• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本ダービーの予想をお願いします。

こんにちは。 土曜競馬は10戦1勝。相も変わらずの「抜けた1頭」に3連馬券的中を阻まれる悲しい1日でした。欅Sのグレートウォリアーは無印にした自分が悪いとして、10Rのセリユーズとかどうしたら買えるのよ。 …あ、両方とも菅原明騎手やん(今気が付く)。このあんちゃん、本当に上手だよね…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。ちな葵Sは万全を期して馬連とワイドの5頭ボックスでモント5着が最上位でした(号泣。 明日は日本ダービーと目黒記念。 マイ予想はともかく、回答者様の予想を参考にすれば万馬券も夢ではありません。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひともお書き添えください。ガチで参考にして買い目に入れてますので、よろしくお願いします。 まずは日本ダービーから。 3歳1勝クラスの芝2400mの勝ちタイムが2分23秒8と、先週のオークス、去年のダービーよりも速い時計に。 今週からCコースで馬場はパン良、雨の気配なしと、絶好のコンディションになりそうです。 ◎エフフオーリア…走るたびに着差を広げる新怪物 ○タイトルホルダー…バスラの番手予想。自分のペースで粘り込む ▲ステラヴェローチェ…○買うならこれも。ソダシ返し(笑 星ヨーホーレイク…全5走で上り最速。上位食い込みに期待 △アドマイヤハダル…マイ予想は皐月賞上位5頭です 毎日杯を日本レコードで走った2頭は◎との押さえで。 積極的に切る理由が見当たらない一方、何か今一つ来る感がないというか…。はい、これがこのスレ名物の逆神フラグ。 注目の紅一点、サトノレイナス。 買うには買うとはいうものの、冷静に考えると ・今回が牡馬との初対戦 ・距離経験はマイルまで ・スタート悪く、追い込み一辺倒のレースしかしていない馬が 今日の府中で8枠16番 ルメール&55kgという補正を掛けたとしても、届かず終わるor前目につけたら伸びを欠くシーンしか思い浮かばず。 現状は軽視してます。これが2つ目の逆フラグか(汗

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数9
  • 閲覧数121
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

Honey Hunterさん、こんにちは。  オークスは完敗。ユーレー、コーナーは稍ズブで中途外回しでも勝つんだからスゴ。赤い鳥はまたもう一足でしたね。ククナも見せ場を作れたし、脚が持たなかったソダシも合わせてこの4頭は古馬でも期待。でも、お財布からは特大クレームが(笑) 韋駄天はムリ、障害も外し、この日は3戦全敗でした。27日の門別北海道スプリントは勝ち馬抜け&複勝4着無念でした。  今日は中京の平地特別3走のみを購入し揖斐は勝ち馬抜け、志摩は馬連的中もほぼトントン、葵はヨカ軸でしたが勝ち馬ムリ、でした。 ■東京優駿 ◎ シャフリヤール   ごひいき馬唯一の参戦 乗り替わり残念 ○ サトノレイナス   ソダシを回避でココ? でも勝ち負け ▲ エフフォーリア   たしかに力は上だけど △ ステラヴェローチェ 渋馬場上等の豪脚 距離もイケそう △ レッドジェネシス  二千超重賞勝ち馬 乗り替わり残念 △ ディープモンスター 二千超2戦2勝 乗り替わり残念 注 バスラットレオン  なんか来そうで切れない   シャフリはここ狙いの私的注目馬。よくぞ間に合った。  レイナはここに出てきた心意気を。  エフフ・・・ジンクスはこの馬を否定する  ジェネとディプモンはよく連に絡む11F勝ち馬。  ステヴェロは渋馬場不問の脚を期待。  バスラは雰囲気が有ってなんか来そうで切れませんでした。  ワンタンとタイホにも後ろ髪を稍引かれ気味。  とはいえ、好きな馬を買うのがダービー。馬券は◎の単複1点です!!  わたしのデータブックから、2番人気以下で皐月を勝った馬がダービーを勝ったのはドゥラメ、オルフェ、サムソン、サニブラ、・・・だけ! 以前はジンクスになっていましたが、こりゃまだ通用するゎ。過去39年間です。昔はヒカルイマイとか奇跡のカツトップエース(皐月16番人気)とかがいたらしいんですが、それが語り草になるほど。  エフフはこのジンクスを破れるか、な。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ただでさえ壮絶だったG前。もしTVを観ていたならスロー再生で絶叫していたのでは。 的中おめでとうございます! 馬券は単複1点、印を打った馬もほぼ上位と完璧でした。 ではこちらで結果報告。 1着2着はともかく、3着の写真判定にドキドキ(笑)。 11番が表示されてガッツポーズでした。 3連複 01-10-11 8800円的中! 200円持ってました~。 レース回顧と各馬への見解は回答者様へのお礼で随時。 BAは文句なし、お城さんに進呈します。

