• ベストアンサー

Not Found

新しい記事を見たい為に、リンク先を推測してアクセスしてみたら、Not Found と表示されました。 未公開直前のURLを検索してNot Found が出た場合、対象のURLは今後使われなくなるのでしょうか? 例えば下記のような現象です。 <公開前> ○△.com/123 → Not Found <○△.com/123 公開後> ○△.com/123 → Not Found

noname#248589
noname#248589

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.1

あなたのアクセスは関係ありません。 サーバの方では、指定されたURLに記事があれば表示するし、無ければ404 not found になるだけです。 ただしあなたの端末のブラウザキャッシュでは、「このURLからダウンロードしたHTMLは404 not found だった」ということを記憶していて、同じURLでのアクセスの際にはサーバを見に行かず、「404 not found」を表示してしまう、というパターンがあり得ます。 その場合、他のブラウザか、他の端末により、該当URLにアクセスしてみます。 記事が発生していれば、表示されるでしょう。 そして 404 not found が表示された端末でも、リロードすればきちんとサーバを見に行き、記事が表示されるでしょう。 ---- P.S. あなたのアクセスのせいでサーバ記事が削除されたとかいう妄想をしないでくださいね? あなたの行動と、サーバの運営は、関係ありません。

noname#248589
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5068/13243)
回答No.3

> 未公開直前のURLを検索してNot Found が出た場合、対象のURLは今後使われなくなるのでしょうか? それはサイト管理者の考え方次第ですね。

noname#248589
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

>対象のURLは今後使われなくなるのでしょうか? それはサーバーサイドのルールに従っているだけなのでなんともいえません。 「未公開直前のURLを検索して・・・」というのは「公開直前の・・・」の間違いですよね? URLの末尾が「~.com/hoge」と言うように拡張子がないケースではCGIで管理されている可能性が高いです。 つまりhtmlと言うファイルを指定するわけではなく、サーバーサイドのプログラムに記事の管理コードを保田して引き出してもらうように作られている値かもしれません。 つまり、それて404が出たとしたら指定された管理コードは存在していないという事。 内部コードでもあるので使う使わないはプログラムの作り込み次第でご質問者様の行動とは一切無関係です。としておいてください。 中にはそういうことを想定して迷惑行為をする人もいるでしょうけどね。一度や二度程度なら迷惑行為にはなりません。迷惑になるとしたら毎分数千回のアクセスとかそういうレベルの話になります。

noname#248589
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ページが見つからないのに200 OKの理由

    404 Not Found について質問です。 あるサイトで過去記事を検索しているのですが、 例えば1月1日の記事のリンクは http://www.example.com/2021/01/01 という形のURLです。 http://www.example.com/2021/01/32 と存在しないページにアクセスする時、 ステータスコードが404では無く200となっていました。 http://www.example.com/2021/01/32 にアクセスする時、 「お探しのページは見つかりません」と表示されたのですが、何故200のステータスコードなのでしょうか? http://www.example.com/2021/01/32は 2021年2月1日の記事と同じ内容です。 http://www.example.com/2021/01/32 にアクセスした時、 2021年2月1日の記事 http://www.example.com/2021/02/01 は今後使われる事なくなり、 2月1日の記事は削除されるのでしょうか? URL推測で未来のページを検索していますが、 セキュリティ上今後控えた方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 404 Not Foundとは、ウイルスにより書き換えられているという

    404 Not Foundとは、ウイルスにより書き換えられているという意味でしょうか? わたしは、趣味でホームページを作っています。 ホームページのページを増やした時に、定期的に検索エンジンへ登録するのです。 ヤフーやGoogleなどにURLを送るのですが、今回、Googleだけ、Google ErrorN ot Foundと表示されて、送ることが出来ません。 そのページには、404 Not Foundとも表示されていました。 404 Not Foundとは、お探しのページは存在しませんと言う意味のようですが、送り手のPCの環境によっても出てくるそうだと耳にしました。 でも、それを確認するすべがありません。 私の所には一台のPCしかないのです。 Googleのようなメジャーなサイトで、404 Not Foundが表示されるのはおかしく、 それも数日前からの現象で、本来なら早急に復旧されているはずだとも思います。 そこで、思いついたのが、私の今のPCが何者かに改ざんされたかも?という疑問です。 そのエラーの詳細 Googleの検索エンジンへURLを追加しようと試みるがGoogleErrorNotFoundと表示されるこの障害は私だけなのだろうか? 先日、2010年9月29日深夜より、現在10月1日までその障害は改善されていない。 http://www.google.co.jp/intl/ja/submit_content.html にて、URL を送信して Google のインデックスに登録しようと何度も試みますが、いつもならば、表示される認証するための数字が表示されずに「このメッセージが表示される場合は、画像が有効になっていません。その場合は問題ありませんのでテキストボックスを空のままにしてください。」との通常は数字画像が表示される所にこのテキストが表示され、その通りに登録したいURLを書き込み送信するがことごとく、「GoogleErrorNotFound」とのエラーが表示されて登録できないでいます。 この現象は、私だけの場合だけなのか、それとも他の人も同様なのだろうか、お聞きしたいのです。 ・ 私だけの障害ならば、ウイルス等による改ざんかPC自体のトラブル。 ・ 他の人も同じならば、Google側のトラブル。 何がどう悪いのか早急に知りたいのです。 どなたか、 http://www.google.co.jp/intl/ja/submit_content.html にて、URLの登録を試みて頂けませんか? そして、お知らせいただければ助かるのです。 原因がどこが悪いのかを知りたいのです。

