ミュゼの脱毛通い放題が50円について

このQ&Aのポイント
  • ミュゼの脱毛において、全身脱毛1回&Vラインとワキに関しては一生通い放題のコースが今50円と広告に載っています。この価格の安さについて疑問を持っています。
  • 以前通っていた脱毛サロンと比較すると、50円という価格は非常に安いです。なぜこのような安さになっているのか疑問を感じます。
  • もし本当に50円で通い放題なら、昔の自分は何十万も払っていたことが馬鹿馬鹿しく感じます。とてもお得なキャンペーンだと思いますが、本当に信頼できるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ミュゼの脱毛通い放題が50円について

ミュゼの脱毛について 全身脱毛1回&Vラインとワキに関しては一生通い放題のコースが今50円と広告に載っていました。 50円なんて、タダ同然じゃないですか?どうしてそんなに安いんですか? たった一回だけのお試し、ならわかりますがワキとVラインは無制限通い放題、と。つまり何十回通おうと何年通おうとOKということ?たったの50円だけでそこまでやってくれるのですか? あまりにも嘘臭くて疑ってしまいます。私は昔別の脱毛サロンに通った経験がありますが、全身じゃなくて部分数ヶ所でも、60万円ほどかかりました。 50円と60万円って、あまりにも桁違いですよね。 なぜこのような安さになってるのですか? 本当に50円で通い放題とかなら、何十万も払ってた昔の自分が馬鹿馬鹿しいです。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32908)
回答No.2

ミュゼは以前に実質的に倒産(確かどこかの企業にM&Aされたはず)したことがありまして、そのときもバカみたいに安くしてなんとか集客しようとしていました。つまり企業体質として「客が来なくて困ったときは安売りに走る」という傾向があるのだと思います。 で、現実問題としてはずーっと50円で通い続けるド厚かましい人なんてほとんどいないはずです。実際にこういうのに釣られる客層というのはお金がない悪い客層で、常連になることはまずないんですね。 おそらく9割方の客は「一度来てオシマイ」だと思います。会社側の思惑としては「それでも1割が契約してくれたならトントン」とかそう考えているのではないかなと思います。 あと他に考えられるのは、そういうタダ客に対して技術が未熟なスタッフをあてがって体のいい「練習台」にする、というのもあると思います。 これはあくまで「もしかしたら」の話ですが、このコロナ禍によって技術のあるベテランエステティシャンが多く退職してしまって、技術が未熟なエステティシャンばかりであるのが現在の問題であった場合、あえて悪い客層を呼び寄せて、その人たちに施術させてそれによって経験値を稼がせようという事情があるかもしれません。 また仮に50円で通う客がいた場合は、おそらくは「もっといいコースがある」としつこいくらいにセールスをするようにも命じていると思います。「あまりにセールスがしつこいから、行くのをやめる」か「セールスに負けて、契約する」のどちらかを選ばせるように仕向けるのではないかなと思います。 実際そう気持ちよく50円では通わせてはくれないと思いますよ・笑。

honeybitter
質問者

お礼

ありがとうございます。ミュゼがそんな背景があったとは知りませんでした! たしかに50円で通い続ける前に、高いコースを契約させられるか勧誘が酷くて行けなくなるか…になりそうですね。 練習台になってることもありえそうですね。 店側も50円のお客さんに時間や労力はあまり費やさないでしょうし。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6574)
回答No.1

美容脱毛というのは毛根を焼き殺す永久脱毛(レーザー脱毛=医療脱毛)ではありません。 一時的に脱毛してもまた生えてきます。つまり「永久に終わらない脱毛」なんです。 どちらにしても「1回目無料」とか客寄せするためのセールスはあるわけで、それは損だけど将来的な得、と計算されて行っていること。 無料に誘われていったら死ぬほどセールスされてウン十万円の契約させられたとか、1年間通い放題ウン千円、といって実は全然予約が取れないとか、裏は必ずあるはず。 質問者さんのおっしゃるようにただほど安いものはありません。 そういう意味では高い価格を提示しているクリニックの方が正直なんでしょうね。そのメニューの中から10回分なら1割引き、みたいなお得さをチョイスするのがよいでしょう。 ただ、現在脱毛が普及して機械の台数も沢山作れば安くなるから昔のように高い金額で機材の減価償却をするというよりも、安くして回転率を上げて減価償却する、という流れにはなっているのでしょうね。 「昔は60万円でPCを買っていたのに今は6万円、私は損したの?」 っていうのと同じことで、言ってもしょうがないこと。 損ではなくて今までの10年間、他の人にはない無毛の快感を味わってこれたアドバンテージ、と考えましょう。