質問者からの補足

ハナ差で勝ち損ねたとはいえ、ヨカヨカは想像以上に強かった。 イメージ的に北九州記念あたりが初タイトルになりそう。 シャフリはむしろ福永騎手の方がいいまである(ヨーホーは買いますが)。 レッドジェネシスは軽く見られてますね。そういえば2年前のロジャーバローズ(京新2着)、よく買い目に入れたなあ自分…。 エフ4は共通の4番人気と皐月賞2番人気というのがまず信じられません。ジンクス破りなるか。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

こんにちは! 先週のオークスも良い予想で馬連的中しました! さすがにハギノビリナは無理… これでNHKマイル、VM、オークスと東京G1連続で調子良いのでこの感じでいきたいです! ◎ワンダフルタウン →休み明けを叩いてうわずみ。 ○エフフォーリア →普通に強いが皐月賞は恵まれすぎた。 ▲グラティアス →皐月賞で本命、再度期待。 星シャフリヤール →未だ4月.5月に入って競馬使ってない馬の馬券圏内はなし、そろそろこのデータも破られるのかな。 △サトノレイナス →距離延長とルメールで。 △タイトルホルダー →弥生賞1着、皐月賞2着、ホンモノか。 △ディープモンスター →ユタカマジックに期待。 馬券はBOXで行く可能性も。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 皐月酒、うまそうな気がする(失礼しました) BOX馬券が馬連なら、今回も的中となったのでは? データ破りを見抜いてのシャフリ星はお見事でした。 準BAということで、OKチップ1枚進呈します。 ナイス予想ありがとうございました。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

オークス的中おめでとうございます。絶好調ですね! 馬体重で気になったのはステラヴェローチェの-12kgくらいでしょうか。 府中は通り雨がありましたが、馬場への影響はなし。紫賞はレコードにコンマ1秒差と非常に速い。 これがここまで速いタイムでは勝っていないエフ4にどう影響するか。 エフ4の皐月賞を恵まれたと判断したのが吉と出れば、リターンは大きい…あ、BOXなら関係ないか(笑 馬券はエフ4を含む皐月酒上位組をメインに。 乗り替わり不吉データも加味した馬券も少々買ってみます。

  • 回答No.8
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2320/10674)

>過去10年(10、9、7)その前10年(10、4、6) 継続騎乗での1着、2着、3着の成績です。近年になるにつれ、乗り替わり厳禁のようなデータになっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2着3着馬が今年も結果を出すも、1着馬は乗り替わり。 改めて、前走毎日杯の川田騎手騎乗はエージェント絡みだったのかな?(それまでの2戦に乗っていた福永騎手は同じレースでルペルカーリアに騎乗) 準乗り替わりなし…ってことでいいのかも。