  • not foundの原因について

    HPにかきのアクセス解析をつけようと、 http://www.futomi.com/library/accs.html 設定したのですが、not foundになってしまいます。 perlへのパスも ディレクトリ設置場所も パーミッションの設定も 転送モードも 全て設定してもnot foundになってしまいます。 サーバーにはアップされている状態は確認出来て、 アップもダウンも正常に出来ます。 pcはmac g4 os9.2で ftpはtransmit2を使用しています。 宜しくお願い致します。

  • Operating System not found になりました

    ノートPCで Operating System not found の表示でで起動しません。 どのような対策がありますでしょうか WindowsXPのノートPCです 直前に下記の操作をしました。 admnistratorでログオン c:ドライブ->プロパティ->ツール->エラーチェック->チェックする 不良セクタをスキャンし回復する にチェック ファイルシステムエラーを自動的に修復する にチェック ->開始する この後すぐシャットダウンをしましたが「Operating System not found」になりました なお、他にもっているパソコンはあります。  XP(同一機種) と 98SEです。 よろしくお願いします。

  • 404 Not Found時の対処

    画像のファイルサイズを表示するためのPHPを書いています。 $url = 'ttp://example.com/example.gif'; $get = file_get_contents("$url"); $size = ceil(strlen($get)/1024); echo "$size"."KB"; 上記の様にphpを書きました。 ファイルが存在しない場合、404 Not FoundとなりPHPがエラーを起こしてします。 404 Not Foundの場合は、「ファイルが存在しません」とかの表示にしたいんですが、どの様にすれば良いでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • PHP
  • 404 Not Foundページがあると?

    Googleのウェブマスターツールで、当方が運営するショップサイトを登録してみました。 「クロールエラー」の項目でNot Foundになったページがたくさんあります。 それは、過去に販売していて現在は販売終了をした商品のページです。 過去のユーザーさんのブログやニュースサイトからのリンクが残っており、このためにいまだにそのページを訪問する人がいるのだと思います。 現在は、その商品ページのファイルは削除しており、ネットユーザーがそのページにアクセスしようとするとNot Foundになります。(ルートディレクトリにindex404.htmlを置いており、このページが表示されます) しかし、これではSEO的にはマイナスになるのでしょうか? Not Foundとなったページを、それぞれのファイル名で再度作成し、「この商品は販売終了しています」などの文章を掲載して置いておいた方がいいのでしょうか? 販売終了した商品ページのファイルの数が相当増えてしまいますが、、、

  • Not Foundが表示されます。

    RedHatLinux8.0、php4.2.2を使用しています。phpは以前は普通にブラウザで表示されていたのですが、http://www.kent-web.com/bbs/aska.html から掲示版のCGIプログラムをダウンロードしてから、なぜかphpが表示されなくなってしまいました。 掲示版CGIの格納場所は /var/www/cgi-bin/bbs phpファイル格納場所は /usr/local/apache/htdocs/01/01-01.php ブラウザの実行 http://localhost/01/01-01.php *表示結果* Not Found The requested URL /01/01-01.php was not found on this server. Apache/2.0.40 Server at _default_ Port 80 セキュリティレベル WWW(HTTP)をチェックしても結果同じでした。 アドバイスよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • ソフト404エラーについて

    "404エラー"と"ソフト404エラー"の違いを教えてください。 ニュース記事のURLのページ変数を変えてアクセスしたら、画面が真っ白になる現象が、ソフト404エラーなのでしょうか。 例えば example.com/news?p=1 を example.com/news?p=11 とアクセスして、11ページ目が無いので画面が真っ白で、"404 not found"という文言が無い現象のことでしょうか。 また、この現象で管理人が11ページ目を上げる時に11ページ目が欠番になるという現象でしょうか。 調べてみてもよく分かりませんでした。回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Code 304 - Not Modifiedについて

    アクセスログを見て少し気になったので教えてください。 下記はWebalizer Version 2.01 でのレスポンスコードごとのヒット数です。 Code 200 - OK               7066 Code 301 - Moved Permanently         6 Code 302 - Found              369 Code 304 - Not Modified          11528 Code 404 - Not Found             31 Code 304 - Not Modified が多いのですがこれはどういう意味でしょうか? 不正アクセスとかじゃなっかたらいいんですが。

  • 忍者HPで作成しましたが404 NOT FOUND

    こんにちは。 ホームページビルダー16で作成して転送サーバーは忍者ホームページを利用しています。 メインのHPを作りサーバーに転送したら上手く反映されています。 ただもう二つのページをそれぞれ別々のサーバーに転送したところ 404 NOT FOUND ※ 指定されたページ(URL)は見つかりません。 URLに間違いがないか、再度ご確認ください。 (確実にこのミスはありません。) ファイルが削除・またはファイル名が変更されている可能性があります。 (転送前にブラウザー確認もしていますのでこのミスはありません。) お気に入りやブックマーク登録をされていた方は、変更をお願いいたします。 (お気に入りから回覧していないのでこのミスはありません。) と出ます。 なにか引っかかる可能性ってありませんか? 調べつくしてみましたが、なかなか検索しても解決出来ないでいます・・・。 もしかしたら簡単なことなのかもしれませんが手助けがほしいです。 本当に 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう