-PR-
解決済み

『時短ビデオ』ってSANYOだけなの?

  • 困ってます
  • 質問No.98900
  • 閲覧数289
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 82% (32/39)

どなたか教えて下さい、『時短ビデオ』を販売しているのってSANYOだけなのでしょうか?、ここのメーカーでもありますよって方いらしたら教えて下さい、よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

 『時短ビデオ』 つまり 《絵は早送りの再生状態で 音声が出る》 という物ですよね。 三菱(個人的に実際に使用中です)と、たしかビクターが可能だと思います。 
 尚「時短ビデオ」という呼称は「登録商標」(たぶん?)だと思いますので、他のメーカーではこの「呼称」は使えません。 SONYの「ウォークマン」の様なものですね。
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「時短ビデオ」と言うことは2倍速などで再生していても音声がちゃんと聞けると言うものですね。 今の所そういった機能が付いているのはサンヨーだけのようです。
「時短ビデオ」と言うことは2倍速などで再生していても音声がちゃんと聞けると言うものですね。

今の所そういった機能が付いているのはサンヨーだけのようです。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/43)

15年ほど昔になりますが、シャープでも出していました。 私も使っていましたが、当然、音声も高くなることなくちゃんと聞こえていた 記憶があります。 あれは便利でした。なぜなくなったんだろうって、不思議なくらいです。
15年ほど昔になりますが、シャープでも出していました。
私も使っていましたが、当然、音声も高くなることなくちゃんと聞こえていた
記憶があります。
あれは便利でした。なぜなくなったんだろうって、不思議なくらいです。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

綿氏も同じ疑問を持って電気屋の人に聞きました。 「サンヨー」だけのようです。 時短は無音部分の音声をまびいて、音声を等速で再生させる技術のようです。 では、ずっと音がでている音楽番組等では時短機能はつかえないのかなぁ・・?? 単なる2倍再生なら他のメーカーでもありますが、声の早さも2倍になります。
綿氏も同じ疑問を持って電気屋の人に聞きました。
「サンヨー」だけのようです。
時短は無音部分の音声をまびいて、音声を等速で再生させる技術のようです。

では、ずっと音がでている音楽番組等では時短機能はつかえないのかなぁ・・??

単なる2倍再生なら他のメーカーでもありますが、声の早さも2倍になります。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/140)

おまけ。 kurioさんの疑問ですが、時短再生が間に合わないと音声をすっとばします。 また、再生中に一時停止をすると、そこの音声をくり返します。再度一時停止を押すと消えます(動作としてはコマ送り)。 すいません蛇足でした。
おまけ。
kurioさんの疑問ですが、時短再生が間に合わないと音声をすっとばします。
また、再生中に一時停止をすると、そこの音声をくり返します。再度一時停止を押すと消えます(動作としてはコマ送り)。
すいません蛇足でした。