• ベストアンサー

男の子の意見が聞きたい☆

今大学の同じ学年で好きな人がいます。 最近,帰り道で会い一緒に帰りました。その人は,あまり女の子と話してるようなとこを見たことはなくて, たいてい男の子の友達といたりします。 普段,女の子とあまりしゃべらないような人が,今回のように,女の子と帰ったりしたら,男の子側は多少なりとも 意識するもんなんでしょうか? 個人の意見でよいので,参考程度に教えてください。

noname#7348
noname#7348

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanron
回答No.4

とりあえず、意識します。 もっとも 意識レベルの違いは自分がその人をどう思っているかにより違いますが。 自分がその人に対し何らかの好意的感情を持っていたとしても、いきなりあからさまにその感情を表に出すことは無いと思います、色々な話をして相手の反応を見ながらアクションを起こすのが普通だと思います。 中にはすでにその人のことを色々調べて(良識の範囲で)そういう状況になった場合は別だと思いますが。 あなたが彼の人となりを知った上で彼と友達以上の関係を構築したいのであれば、貴女の方からそれなりの行動(今度は計画的に帰り道で出会う等)を行い、会話の中で自分をそれとなくアピールして行けば彼も貴女が意識の範疇に入ってくると思います。 少なくとも会話の雰囲気や内容から彼の考え(貴女に好意がある?ない?)は多少見えてくると思いますよ、その上でアタックしてみては?

noname#7348
質問者

お礼

詳しいアドバイスまでありがとうございました☆ この質問をしたすぐあと(数日後)、帰り道で会って(待ってた・笑)一緒に帰ったり、ということが2,3回ありました。 アドバイスのおかげで少し勇気を出すことが出来ました(^。^) まだまだ色々心配もありますが、がんばって積極的に行動します。ありがとうです。 他のアドバイスくれた方もありがとうございました。ひとりひとりお礼書く時間無くてすみません・・・。

その他の回答 (8)

• israfil
回答No.9

普通多くの男性はそんなこと意識しません。よくあることですから。あんまりしゃべらない人ならこっちが積極的になるしかしかたないですよ。

回答No.8

私は、帰り道で一緒になるくらいの女の子には、全くと言っていいほど「異性の意識」は持ちません。「どんな人であるか知らない」わけだし。なので、私だったら男友達と一緒にいる感覚で話すでしょう。ただ、自分にとって絶世の美女と思われる人が一緒に帰るとあれば話は別かもしれませんが(笑) とにかく、どうにかしてその男の子と話をすることをオススメします。自分の魅力を分からせてあげましょう(^ー^) 話すだけじゃなくて、さりげない「しぐさ」やさりげない「優しさ」でも男はグッとくることをお忘れなく。

• ken182
回答No.7

まず!その人の高校は共学だったか男子高だったか調べる。少なくとも男子高だったら、まず意識するって考えていいと思う!女の子と何話せばいいか考えると、男と帰った方が楽なんだよ。俺もそうだから(笑)。でも男だったら女の子と一緒に帰りたいと思うよ。あと自分の事なんだけど、俺今浪人生で、女の子の友達できるじゃない?最初結構とまどったよ、最近は良く話すけど。あんま参考にならなかった?

• ghq7xy
回答No.6

こんにちは、23歳の♂です。私なら、絶対意識してしまうと思います。  私は恋人ができたことが無いので、「俺でもついに彼女ができるか。」と妄想に襲われるでしょう。  参考になれば幸いです。

• bishop0
回答No.5

僕は意識します。 微妙な、小学校時の経験者(?)です。(笑) 昔は、全然意識しなかったんですけどね。(小学校までは) 今は好きだろうが嫌いだろうが、とりあえず『意識』は。 好きな子だったら超嬉しいし、嫌いなやつだったらやだなと。 普通の子でも、僕は嬉しいですよー! でも、正直に言って、あんまりブ○とは二人では歩きたくないです。 ブ○でも性格がいい人はいいですけど、悪いやつは最悪です。 まあでも、嫌いじゃなければ普通に嬉しいと思いますよー! がんばってください!

• myeyesonly
回答No.3

男の古です。(^^ゞ 私の経験では、 意識する場合・・・脈がある時。多少なりとも相手にも気があるのでアタックすべし。 意識しない場合・・・業務上の用事、ただのお喋り相手など。あたったら多分砕けちゃうでしょう。

• momo88
回答No.2

その男、「生きてきてよかった!」って思ってるはず。 わしならそう思う!(相手にもよるが・・・。)

noname#2601
noname#2601
回答No.1

私個人の意見ですと「意識する時もあるし、意識しない時もある」ですね。 ・意識する時:その子が可愛い(外面・内面で)時。微妙に気がある時。 ・意識しない時:ただの友達としか見てない時。 つまり、ただのone of friendsとして見てる時は意識しないですね。でも、急に二人っきりだとちょっと意識しちゃうかもですね。