意識する時もあるし、意識しない時もある」ですね。 ・意識する時:その子が可愛い(外面・内面で)時。微妙に気がある時。 ・意識しない時:ただの友達としか見てない時。 つまり、ただのone of friendsとして見てる時は意識しないですね。でも、急に二人っきりだとちょっと意識しちゃうかもですね。

関連するQ&A

  • 後輩の男の子

    今、運動系の部活に入っています。大学生の女です。 私はもともと、後輩の、特にはしゃいでる感じの男の子は苦手というか、一緒にしゃべって楽しむというよりは傍からみて「楽しそうだねぇ」と話しているタイプでした。先輩だと素でいられるんですが・・。 しかし今の状況は、私と同学年の女の子達(二人)もそういう賑やかな男の子たちと一緒になってはしゃいで楽しめちゃうタイプで、私はアウェーな気分です。一緒に、「楽しそうだねぇ」と話す人がいない状況です。なんていうか、気をつかわれているのがわかるから入りづらいんです。 正直、入れたら楽しいんだろうなとも思いますが、テンションが違う気が。同学年の子二人と比べても、自分だけ大人っぽいといわれます。だから、二人のように完全に溶け込むのではないにしても、場の雰囲気を壊すことなく今後も部活をつづけていくには、後輩の男の子にどう接していけばいいのでしょうか・・・。客観的な意見がほしかったので投稿しました。 ちなみに、同学年の二人とだけいるなら普通に話せるし、後輩でも女の子なら普通に話せるんです。同じ年以上なら男の子だからといって話せないこともありません。 長々とすみません。気軽に話せるオーラが自分には足りないんですかね(><)。

  • 男の子の食欲

    炊飯器の調子が悪くなり買い替えを考えています。 五歳・三歳・一歳と男の子が三人いるうえ 主人も割とご飯を食べるので 現状で一食三合なくなります。 五合炊きの炊飯器では 数年後一食で二回炊くことになりそうで 多少価格が高くても8合炊きにすべきか迷っています。 10代の男の子ってどの位ご飯を食べるもんなんでしょう? 個人差はあると思うのですが 参考意見が知りたいです。

  • 男の子のかわいさ

    男の子のかわいさ 男の子のかわいさを教えて下さい(>_<) 私は13歳の女の子を持つ32歳母親です。 今年再婚し妊娠しました。 お腹の赤ちゃんが男の子みたいですが希望は女の子でした。 健康ならいいと頭で分かってますが 上の女の子は中学生ですがやっぱり女の子は可愛くて一緒に買物したり手紙くれたり女同士分かり合う部分も多く 女の子で良かったなぁと日々思っており 次も女の子がいいとずっと思っていました。 (男の子を否定している訳ではありません) 私自身、姉しかおらずお互い大人になっても相談しあったり同性で良かったと思うし逆に兄とかいてないので男の子の育て方とか 全く分かりません。 長くなりましたが 出来れば男女の子供をお持ちの方、男の子ってこんなに可愛いよとか こんなんのだよという話を聞かせて下さい(>_<) 大きくなったら嫁さんのもんやろうと考えてしまい 楽しくありません… 長い分読んで頂きありがとうございましたm(._.)m

  • 10代の男の子について

    10台の男の子は、彼女に無意識に身体目的になることがありますか? つまり、片思いからその女の子と付き合って、 キスとかしているうちに、一緒に何かしたりとか、デートしたりするよりも そういった性に関することのほうばかり求めるようになるものでしょうか。 意識的にではなく、10代の本能の赴くままというか・・・ 無意識に、その子が好きというより、その子とそういったことをするのが好き、 そういうことが出来るからその子が好き・・・という風になってしまうものだったりしますか? あくまでも無意識に、です。 今付き合ってる彼氏が、18歳なんですが 普段はあんまり好きだという感情を出してくれないし、クールなんですが ふたりっきりになって密着しだすと、すごくお熱になります。 そのギャップから、何となく気になり、質問しました。 彼は私が始めての彼女だし、身体目当てな気持ちが無意識にあっても 仕方ないかなー、と思ったりもしてます。 そういった面を見てると、男の子って本能に素直で 可愛いとも思いますが・・・ちなみに本番まではしていません。

