• ベストアンサー

固定資産税

初歩的な質問ですみません。 田園地帯の田畑と宅地では、どちらがどのくらい税が高いですか? (何か良い対比一覧表があれば一番ですが……)

• gesui3
  • お礼率99% (5589/5597)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

雑地 店舗、駐車場、工場用地等 宅地 住居用資産なので、雑地から減額されている。 農地 上に行くほど税金は高くなる 農地を1とすると 宅地  20倍 雑地 100倍 商業地、国道、県道沿いは、評価が高い。

gesui3
質問者

お礼

> 農地を1とすると > 宅地  20倍 > 雑地 100倍 ええ~、農地って、こんなに安かったのですか! 雑地が、100倍も高いことも驚きです!