• 締切済み

p-in compactを家で使う場合は?

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

まずは、誤った知識の訂正から・・・ ホームターミナルを利用すると32kbpsの 通信しかできません。 #もっとも子機としてではなくPHSとして #利用した場合ですが・・・ さて、子機として利用する場合は、以下の ようなセットが必要になります。 1.アナログ回線を利用する場合  1.1 電話機のみの場合   できるか分かりませんが、P-in compactが   子機として登録できる電話があればOK。   ただ、たいていの場合、自社製品しか   サポートしていないはず。  1.2 モデムを使用する場合   NECのAtermItシリーズの1つAtermItWm56の   ような機種を購入して、P-in compactを   子機登録する。ただし、P-inはかなり特殊な   ものなので、NECフィールディングサービス   拠点・営業所で登録してもらう必要がある。   使用可能子機一覧(AtermIt): http://aterm.cplaza.ne.jp/product/wireless/wireless_phs.htm 2.ISDN回線の場合  AtermItシリーズのようなワイアレスをサポート  しているTAを購入して、そこへP-in compactを  子機登録する。ただし、1.2でも書いたように  特殊なので、NTTへ子機登録を依頼する形に  なるので、注意が必要。 と、どちらにしてもワイアレスをサポートする TAやモデムが必要になるので、気をつけて下さい。 それと、ものによっては、64kbps通信はサポート していないので、購入の際には注意が必要です。 まだ分からないところがあれば、補足してください。 参考URLには、NECのAtermItシリーズのサイトの URLを書いておきます。一応TOPページに家中 どこでもワイアレスInternetという特集への リンクがあります。 ではでは☆

参考URL:
http://aterm.cplaza.ne.jp/?KeyWord=ID25&url=-NETPLAZA
manju-ya
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。 なかなかうまい具合にはいかないようですね。 結構同じような人はいると思うんですけどね。。。 ちょっと挑戦してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • P-inコンパクトって・・?

    P-inコンパクトってなんですか?回線をひいていないため、それを 使えばいいんじゃない?って言われたんですけど、どういうものなんですか? 料金システムや、詳細なんかを教えてください。よろしくお願いします。

  • P-inに代わる通信手段

    現在、モバイルの手段としてDocomoのp-inコンパクトを使用しています。ところが、以下の点で利用上の不便が出ています。 1.通信速度(64K)が利用する内容に対して不十分  →アクセスする先がグループウェア、イントラ   でコンテンツのダウンロードを快適に行うには不安 2.へき地でのアクセスができない  →北海道や沖縄の郡部の一部でphsが接続できなかったので、提供範囲が広いもの  (phsは全て似たり寄ったりかもですが。。) 以上、二つの問題を満たすあるいは幾分改善する方法 として、 A)現在のPCカード方式での他のサービスへ乗り換え  @freeかAir H"など B)携帯とつなげる のいずれかが選択肢として浮かびます。 それぞれの長短あるいは他にお勧めの方法などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • clieでp-inを使いこなしたい。

    clie NX60を購入しました。スロットルがせっかくあるので、いまのPHSをP-inに機種変更しようと思います。 @FreeDほど常時つかわないので、データプラスで十分だと思っています。 そこで、 1.P-in Memoryは接続できますか?そのときに、16MBのメモリーは、メモリースティックと同じようにつかえますか? 2.電話(通話)としてclieをつかってるかたいらっしゃいますか?構成と価格をおしえてください。P-in Memoryでは、通話できないのでしょうか?P-in Masterのほうがいいのでしょうか?

  • p-inコンパクトを使う計画

     p-inコンパクトを購入して、インターネットをしようと思っています。今、プロバイダを探している最中なんですけど、岐阜市に住んでいる私にとって、名古屋にPIAFS対応のアクセスポイントがあるプロバイダか、岐阜市にPIAS対応のアクセスポイントがあるプロバイダでは料金や通信速度などを考えるとどちらがいいのでしょうか?