  • 小学校高学年の男の子の欲しがるもの

    こんにちは☆ 質問はタイトルどおりなのですが、小学校高学年くらいの男の子が欲しがる、ちょっとしたお土産って何が良いでしょうか~ 今度、彼氏のお姉さんのところへお邪魔するのですが、小学生の男の子・女の子がいるので、それぞれにちょっとしたお土産を持って行こうと思っています 女の子の欲しいものはいくらでも思いつくのですが、男の子っていったい何が欲しいのか、全く見当がつかないんです そのくらいの年齢の男の子をお持ちの方がいらしたら、参考にご意見お聞きしたいです よろしくお願い致します☆

  • 男の子ってかわいい

    子供は男の子2人ですが、 小さい時は体力勝負で大変で、2歳違いなので兄弟喧嘩も大変で、 大人しい女の子がうらやましかったのですが、 今は中学生と高学年になりましたが、 かわいいです。 思春期の反抗期もありますが、 次の日には反省してくるので、まだ素直。 友達も男の子が遊びに来て、 遊びはまだ騒がしいけど、 中学生でもまだ素直で、 一緒にトランプとかしよ~って言って来て こっちも負けずと遊ぶと、すぐムキになってくるし、 単純で面白い。 あと、犬を飼っていますが、お母さんが大好きで、 とにかくお母さん命。 こちらは反抗期もないので、忠実。 単純でわかりやすい男の子。 中学になるとしゃべらなくなるかと思ったけど、 それほど無口にもならず、友達もやんちゃだけど 素直な子が多いし、 男の子って結構面白いって思います。 いずれね、彼女とか優先になるかもしれないけど、 それもそれで楽しみ。 というか、彼女とかできてほしい。 恋バナとか面白そう。 息子の幼馴染の友達が遊びに来ると、 夜遅くまで遊んでいるけど、 たまに親も一緒にお酒飲んだり、 子供だけの時も子供たちリビングで遊ぶから 私はお酒飲んだりしながらそばに居るけど、 この子たち大きくなってもうち来て一緒に飲むのかも と、思うとそれも楽しそう。 むしろ、女の子より、男の子の方が お母さんに優しいし、お母さんいるのに気にならないみたい。 私のキャラがさっぱり系だからか、 友達感覚で、しゃべったりしていて、 男の子育てるの結構楽しいと思うのですけど~ 適度な距離感でいるからか、 お母さんがいるのが安心するみたいで、 うざくないみたいです。 私は娘だったので、よく母親と衝突していたし、 女同士の色々が大変だったけど、 男の子って、母親にライバル心ないし、 むしろ優しいし、 男の子育てるの面白いのですけど、 男の子ってかわいいですよね?

  • また男の子でした

    今日の検診で男の子と判りました。 女の子希望でした。 1人目のときも今回も産み分けをしたのにも関わらず、また男の子。 経済的にも2人までしか無理なので、ショックです。 子供の可愛さを知っているので堕胎は考えられません。 ただ女の子を育てることが出来ない。 その悲しみでいっぱいです。 同じような経験をされた方どのようにして乗り越えましたか? 3人目を考えるや、不妊の人のことを考えろはなしでお願いします。

  • 男の子と上手く話す方法

    男の子と上手く話す方法 私は高校の頃、あまり男の子と話す機会がなく(周りの女の子も同じような感じ)、さらに色々と悪口を言われたり、からかわれたりして、男の子が苦手になってしまいました。 そして今日、物を配っていて、持っていない男の子を渡したら、「ありがとう」と言われました。 その時に私はかなり小さい声で、「うん」と言ってうなずくことしか出来ませんでした。 男の子は変に思ったでしょうか? どうしたら、普通に話せるようになりますか? その男の子と仲の良い人とは、その人が気さくに話しかけてくれる人なので、話したりします。 普段は女友達とはふざけたり、冗談も言いますが、男の子の前では上手く話せません。

