• ベストアンサー

坐骨神経痛?

腰~下肢にかけて痛みがあり、前屈みの体制が一番痛いです。何か対処法はないでしょうか? お返事お待ちしております。

noname#66474
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7603
noname#7603
回答No.1

まず、整形外科を受診されて、その痛みは何なのか、どうして起こっているのか、対処の方法は、と、この3点を、ここではなく、医師に聞くべきだと思います。 原因が何かによって、全然違ったものになってくると思います。 とりあえず、整形外科を受診しましょう。 放っておいて、悪化したりすると大変です。 今日は日曜日ですので、救急指定の整形外科を、受診すれば良いかと思います。 出来れば、MRIの検査が出来るところにしましょう。 タウンページ(黄色の電話帳)で、まず、整形外科、のページを開けます。 その中から、救急指定の病院を選びましょう。 その病院に電話して、今日の当直医が整形外科であるか、MRIの検査が受けられるかどうか、この2点を尋ねましょう。 OKなら、その病院へ、行ってください。 ちなみに、9時で当直医らが勤務が交代になるので、9時以降のことを、聞いてください。 お大事に。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 今日は仕事の関係で行けなかった為 明日にでもいってみようと思います。