質問者からの補足

補足ありがとうございます。 乗り替わりが圏内に来る余地が全然ないんですね…。 こうなると、気が付いたときがデータの終わりとならないことを祈るばかりです。

  • 回答No.7

先週は、yaasan さんのコメントを見て、ハギノピリナを入れて、やったーと思ったら、1頭増やすために、ソダシから流してました。葵Sもレイハリアは紐に入っていたのですが、ルメールから流してました。最近、1番人気が切れないで負けてるけど、明日エフフォーリアを切るのはやっぱり無謀なので、ここから流すか、少し絞ってボックス買いにするか、なかなか悩むところです。今回は皐月賞の3着以下が人気していないので、そこら辺に紛れを探してみようか??? ◎エフフオーリア まあ、馬券から外れることはないとおもいます。 〇アドマイヤハダル 前走は前が明かずにロスがあった。 ▲ヨーホーレイク 乗り替わりだけど、金子×ディープで △タイトルホルダー ふつうに、粘りこめると思う。 △グラティアス 前走、▲にぶつけられても、しぶとく頑張った。 △ステラヴェローチェ 位置取り次第、◎より前がいいけどな~。 和田、池添、横山典って、誰か来そうな気がする・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 エフフォーリアは2300mまでは前に出ていましたね。 先に抜け出した分、最後の最後でシャフリヤールにハナ差だけ交わされてしまいました。 横山武騎手、悔しいだろうなあ…。これを糧に頑張ってほしいですね。 母父ハーツクライ、父父シンボリクリスエスに続くダービー2着ですか。うーん。 アドマイヤハダルは何と最下位。皐月賞4着時の「大きいストライドはダービーで」という話は何だったのか。 ヨーホーレイクは7着。直線入り口では上位入りもあるかという手応えでしたが。 タイトルホルダー6着。坂下で馬場の真ん中へ持ち出したときはおおっと思いました。ここで終わる馬ではないでしょう。 グラティアスは先行するも8着。皐月賞でこういうレースができていればという感じですね。 長くなりました。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

ハギノピリナ推奨、すごいですよね。 レイハリナをヒモに入れた九州さんもなかなかです。 こんな時に限ってルメール騎手がっていうのがつらいところ。 エフ4の相手を皐月賞組で固めましたか。 アドマイヤもグラティアスは、自分もそこまで人気下げるのかという印象です。 こうなると、シメの一文で挙げた3騎手が来ないことを祈るばかり。

  • 回答No.6
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2320/10674)

こんばんは。さっそくダービーいってみましょう。乗り替わると勝てないと言われているダービー。早速調べてみました。過去10年前走と同じ騎手が乗った馬は(10,9,7)。乗り替わりが4例。その内3つは皐月賞以外から。残り一つは皐月賞から前の騎手が他の馬に乗ったので、乗り替わるというパターン。全て初騎乗でした。 さらにその前の10年も調べます。(10,4,6)。乗り替わりが10例となりましたが、別路線からが6例、皐月賞からダービーで他の馬に乗って乗り替わりが1例。皐月賞から降ろされたというケースが3例。と言ってもダービーで他の馬に、はアドマイヤオーラで豊が降ろされて、という感じが強い感じがしますけど。乗り替わりダービーが初騎乗は6例でした。 近年、乗り替わらないのが主流で、乗り替わりは別路線から本番は別の馬に乗るので乗り替わりが基本なような気がします。そして、初騎乗ならなお、といったところでしょうか。 乗り替わらないが勝つための最低条件とすると勝ち馬になれる条件に乗るのは1,2,11,12,14,16,17の7頭。他の馬に乗るので乗り替わり&初騎乗は3,4,6,7,13,15の6頭です。絞れてない、とw ◎エフフォーリア 皐月賞は自信があったが、ここは被り過ぎ。それによるフレッシャーがとても怖いが、馬は一枚上手の力がある。菊はおそらく距離がダメそうだが、ここは大丈夫と見て。 〇ヴィクティファルス 皐月賞はこの馬にとって悪い方向に転がりすぎた結果だと。明日の良馬場なら、枠も相まって上位を狙えるだろう。 ▲ワンダフルタウン どスローで前が捕まえられなかった萩Sの後、重賞を連勝。爪の不安で皐月賞はパスしたが、青葉賞を完勝。陣営いわく完調ではなかった&落鉄ということならば、トップクラスの実力か。京都二歳の勝ち馬は例年強くないが、昨年は阪神開催、ラジオたんぱ杯組の強さと考えるのが吉か。 △タイトルホルダー 弥生賞が終わった時点では、展開に恵まれて、という感じで見ていたのが、皐月賞は2着に。この結果はステラベローチェをはじめ、差してきて上位に来た馬もいる事から、単純に展開だけの結果ではないと思われる。個人的な想像より強い競馬ができた結果だろう。早くから逃げる展開は目標にされて厳しくなると思われるが、その辺り上手に乗り越えれば、皐月賞と同じように上位が狙えると考えて。 馬連・三連複ボックスで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。補足もありがとうございました。 ワンダフルタウンは10着。 期待した割には案外な結果でしたね…。正直、もうちょっと走ってくれると思ってました。 残念でした。