honeybitter
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに医療脱毛のほうが脱毛効果は高いっていいますよね。 ミュゼの他にも「全身脱毛がたったの1回で完了!」「1回でツルツル!」「ずーっと無料!なのに5万円分の脱毛器プレゼント付き!」とかいうあやしすぎるサロンの広告をたくさん見かけますが、絶対何かカラクリがあるだろと疑いの目でしか見れません。

関連するQ&A

  • ミュゼプラチナムの脱毛について

    先日、脱毛専門サロンであるMUSEE PLATINUMのちらしを拝見しました。 そこで両ワキ脱毛完全コースが12800円のところ9800円になっていて、やってみようと思ったのですがちゃんと脱毛できるのでしょうか。私は人より毛深く肌も弱いので不安です。 また高いローションを買わされたりしないでしょうか。やはり脱毛はきちんとした病院でやったほうがいいのでしょうか。 このコースをやってみた方、あるいはミュゼプラチナムで脱毛をしたことがある方、ぜひご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 脱毛のミュゼ

    脱毛は今まで一度もしたことがありません。 ミュゼプラチナムで 両ワキ脱毛完了コース3600円のところ、1月31日まで3000円引きの600円になるようなので、値段・家から近いということで惹かれ、迷っています。 ただ私はアトピー性皮膚炎なので不安です。 ワキが痒いことも多々あります。また、ワキに少し大きめのホクロもあります。 1)そんな私でも脱毛しても大丈夫でしょうか? 2)ミュゼは勧誘などがないと聞いたのですが、本当でしょうか? 学生なので勧誘されても他のコースは絶対に無理なので… 3)コースを申し込むために印鑑が必要と聞いたのですが、何故でしょうか? もし何かあってもお店で責任は取らない…等の了解での捺印ですか? 安易に書類に捺印するのは不安なので… よろしくお願いいたします。

  • ミュゼか医療脱毛か

    ※脱毛サロンで施術を受けた経験がある方に質問します※ クリニックでワキの脱毛をしたいと考えているのですが 下記にミュゼのワキ脱毛は回数無制限だから医療脱毛じゃなくても良いのでは?といった旨の記述があり、ちょっと心惹かれています。 http://xn--08jgi3b5dvwumsbx053f7ibx03cxq2d.skr.jp/datsumo/iryou.html 地方なので安価な料金設定のクリニックがあまりなく、一回の施術で一万円前後かかるところがほとんどです。 医療脱毛の方が効果は断然上だということは分かっているのですが、ミュゼのような脱毛サロンでの脱毛ってどの程度の効果なのでしょうか? 永久脱毛は無理でも産毛程度にはなる、というくらいだったらミュゼでもいいかなと悩んでいます。 施術してしばらくはムダ毛がないように見えるけど、数年後には脱毛前と同じくらい生えてくる、とかそういうレベルなんでしょうか? 脱毛サロンで脱毛された経験がある方、その後ムダ毛はどうなったか教えてください!

