• ベストアンサー

親分&子分ズ

noname#1806の回答

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

60年代後半に日本テレビ系でやっていたオーディション番組、「あなた出番です」で合格した3人組(親分と子分2名)のフォーク・グループでした。「海はふるさと」で昭和44年にキングからデビューしています。あと「ねててくれお日さま」というシングルもあったかな。メンバーの名前は流石にわかりませんでした。

tetsuo2001
質問者

お礼

ひえー、こちらでもbenjaminさん、どうもありがとうございます! 「あなた出番です」というのは何となく記憶にあります。伊東ゆかりが司会でしたっけ?ドリフも出ていたような、ということは渡辺プロの番組だったんですね、多分。 しかしデビュー曲のタイトルと、「遠山の金さん」の落差がすごいですね(笑)。 またよろしくお願いします。