  • P-inコンパクトについて教えてください。

    ザウルスMI-E1買おうかと考えています。 そしたらP-inコンパクトが必要になりますよね。 今パルディオ611Sを持っていてVAIO-C1を外で使うときはそれを使っています。 ザウルスMI-E1にはパルディオは使えないのでP-inコンパクト+アダプターに買い換えようかと思っています。(ドコモで聞いたら機種変更よりも買い替えの方が安かったので) 今日ラオックスに行って「P-inコンパクトください。」と言うと売り場のお姉さんが、「P-inコンパクトは64K地域で止まって使う分にはばっちりなんですけど、移動中にはほぼ使えないと思ってください。64K地域から32K地域に切り替わるところではぶつっと切れます。それを承知の上で買いますか??ザウルスMI-E1はもう買ったんですか?」と聞かれて「今日はやめときます。」と言って帰って来ました。 実際、P-inコンパクトを使っている方のご意見が聞きたいなと思って質問に来ました。 ちなみに我が家と職場は32K地域、通勤途中が64Kです。 ザウルスMI-E1を買う目的は、いずれビデオレコーダーを買ってムービーを電車の中でみたいという希望と、メール、ネットの掲示板を通勤途中に見れたらいいな・・・ということです。

  • P-inを使う場合のプロバイダーは?

    家に電話がなくドコモのP-inを使っているのですが プロバイダーはどこがいいのでしょうか? 現在ドコモのパルディオデータプラスとODNの モバイルプランなのですが1回目の請求が3万を超え ちょっと青くなっております。(単なる使いすぎかも...) 何か料金が安く済むプランはないものでしょうか? 初心者のためいまいちよくわかってないのですがどうしていいかわからず困っております よろしくお願い致します。

  • Paln(Visor)とP-inを接続

    VisorPlutiumを持っているんですが、PHSの機種変更でP-in m@sterにして、Webとかメールとかしたいと思っています。おそらく、アダプタ(ハギワ○シスコム)を買って、P-inをつけれると思いますし、アプリケーションもダウンロードすればOKかな?って思っています。 しかし、電話はどうすればかけれるのでしょうか? P-inのオプションでイアホンマイクをつければ通話はできるようですが、ダイアルをかけるソフトが無いように思います。 どなたか教えてください。

  • おうちにパソコンが二台ある場合のインターネットの接続について。

    先日、父がノートパソコンを購入しました。 私は既にデスクトップのパソコンを持っていて、家の電話線からインターネットに接続しています。 新しく買ったノートパソコンの方も、インターネットに接続したいと思っています。 その場合、家の電話線を、二台のパソコンで交互に使ってインターネットをするのが、良いのでしょうか? そうすると、やっぱり、プロバイダーには別々に加入しなければならないのでしょうか? 父は、あまりインターネットはしないと思うからと、 ドコモのP-inコンパクト(PHS)を買ってきてしまいました。 でも、いくら通信料のみとはいえ、その通信料自体が一分15円と、とても割高です。 おうちにパソコンが二台ある場合、どうすれば、効率良く、且つ、経済的にインターネットを利用することができるのでしょうか? ぜひぜひ、このパソコンビギナーの私共に教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • P-in+携帯電話で接続できません

    NTTのP-inでPHSとしては問題ないのですが、携帯電話(N209i)と接続しても、うんともすんとも言いません。番号を#9601に変えるほかに、何か新たに設定する必要があるのでしょうか。プロバーダーはmoperaです。

  • お勧めプロバイダー教えてください!(P-in接続・愛媛&香川)

    最近インターネットをはじめたばかりで、よくわからなくて困っています。自宅は愛媛県松山市なのですが単身赴任で週5日くらいは香川の綾歌郡仲南町の会社の寮で暮らしていて、個人的に電話線を引くのは無理なので、自宅でも香川でもつかえるように、と思ってドコモのP-inを買いました。プロバイダーもわからないのでP-inを買ったときに紹介された、moperaというのを使っていますが、インターネットはじめたばかりで大体月20時間くらいは使いそうです。ものすごくお金がかかりそうで困っています。なにか安くていい方法があれば教えてください! ( P-inの料金は基本料金1980円(1000円分の無料通話料込み)、 moperaはプロバイダ契約不要ですが 1分15円です。) プロバイダーだけじゃなくてP-in以外の何かに変えたほうがいいのでしょうか?  それとも、自宅で使うときはP-inは使わず、別になにか契約したほうがいいのでしょうか??