  • 脱毛サロン

    今脱毛サロンのミュゼで部分的な脱毛を始めました。 今月のキャンペーンで全身脱毛が4回以上で半額になると聞きました。 でもミュゼでは4ヶ月に1回位しか脱毛出来ないみたいなので、何年も掛かってしまいます。 雑誌で見た、脱毛ラボでは半年間のスピードパックで毎月全部で6回出来ると書いてありました。 例えばミュゼで全身脱毛6回コースをやると約2年間掛かってしまいますが、脱毛ラボでは半年ですむみたいで、値段もサロンの場所もそんなに変わらないんです。 ミュゼを解約してラボにするか、ミュゼで続けるか、ミュゼを解約せずにラボで半年間やってみて、またミュゼで部分的な脱毛をするか迷っています。 どちらのサロンも行ったことがある方がいましたらどちらが良かったか教えて下さい。 どちらかのサロンだけでも行ったことがあれば感想教えて下さい。

  • エステ(ミュゼ)脱毛

    ミュゼでの脱毛を考えているのですが 経験された方、詳しい方 アドバイス願いします。 美容外科で脇・膝下を2回施術しましたが、 ミュゼの脱毛が安く、脇・膝下だけでなく 他の気になるパーツも増やす事ができるので 今非常に迷っています。 考えているのは 脇は無制限 3箇所Lパーツ脱毛(4回) +500円でLパーツが4回受けれるとゆうコースです。 これで脇は完璧に 膝上、下・ヒジ上、下を4回づつ施術し 剛毛な^^;膝下はすでに2回美容外科にて施術しているので この5箇所がたまにお手入れする程度キレイになればOKと 思っているのですがいかがでしょうか? 一番の不安はエステの脱毛は効果が薄く 数年で元通り毛が生えてくるのでは?とゆうことです。 宜しくお願いします。

  • ミュゼプラチナムか脱毛ラボか悩んでます

    先日、ミュゼプラチナムのカウンセリングへいき全身脱毛4回コースに契約してきました。 そのあと、脱毛ラボというミュゼより回数も多く安いところを知りました。 自宅からは両方通いやすく…どちらにしようか悩んでいます。 仕上がりは、有る程度ムダ毛が無くなる程度で、完璧までは求めていません。 ミュゼと脱毛ラボ…どちらがオススメでしょうか?

  • ミュゼで脇の脱毛をしている途中で医療脱毛に

    ミュゼで今、両脇完了コースをしている最中なのですが、医療脱毛5回コース1000円というのを見つけて、こっちをやろうかなと思っています。 私は毛深いほうで、ミュゼで5回お手入れしてもらった今でもあまり変わった気がしません。 回数無制限なので、ここでちょっと予約を伸ばして医療脱毛1000円コースをやってみたいなと思いました。 その医療脱毛5回コースが終わったらまたミュゼに戻りたいと思っているのですが、体に良くないですか?

  • ワキ脱毛について

    ワキ脱毛を考えてます。 エピサロンに行くつもりで無料体験を予約したんですが、 その後、ミュゼプラチナムというサロンを知りました。 エピは2年保証で36.000円が10月末までは キャンペーンで18.000円。 ミュゼは両ワキ完全脱毛コースで 期間・回数無制限で9.800円。 どちらのサロンに行くか迷ってます。 こうして見るとミュゼが魅力あるんですが、 実際、評判良かったり効果あるのは どちらのサロンでしょうか? 行ったことある方、感想など教えて下さい。。

  • ミュゼでのワキ脱毛は何回通うと脱毛が完了しますか?

    今ミュゼでワキ脱毛をしようかと検討中なのですが、ワキは脱毛回数無制限ですよね。 無制限と言っても大体何回ぐらいで脱毛が完了するのかなと。 例えば調べると4回や6回でミュゼよりも安い脱毛エステもあったりするので。。 それぐらいで済むならミュゼじゃない脱毛エステのほうがお得なのかなと思ってみたり。 ミュゼのワキ脱毛が何回で脱毛完了したか経験ある方教えて下さい。

  • 両ワキ脱毛9,800円?!

    両ワキ脱毛完了コース12,800円が、ペア割でさらに9,800円で、1年間6回+4年間ケアがついて、追加料金・入会金・年会費などその他料金一切無しでこの料金って安すぎませんか?広告を見る限りでは怪しい感じは無いのですが、あまりにも安いので、医療上問題が無いのか、本当に生えてこないのかなど不安です。脱毛サロン『ミュゼプラチナム』っていう脱毛専門サロンで東京・福島・新潟・仙台・札幌にお店があるのですが、実際通われた方の経験談をお聞きしたいのですが、よろしくお願い致します。