質問者からの補足

乗り替わりのデータが上手く読み取れないのですが…。(10、9、7)(10、4、6)って、乗り替わり馬の着順トータル…ではないですよね? 何かすいません。 ワンダフルタウンは青葉賞に至るまでのローテが従来とは内容が大きく違っています。 ネックになるとすれば、メンバーがかなり小粒だったところくらい? オッズは馬連、3連複ともに妙味たっぷりです。

  • 回答No.5
  • atugi
  • ベストアンサー率12% (53/410)

こんばんは。今日は葵Sのみで、モントライゼ、ヨカヨカ、ダディーズビビッドの馬単3頭ボックスで外しました。 ◎エフフォーリア 東京コースでも勝っており、本命にしました。 ○シャフリヤール スローペースの共同通信杯で3着、対抗にしました。 ▲タイトルホルダー 前につけてねばれれば、単穴にしました。 ◎と○と▲の馬単ボックス6点買いと3連単ボックス6点買いの12点買いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 馬単BOXが見事に功を奏しましたね! 33.6倍的中、おめでとうございます。 印が厚かったことも考慮しまして、目黒記念の方でBAを進呈させていただきました。 ナイス予想、ありがとうございました!

質問者からの補足

葵Sはダディーズの大惨敗(16着)がねえ…。 2着5着は残念でした。 タイトルホルダーは現在8番人気。 というか、エフ4以外の皐月賞組は今回全然人気がない。 この組み合わせなら印通りでの決着でもリターンが大きそう。3連単が理想ですね!

  • 回答No.3
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1141/3882)

こんばんは、 今週はダービー一本です。 my dataは実力よりも上がり勝負。 ◎サトノレイナス …陣営が望んでいた距離延長。 近くに逃げ馬いるのは展開的に有利かも。 ○迷った結果…無し。 ▲アドマイヤハダル …調教データが良い。 △バジオウ …目立たないながら東京得意の穴馬。 △エフフォーリア …包まれるか押し出されるか。 注 ワンダフルタウン…前走結果を買い。 ヨーホーレイク…仕上げて来たかも。 ◎から馬単と枠連で、▲も少々。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 サトノレイナスはハナ+ハナの5着。 ルメール騎手は今日の高速馬場を見て、桜花賞や阪神JFのような後方待機では厳しいと判断したんでしょうね。 上位4頭は上り33秒台、レイナスは34秒0。前目につけた結果、初の2400mで、末脚が鈍った可能性大です。 オークスに出ていれば…といいたいところですが、僅差の5着は大健闘ともいえます。しっかり充電して、秋華賞とエリ女orジャパンカップで頑張ってほしいところです。 バジオウは9着。うーん…微妙な着順です。 今後の成長に期待、でしょうか。伸び代は多分あるはず。 予想は残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

サトノレイナスはここで勝ち負けなら以降の展望が大きく開けます。 馬券的な妙味もありますね。 エフ4は先行脚質。直線入り口で前と横にどれだけ馬がいるかがカギとなりそう。

