• ベストアンサー

親分&子分ズ

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

60年代後半に日本テレビ系でやっていたオーディション番組、「あなた出番です」で合格した3人組(親分と子分2名)のフォーク・グループでした。「海はふるさと」で昭和44年にキングからデビューしています。あと「ねててくれお日さま」というシングルもあったかな。メンバーの名前は流石にわかりませんでした。

tetsuo2001
質問者

お礼

ひえー、こちらでもbenjaminさん、どうもありがとうございます! 「あなた出番です」というのは何となく記憶にあります。伊東ゆかりが司会でしたっけ?ドリフも出ていたような、ということは渡辺プロの番組だったんですね、多分。 しかしデビュー曲のタイトルと、「遠山の金さん」の落差がすごいですね(笑)。 またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 遠山の金さんについて

    今年一月に松平健さん主演で久々に「遠山の金さん」が放送されましたが(個人的には松方弘樹さんの金さんが一番好きです)そもそもなぜ遠山の金さんはほとんどビデオ・DVD化・再放送されないのでしょうか?同じテレビ朝日の「暴れん坊将軍」は毎日のように再放送されていますしDVD化もされています。なぜこんなにも差があるのでしょうか?個人的には遠山の金さんが時代劇で一番好きです。このまま再放送もDVD化もされず人々の記憶から消えてしまうのではないかとさえ思います。もしこの辺りをご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • よしもと新喜劇

    よしもと新喜劇がだい好きです。 昔 辻本茂雄がやくざの親分で 子分たちと輪唱するギャグで死ぬほど笑いました。 静かな湖畔の♪ というやつです。 YOUTUBEでもう一度見てみたく 検索していますがなかなかヒットしません どなたかキーワードおねがいします。

  • 彼氏が○○組の親分と競馬に行きます

    私の彼が仕事でお付き合いのある人・・・○○組の親分と数人の組の方と競馬に行くというのです。「日頃の仕事の付き合いで、世話になっているからお金は一切もってくるな」とわれ、すべてのお金をだしてくれる・・・と言われたそうです。本人はとても喜んでいます。ウキウキしています。 人間、外見や職業で人格は判断できないと思います。組の方でも、良い方はたくさんいると思います。その方達には申し訳ない言い方ですが、やはり一般人が、まして親分とお付き合いなんて出来ないと思うのです。 私は行って欲しくありません。 今現在28歳の彼ですが、10年くらい前に、傷害罪で補導・少年院ですごした時代もあるそうで・・・(-_-;) そんな過去もあるので、行って欲しくない・・・と言う気持ちがすごく強いのです。今はすごくまじめに仕事や生活を送っています。私との付き合いも、すごくまじめにしてくれています。お金に関しても贅沢もしないで、コツコツと貯めています。 行くことを止めたいのですが、なんと言ったらやめてもらえるでしょうか?また行きたいのなら行かせたほうがいいのでしょうか? とても悩んでいます。

  • テレビ東京のむっつり右門

     テレビ東京のお昼の時代劇アワーで放送されている中村吉衛門主演の「むっつり右門」はいつ頃製作されたドラマでしょうか。主題歌をはじめ音楽がずいぶん古めかしいように思います。出演者を見るとそんなに昔のドラマとも思えないのですが。  私は時代劇が好きなのに最近はすっかり減ってしまって、テレビを見る事が少なくなりました。ときどき新しい時代劇があってもちっとも面白くない。「待ってました、右門のだんな」というところです。

  • 中村雅俊さんの歌唱力は?

    朝8時から中村雅俊さん主演の「ゆうひが丘の総理大臣」というドラマの再放送を観ていて、昔からずーっと疑問に思ってたことをお聞きします。私には彼の歌の音程が微妙に外れているように聞こえるんです。とくに「ゆうひが丘・・・」の主題歌や挿入歌なんか「・・・?」。でも、彼が音痴だとかいう発言は聞いたことがありません。どちらかというと歌唱力のある方に数えられているような気がするんで、これは私の耳の方がおかしいのかなぁと、いつも疑問に思ってました。(ちなみに私は中村雅俊さんはスキです。)

  • 昔の青春ドラマ

    昔の青春ドラマが懐かしい今日この頃なのであります。 昭和50年代位だと思うのですが、シリーズでやってたの御存知の方いらっしゃいませんか? 「青春とはなんだ」(夏木陽介主演)の主題歌が思い出せなくてハガユイんです。 曲名じゃなくても歌い出しの歌詞でいいんです。教えてやって下さい。 それともうひとつモヤモヤがありまして。 その後「これが青春だ!」になって、これの主題歌は布施明の「貴様と俺」。主演は竜雷太。その次が「飛び出せ!青春」でしたっけ?主演、村野武範。主題歌は青い三角定規。この間にも何かあったような気がするんですけど・・。気のせいでしょうか。

  • 遠山の金さんの子孫は幕末期どうしていたのか

    「遠山の金さん」遠山景元について気になって 自力で調べているんですが、なかなかうまくいきません。 「遠山家は、金さんの後、幕末・明治維新の時にはどんな活躍をしていたのか、どんな立場にいたのか」  が一番気なっていることなんですが、 ご存知の方、どうか教えていただけないでしょうか。  宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 勧善懲悪をテーマにしたテレビ番組について

    遠山の金さん、水戸黄門、のようないわゆる勧善懲悪を題材にしたテレビ番組が 最近減ってきているのは、日本人自体の意識が昔と少し変わってきているのですかね?

  • 田原俊彦主演の昔のドラマ「次男次女ひとりっ子物語」の主題歌、教えて!

    前、再放送を見て懐かしく思いましたが、10年くらい前の田原俊彦・柳場敏郎・菊地桃子主演の「次男次女ひとりっ子物語」の主題歌を知ってる方、教えてください。ビデオ撮ってないのでわかりません。是非、知りたいです。それと、昔のドラマの主題歌が載ってるサイト、ご存知の方、是非是非お教えください。

  • STOKTONの靴 ビ-ズ不良について

    はじめまして、こんにちは。皆さん私の相談を聞いて下さい。お願いします。 先日、STOKTONの靴を購入しました。 その靴はビ-ズのモチ-フが先端についている靴なのですが、初めてその靴を履いた日に、歩いて10分もしない間にそのモチ-フが片方とれてしまいました!そのモチ-フをよくよく見てみると、左右で違う形なんです。 詳しく言えば、竹ビ-ズが円状に付いているんですが、左右で竹ビ-ズの数が半分くらい違うんです。 その靴をお店に持っていくと、そこの定員さんは、インポ-ト物だから仕方がないと言いました。竹ビ-ズを今からつけて下さいと言うと、皮なので針が今からでは刺さらなくて無理だと言います。 私の、第一希望は、返品はしたくありません。お直し希望です。 お店の人は、正直返品してもらいたいようですが、 やはりお店の人いわくお直しは不可能なのでしょうか? ビ-ズはズバリでなくても、似たもので構わないのですが、どうでしょうか? もしお直し可能な場合そういうものを直してくれるお店や値段をご存知な方いらしゃいましたらお願いします。(都内のお直し希望) 文章が下手で申し訳ないですが、宜しくお願いします。