質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • q4330
  • ベストアンサー率26% (291/1086)

こんなの気休めです。 ヒートシンクを付けるより風通しを良くするほうが効果的です。 ヒートシンクは発熱源に直接取り付ければ効果がありますが、樹脂のケースは発熱源に接触はしていません。 また樹脂は熱伝導率が悪いのでヒートシンクを付けても冷えない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4213/15580)

>wifiルーターにヒートシンクをつける意味 思いのほか発熱が大きく(温度が高い)そにより動作に影響が出ているからでは? 中にはオンラインゲームを始めるとWi-Fiが3時間ぐらいすると途切れる現象が改善された方もいるようですよ! (完全解消ではないようですが・・・)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!