• 締切済み

p-in compactを家で使う場合は?

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

まずは、誤った知識の訂正から・・・ ホームターミナルを利用すると32kbpsの 通信しかできません。 #もっとも子機としてではなくPHSとして #利用した場合ですが・・・ さて、子機として利用する場合は、以下の ようなセットが必要になります。 1.アナログ回線を利用する場合  1.1 電話機のみの場合   できるか分かりませんが、P-in compactが   子機として登録できる電話があればOK。   ただ、たいていの場合、自社製品しか   サポートしていないはず。  1.2 モデムを使用する場合   NECのAtermItシリーズの1つAtermItWm56の   ような機種を購入して、P-in compactを   子機登録する。ただし、P-inはかなり特殊な   ものなので、NECフィールディングサービス   拠点・営業所で登録してもらう必要がある。   使用可能子機一覧(AtermIt): http://aterm.cplaza.ne.jp/product/wireless/wireless_phs.htm 2.ISDN回線の場合  AtermItシリーズのようなワイアレスをサポート  しているTAを購入して、そこへP-in compactを  子機登録する。ただし、1.2でも書いたように  特殊なので、NTTへ子機登録を依頼する形に  なるので、注意が必要。 と、どちらにしてもワイアレスをサポートする TAやモデムが必要になるので、気をつけて下さい。 それと、ものによっては、64kbps通信はサポート していないので、購入の際には注意が必要です。 まだ分からないところがあれば、補足してください。 参考URLには、NECのAtermItシリーズのサイトの URLを書いておきます。一応TOPページに家中 どこでもワイアレスInternetという特集への リンクがあります。 ではでは☆

参考URL:
http://aterm.cplaza.ne.jp/?KeyWord=ID25&url=-NETPLAZA
manju-ya
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。 なかなかうまい具合にはいかないようですね。 結構同じような人はいると思うんですけどね。。。 ちょっと挑戦してみます。 ありがとうございました。