  • 気になる男の子

    私はそろそろ二十歳になる年齢です。 今まで告白されたことはありますが全部断っていて付き合った事がありません。 実は小学校の頃に男の子にちょっと色々ゆわれた事がありその時は別に男の子と話さなければいいので平気だったのですが それが原因で男の子と話すのが苦手になってしまい、もともと人見知りなのですが男の子に対しては過剰に人見知りするようになってしまいました。   今まで高校そして今の学年も大半が女の子で男の子は少ししかいません。 もぅ二十歳にもなるし周りの話を聞いていると彼氏が欲しいなぁと思ったりもします。   4月に一年生が入学してきて 友人に聞いたんですが、その一年生の中にあたしの事を可愛いと言ってくれた男の子がいます。 しかしその人とは、一回だけ偶然遊んだ事があるだけで学年もあたしが1つ上で違うし(年齢も1つ上)この性格の為、すれ違っても挨拶程度で話す機会がありません。 好きなのかどうかと聞かれれば、周りに色々ゆれたり、相手が可愛いとゆってくれた事が影響して気になりだしてしまいました。 アドレスが聞きたいなぁと思ったり、もっと色々話したいとも思うのですが話す時が全くありません。 私は、よく印象と性格が違うとゆわれ見た目で可愛いとゆわれると話したりメールしたら幻滅されるんじゃないかと思ったり 自分では顔を可愛いと思えない為、ただの社交辞令とか相手はあたしの名前も知らないし、実は他の子とみまちがえたとか、友達が聞き間違えたんではないかと思ってしまったりします。 ネガティブだなぁ…と自分でも思います。 その人に彼女は居ないのですが周りに可愛い女の子が沢山居るし、女の子が多いと余計女の子と話すじゃないですか。その状況で可愛いと思った子(一目惚れじゃない)が好きなる(しかも1日に1回顔会わすか会わないかくらいです。)と思いますか? あとこの男の子苦手な状況は自分から頑張って話すようにしたりするのですがなかなか上手く行かず治らないのですが、どしたら治るかアドバイスください!!

  • 男の子に免疫がない 長文です

    こんにちは。 私は4月で高1になる15歳です。 1月からニュージーランドに留学しています。 私が通っている学校は留学生を多く受け入れている学校で、 留学生だけの英語の授業があったりします。 今、こっちの学校が始まってから2ヶ月が経ちますが、 男の子を意識し過ぎてしまうんです。 日本の学校は共学だったんですが、男の子は全体の1/3程度で、 ほとんど話す機会がありませんでした。 しかしこっちの学校では、同じ学年の留学生20人中女の子は4人だけ。 それも、私以外の3人はみんな韓国人で・・・。 その女の子たちとはそこそこ仲良くやってるんですが、 やっぱりむこうは同じ言葉を話せるので、ちょっと孤立感がするんです。 それを気遣ってくれてるのか、男の子(韓国人とかタイ人)が話しかけてきたりするんですが、 あんまり男の子の扱いに慣れていないのと、恥ずかしさのせいで 素気なくしてしまったり、照れてしまったりして なかなか思い通りにコミュニケーションできません。 いつもYes/Noで答えて会話が終わってしまうんです。 あと、私は背が低いので「そこで見える?ここ座っていいよ」とか気遣ってくれたり、 高い所のものを取ってくれたりすると、こっちでは当たり前の事なのに 意識してしまったり・・・。 こっちにいる期間は1年間なので、できるだけたくさんの友達を作りたいと思っています。 男の子達とも恋愛とかではなくて友達として仲良くなりたいです。 (あ、恋したくない訳ではないです) 自分から話しかけたりしたい、と思うんですが、 何を聞いたらいいのか、どう接したらいいのかよく分りません。 アドバイスなどがありましたら是非聞かせてください。