  • 回答No.2

こんばんは。 久しぶりに参戦。 ずっと調子が悪くて、毎週お金を捨てているような春競馬でした。 先週から調子が戻り、オークスもソダシ外しで的中。 平場も当たるようになり、先週と本日の土曜競馬も大幅プラス。 本日の東京最終も馬連・3連複ダブル的中で、一気にダービーの軍資金が出来ました。 明日はダービー1本勝負。 軍資金は一万円。 ◎エフフォーリア 1枠1番に入ったら、負ける要素を探すのが難しい。 逃げ馬は外なので、ゲート出たら安全ポジション。 騎手は今年の東京2400は全て1枠1番。先週のオークスも本日の7レースも。 これだけ練習したら、いくら若くても勝てそう。 ◯6枠 今年は良さそうな青葉賞勝ち馬と、先週のソダシと同じ枠に入った騎手。 これも何かの縁。 ▲7枠 無茶なペースで飛ばしそうな大外枠の番手で落ち着いて競馬できそうな14番。 圧倒的1番人気を3戦経験した13番。 △レッドジェネシス 大好きな血統ですし、いい感じのレースを2連勝。 横山ー横山もありえる。 △ディープモンスター トライアル使わず、じっくり調整ができたのはプラスに向くはず。 武豊とは全て連対。 ソダシが先週負けちゃったので、それに負けていたサトノもここで散ると予想して無印。 外したら来るルメールなので、それが不安材料ですが、今の私の好調さがあれば。 馬券は枠連 ①ー③⑥⑦に3000円 ①ー②に1000円 タテ目は無し。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 せっかくの枠連でしたが、5枠無印で残念無念。 6枠が3着に来たとはいえ、声の出ない結果だったのでは。 またのご参加、お待ちしてます。

質問者からの補足

お久しぶりです。馬券の復調は何より。 年初は結構ぼやいてましたよね(笑 自分も狙い目に入れた6枠11番のステラヴェローチェ。 1周遅れでのガッキー馬券、しかも今回はステラ=星です。 こんな偶然あるのか。 エフ4以外の有力どころが散っているので 枠連はありですね。

  • 回答No.1
  • mt_mh
  • ベストアンサー率23% (229/967)

調教映像と出馬表を見てシルシを付けました。 ◎ 1 エフフォーリア 〇 13 グレートマジシャン ▲ 14 タイトルホルダー 星 12 ワンダフルタウン △ 2 ヴィクティファルス

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 グレートマジシャンは僅差の4着。 今にして思えば、何で毎日杯で負けたシャフリよりも人気が上だったんでしょうかねえ。 ただ、今回のメンバーで力上位にあることを示せたのは間違いなし。秋に期待です。 ヴィクティファリスは14着。共通ではシャフリとエフ4に挟まれた2着という実績があるだけに、もうちょっと上の着順がほしかった。 2400mよりは2000前後で真価を発揮、か。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

ワンダフルタウン、印回すの忘れてた…(汗。 重賞2勝馬はこの馬とエフ4だけなんですよね。 ヴィクティファリスは皐月賞(9着)が不可解な敗戦。 巻き返しなるか。

関連するQ&A

  • 日本ダービーの予想をお願いします。

    こんばんは。 オークスはハープスター頭の3連単で撃沈。 落鉄寸前でなければ、の泣き言はともかく、絶対視は危険という回答者様の慧眼には本当に頭が下がる思いです。せっかくの金言を活かせず、申し訳ありませんでした。 反省はここまで。今週は日本ダービーです。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 私事で恐縮ですが、明日は夜までほぼ出ずっぱりのため、本日スレを立てさせていただきました。 目黒記念は土曜深夜に立てますので、こちらへの回答もぜひお願いします。 回答の際は、印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 BA選考&マイ馬券買い目検討の参考とさせていただきますので、できれば3頭以上、推奨理由も細かい方が助かります。 マイ予想ですが、いただいた回答への補足で公開します。 いらねーよなんていわないで…。

