ミュゼの脱毛通い放題が50円について

このQ&Aのポイント
  • ミュゼの脱毛において、全身脱毛1回&Vラインとワキに関しては一生通い放題のコースが今50円と広告に載っています。この価格の安さについて疑問を持っています。
  • 以前通っていた脱毛サロンと比較すると、50円という価格は非常に安いです。なぜこのような安さになっているのか疑問を感じます。
  • もし本当に50円で通い放題なら、昔の自分は何十万も払っていたことが馬鹿馬鹿しく感じます。とてもお得なキャンペーンだと思いますが、本当に信頼できるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ミュゼの脱毛通い放題が50円について

ミュゼの脱毛について 全身脱毛1回&Vラインとワキに関しては一生通い放題のコースが今50円と広告に載っていました。 50円なんて、タダ同然じゃないですか?どうしてそんなに安いんですか? たった一回だけのお試し、ならわかりますがワキとVラインは無制限通い放題、と。つまり何十回通おうと何年通おうとOKということ?たったの50円だけでそこまでやってくれるのですか? あまりにも嘘臭くて疑ってしまいます。私は昔別の脱毛サロンに通った経験がありますが、全身じゃなくて部分数ヶ所でも、60万円ほどかかりました。 50円と60万円って、あまりにも桁違いですよね。 なぜこのような安さになってるのですか? 本当に50円で通い放題とかなら、何十万も払ってた昔の自分が馬鹿馬鹿しいです。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

ミュゼは以前に実質的に倒産(確かどこかの企業にM&Aされたはず)したことがありまして、そのときもバカみたいに安くしてなんとか集客しようとしていました。つまり企業体質として「客が来なくて困ったときは安売りに走る」という傾向があるのだと思います。 で、現実問題としてはずーっと50円で通い続けるド厚かましい人なんてほとんどいないはずです。実際にこういうのに釣られる客層というのはお金がない悪い客層で、常連になることはまずないんですね。 おそらく9割方の客は「一度来てオシマイ」だと思います。会社側の思惑としては「それでも1割が契約してくれたならトントン」とかそう考えているのではないかなと思います。 あと他に考えられるのは、そういうタダ客に対して技術が未熟なスタッフをあてがって体のいい「練習台」にする、というのもあると思います。 これはあくまで「もしかしたら」の話ですが、このコロナ禍によって技術のあるベテランエステティシャンが多く退職してしまって、技術が未熟なエステティシャンばかりであるのが現在の問題であった場合、あえて悪い客層を呼び寄せて、その人たちに施術させてそれによって経験値を稼がせようという事情があるかもしれません。 また仮に50円で通う客がいた場合は、おそらくは「もっといいコースがある」としつこいくらいにセールスをするようにも命じていると思います。「あまりにセールスがしつこいから、行くのをやめる」か「セールスに負けて、契約する」のどちらかを選ばせるように仕向けるのではないかなと思います。 実際そう気持ちよく50円では通わせてはくれないと思いますよ・笑。

honeybitter
質問者

お礼

ありがとうございます。ミュゼがそんな背景があったとは知りませんでした! たしかに50円で通い続ける前に、高いコースを契約させられるか勧誘が酷くて行けなくなるか…になりそうですね。 練習台になってることもありえそうですね。 店側も50円のお客さんに時間や労力はあまり費やさないでしょうし。

• pluto1991
回答No.1

美容脱毛というのは毛根を焼き殺す永久脱毛(レーザー脱毛=医療脱毛)ではありません。 一時的に脱毛してもまた生えてきます。つまり「永久に終わらない脱毛」なんです。 どちらにしても「1回目無料」とか客寄せするためのセールスはあるわけで、それは損だけど将来的な得、と計算されて行っていること。 無料に誘われていったら死ぬほどセールスされてウン十万円の契約させられたとか、1年間通い放題ウン千円、といって実は全然予約が取れないとか、裏は必ずあるはず。 質問者さんのおっしゃるようにただほど安いものはありません。 そういう意味では高い価格を提示しているクリニックの方が正直なんでしょうね。そのメニューの中から10回分なら1割引き、みたいなお得さをチョイスするのがよいでしょう。 ただ、現在脱毛が普及して機械の台数も沢山作れば安くなるから昔のように高い金額で機材の減価償却をするというよりも、安くして回転率を上げて減価償却する、という流れにはなっているのでしょうね。 「昔は60万円でPCを買っていたのに今は6万円、私は損したの?」 っていうのと同じことで、言ってもしょうがないこと。 損ではなくて今までの10年間、他の人にはない無毛の快感を味わってこれたアドバンテージ、と考えましょう。

honeybitter
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに医療脱毛のほうが脱毛効果は高いっていいますよね。 ミュゼの他にも「全身脱毛がたったの1回で完了!」「1回でツルツル!」「ずーっと無料!なのに5万円分の脱毛器プレゼント付き!」とかいうあやしすぎるサロンの広告をたくさん見かけますが、絶対何かカラクリがあるだろと疑いの目でしか見れません。