  • 日本ダービーの予想をお願いします。

    こんにちは。暑い…。 土曜競馬は都合4レース購入して、的中は欅Sのみで収支はマイナス。 オアシスSに続くアルクトスとドリームキラリのワンツー、感謝の言葉しかありません。 今回はオッズやっすいなあ(苦笑。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は日本ダービーと目黒記念。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。マイ馬券とBA選考の参考とさせていただきます。 まずは日本ダービーからいきましょう。 サートゥにでかい買いが入ってましたね。 昼前に単勝オッズが1.1倍になっていてびっくり。 ◎サートゥルナーリア…ダービーを見据えた7分仕上げの皐月賞で完勝 〇ヴェロックス…皐月賞2着で実力だけでなく根性も見せた ▲ダノンキングリー…共同通信杯勝ちは強みになるのか。もちろん実力は上位 △ランフォザローゼス…カズヲ厩舎のダービーローテ。3着以上もある △ロジャーバローズ…先行粘り込みがあるならリオンよりもこちら ヒモ候補はレッド、リオン、ニシノ、クラージュまでかなあ。 3連馬券で散らすよりも、印上位3頭の馬連馬単を分厚くいったほうが リターンが大きくなりそう(当たった気でいる。 馬券は先週のオークス。 カレンを買えない馬券センスが悲しいです。

  • 日本ダービーの予想をお願いします。

    こんばんは。所要につき、スレ立てが遅くなりました。申し訳ありませんです。 ダービーの資金稼ぎをと目論んだ土曜京都メインの朱雀S、軸のワントゥワンがどスローで最後方という絶望的なレースで撃沈…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 早いもので明日は日本ダービー。 去年は回答者様の予想に丸乗っかりした結果、何と3連複270倍を300円購入(すっかり忘れてた)。 今年も素晴らしいダービーデイとなりますように。博打打ちさん、mota_mihoさん、お元気ですか? 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 じっくり考えたマイ予想。 ◎レイデオロ…2週連続藤沢厩舎&ルメール祭りはある。皐月賞を叩いて上昇。 〇アルアイン…皐月賞がフロック視されるなら好都合。強いよこの馬。 ▲ペルシアンナイト…〇と理由は同じ。この馬も強い。 ☆クリンチャー…ハナでも番手でも。皐月賞4着を素直に評価。 △ダンビュライト…皐月賞上位5頭を無条件で買う。これが今回のテーマです。 △スワーヴリチャード…人気の理由が府中実績だけというのが…。 アドミラブルはあっても3着。青葉賞はいわゆる「勝ちっぷりが鮮やかすぎ→本番でうあああ」という競馬あるあるが怖いです。 カデナは…思ったほどではなかったのかな。見立て違いならごめんなさいです。 サトノアーサーは皆様の評価を参考にします。毎日杯の負けがどうにも気に食わないです。

  • 日本ダービーの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は府中と京都のメインレースのみ勝負して、欅Sの馬連のみ的中。 プロトコルなんて買えねえし(おかげで3連複1・2・4着)、スナッチマインドはどこいった(3連単の頭で買うとこれだ)。 皆さまの結果はいかがでしたでしょうか。 明日は日本ダービー、そして祭りの後の目黒記念。 まずは日本ダービーから。皆さまの予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指しますよ。 今年は有力どころの大半が出走。いいメンバーですな。 オッズ発表前の欲目なし状態で立てたマイ予想です。 ◎マカヒキ…皐月賞2着の末脚は府中のパン良で威力全開 ○ヴァンキッシュラン…青葉賞1着は勝ち方、タイムともに何の見劣りもなし ▲ディーマジェスティ…皐月賞勝ち、絶好枠、悲願なるかの鞍上。揃いすぎて不安 ☆サトノダイヤモンド…皐月賞3着止まりの馬ではない。まだまだ伸び代がある…はず △レッドエルディスト…○を買うならこの馬も。確実に伸びてくる △リオンディーズ…燃えすぎる気性がどうにも気にかかる 復活の清水成駿と爆笑田中の◎がマイ予想とかぶってグラついてます(苦笑。 配当次第で◎~△レッドまでの3連複か3連単BOXが本線。 リオンは3連複の押さえで。

  • ダービー がんばりましょう!!

    今週はいよいよダービーですね! 残念ながら土・日曜とお仕事で観戦できません! せめて馬券は当てたいです。 さてダービー。◎ヒラボクロイヤルとしました。 皐月賞をパスしてダービー狙い。2000M以上は4戦3勝2着1回。障害調教で筋力アップ。雷雨のレースでも、ひるまず走った根性。若手調教師の台頭。 不安な点は、青葉賞組みからはダービー馬が出ていない! フサイチホウオーが一番強いと思いますが、運が無いような気がするので○です。 ずばりと当てて、安田記念の軍資金稼ぎたいです!! ◎ヒラボクロイヤル ○フサイチホウオー ▲ローレルゲレイロ・・・そろそろ池添・キングへイロー産駒 △アドマイヤオーラ さてこの予想、当たるでしょうか??

  • 日本ダービーの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は無残に敗北。穴を狙い過ぎているせいか、はたまた単に当たっていないからなのか、予想がかなり無茶というか無茶苦茶。 こういうときって長引くんですよねえ…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 気を取り直して。 明日は日本ダービーと目黒記念の2本立て。まずはメイン、日本ダービーから行きましょう。 回答の際は、印の強弱と推奨理由をお願いします。 マイ馬券の参考(ガチで買ってます)及び、BA選考の要素としておりますので、 大変申し訳ありませんが「推奨理由なしの馬番のみ回答」だけはどうかご勘弁ください。 オッズはコントレイルとサリオスの2強。 一騎打ちになると思います? 自分は思ってません(キリッ 何かもうハズレそう…。 ◎コントレイル…つつく重箱の隅すらナシ。オークスに続く”無敗の2冠馬”誕生 〇サトノフラッグ…皐月賞からの巻き返しはある。外枠はむしろ有利 ▲ダーリントンホール…共同通信杯の競馬が理想。勝負根性アリ ☆ガロアクリーク…血統で語ってはいけない馬。末脚堅実、3着候補筆頭 △ウインカーネリアン…皐月賞4着。ウイン祭りアゲイン △ヴァルコス…青葉賞2着を評価。次代の長距離砲候補 ◎コントレイルの強みは、東スポ杯2歳Sのレコードで速い時計と府中の馬場を経験していること(去年のサートゥルとはここが違う)。 向かないはずの中山芝2000mでG1を2勝と結果を出し、皐月賞から始動とローテも余裕。よほどのアクシデントでもない限り、デアリングタクトに続く”無敗の2冠馬誕生”の可能性大と見ました。怖いのは好走理由が整い過ぎていることくらいです。 皐月賞2着のサリオスですが、ダービーローテではなくなった朝日杯FSを選び、陣営も認めるスピードタイプ。週中のスポーツ紙でも例えがあった”ルドルフの年のビゼンニシキ”&2年前のダノンプレミアムとイメージが重なりました。 30年以上続いている「皐月賞の1・2着がダービーの着順にスライドしない」のジンクス(マカヒキ-ディーマの1着3着くらい?)も、実はすごく気にしてます。 それでも、皆様の評価を参考にちょっとは買います(潔さ皆無 印以外では京都新聞杯ワンツーのディープとマンオブの紛れ突っ込みが怖い。 あと、最後の最後に切ったの来るという競馬あるあるを信じ、ヴェルトライゼンテも買い目に入れる予定です。 週中にブルーインパルス飛ばして飛行機雲(=コントレラス)を見せたのは、いかにもなサインだなとか考えてました。うん、精神的にかなり疲れてるね。 追: 画像添付ができなかったのはOKWAVE側の不具合だったようで。 mt_mhさんに一切の非なし、大変失礼しました。

  • 日本ダービーの予想をお願いします。

    こんにちは。 NHKマイルC→平安S→ヴィクトリアM→オークスと4週連続で重賞的中。すげえな。 トリガミと合間の地方交流重賞、平場と特別でごっそり勝ち分を削ってますがね…。 京都メインの葵S、そして府中メインの欅S。 両レースともに1・2・3・4着の3連複どタテ目でした。前振りが台無しぃ(吐血。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は日本ダービー、そして目黒記念の2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。なお、買い目だけの回答は参考にしたくてもできませんので、本命だけでもコメントをお願いします。 まずは日本ダービー。 ローテが取り沙汰されているダノンプレミアムですが、弥生賞からの直行は過去10年で1頭もなし。 一線級との相手がないブラストワンピース。展開と馬場が特殊すぎた皐月賞が参考にならないのなら、条件は他馬と同じ。 ということで、今年はこの予想をベースに的中を目指します。 一応書いておきますが、4年連続で3連複当ててます。毎週ダービーだったらいいのに(ばかだるぉ? ◎ブラストワンピース…東京芝2400m勝ちの強み。枠も戦績も問題なし 〇ダノンプレミアム…負けるとしたら距離を理由に求めたい。最強枠でスルスルと ▲グレイル…皐月賞で上り3F最速。あの脚が使えれば上位に食い込める ☆ジェネラーレウーノ…皐月賞は負けて強しの3着。自分のレースで8枠16番を克服 △ゴーフォザサミット…青葉賞勝ち&鞍上のダービー初勝利なるか △ステイフーリッシュ…京都新聞杯を好時計勝ち。乗り替わりダービー未勝利の歴史に終止符? △エタリオウ…芝2400mは3戦して2着3回。ダービーラストのステゴ産駒に最後のはなむけを 無印にした馬への見解です。 ステルヴィオ:オークスとダービーは別物。カナロア産駒だけで買えません。 ワグネリアン:8枠17番。届かないと見ました。 エポカドーロ:疲労が調教にも出ちゃってますね。好きな馬ですが。 キタノコマンドール:現時点では未完成&人気先行。デムでも買わない サンリヴァル:返す返すも大外が残念。ただ、迷いが生じたので買うかも。

  • 日本ダービーの予想をお願いします。

    こんにちは。 何か、今日のレースは荒れ方がおかしくて難しいレースばかり。 まあ、荒れ方がおかしくない日も特段当たってる訳でもないんですが(汗。 東京メインのキョウエイアシュラとかその前の薫風Sとか、京都メインの朱雀Sとか、どうやったら取れるんですかねえ…。 資金がショートしたため、最終Rは強制的に「見」となりました。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 気分も財布もゲンナリした土曜のダメージを挽回すべく、日本ダービーの馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 まともに買うならドゥラメンテ、リアルスティール、サトノクラウンの3頭。 この3頭に割って入る馬は果たしているのか? マイ穴馬を少々。 ・ミュゼエイリアン…昨年3着で大穴をあけたマイネルフロストと同ローテ ・キタサンブラック…17番枠が本当に残念。距離不安はないと見た ・レーヴィミストラル…本格化は先も青葉賞勝ちは無視できず

  • ダービー卿CTの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週は高松宮記念とマーチSの3連複をダブルで的中。 本当にありがとうございました。 おかげさまで土曜のメインレース、中山はかすりもせず&阪神は痛恨のどタテ目と散々でした…。 今週も皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は、印の強弱を忘れずにお願いします。 また、買い目決定の際に参考とさせていただきますので、 推奨理由も併せて書いていただけますと非常に助かります。 ではマイ予想。内枠から順にピックアップします。 ・レッドアリオン…素質馬復活。この相手なら ・コディーノ…上積み十分。中山替わりも○ ・インプロヴァイズ…近走好感。鞍上の穴っぷりも ・トリップ…好走しても人気が出ない。魅力たっぷり ・マウントシャスタ…時計要する馬場が向く。マイル適距離 まともに走ればコディーノで仕方なし?  現在単勝が3.9倍も付いていてびっくりです。 他ではトリップとレッドアリオンを上位に見ています。 なお、大阪杯は的中続出でBA選考に大悩みしそうと判断しましたので、 申し訳ありませんが質問立ては回避させていただきます。 (ダービー卿CTの予想に追記していただくのは大歓迎です)

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。いきなり秋どころか晩秋の気温。今日もコテンパンにやられて、財布の中も秋風が吹きすさんでおります。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は菊花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 ダービー馬も皐月賞馬もいない三冠最終戦。 2勝馬が出られなかった先週の秋華賞よりもメンバーレベルが低いですね。今イチ盛り上がらないなあ。 ◎ステラヴェローチェ…スタミナの塊。上り33秒台を使える ○オーソクレース…セント叩いて上昇急 ▲アサマノイタズラ…もういっちょイタズラ 星レッドジェネシス…ディープ産駒だけどスタミナ系かも いやあ、難しい。 変に捻らず、人気上位から2勝クラスへ薄く流すのが無難かな。